大好きだから ずっと





なんにも心配いらないわ





MY darling Stay gold





無邪気に笑ってくださいな いつまでも









宇多田ヒカル『Stay Gold』より




















??????





あーあーあーあー。





今日も絶好調。





ジャイアン並みにリサイタル開催中。














だ~~いすきだからぁあ~ずぅ~~とぉ~~~





なんにもしぃんぱいいらないわぁ~~~












私が気に入ってみっちゃんに歌っている歌がある。





それが上記の宇多田ヒカルの『Stay Gold』。





今アジエンスのCMに使われている名曲である。





言葉はわからないと思われるが





語りかけるように「大好きだから~」





と歌ってあげると





みっちゃんは手をパタパタさせてにっこりと笑うのだ!





このサビの部分を歌って





続けて





「あーあぁ~~、今日はぁ~


このまーまー Good night」






という歌詞につないで子守唄にして





寝かしつけるわけですよ。


(8割以上の確率で寝ませんがね。)





この歌は子供に歌ってあげるのに





ぴったりな曲な気がしてならない。











そしてこの曲には別のメッセージも込められている。





実はね、この曲って?玉の輿ソング?だったんですよ。





知ってました?








MY darling stay gold





    ↓





私の彼は金持ちよん♪












更によーく歌詞を聴きすすめると・・・・











人の心が変わるものだけど大丈夫!


あなたは金持ちだから


老後の生活もなんにも心配いらないわ!









という意味に取れるの歌詞があり


そしてつづく 「大好きだからずっと????


というセリフで金持ちダーリンを落すっ!








つまりですよこの曲は





「ふっ、今の世の中愛だけじゃ食っていけないわっ!」





っていう女心をあざとく表現しているわけですよ。








そんな歌詞に激しく共感。





この歌は娘に歌ってあげるのに





ぴったりな曲な気がしてならない。








今日もハハは娘の為に歌います!








マイだぁりーーーん、スティごーーーるどぉ~~~








そしてハハのマイダーリンはノーゴールド。




















??????











あ、万年英語赤点の私の曲の解釈じゃなんだろうと





一応調べました。





stay gold →いつまでも輝いていて





らしいです。








うすうすそうじゃないかと思っていたが





お金持ちじゃないのかぁ~





残念。←!?











玉の輿ソング歌っちゃう?









どんな曲だったけ?という方はこちらへ。PV見れるみたい。











stay glodの歌詞全文気になる方はこちらへ





Stay Gold 宇多田ヒカル 歌詞情報 - goo 音楽


Stay Gold 宇多田ヒカル 歌詞情報 - goo 音楽











ランキング





↑玉の輿に乗りたいやつはクリックだっ!