GWの我が家の最重要ミッション


みっちゃん動物園デビュー?(きらん)





みどりの日、上野動物園が?タダ?なのよ。


これは行くしかないでしょっ!





で、、、、、


「タダ」という言葉に弱い悲しき者の運命が待ち受ける。








タダには罠があり。








動物園激混み?












GWにタダが重なり1年の中で一番入場者数が多かった!


いやー翌日TVでも流れていました。


上野動物園の激混みの様子が・・・・





もうね動物見に行ったのにね


人しか見えない。








人なんて見飽きているだっ!動物だせ~っ!





何見に行ったのかわかりゃしないよっ!









人混みをかき分けてやっと動物を見る。





「ほらほらみっちゃんゾウさんだよ。」





「ペンギンさんかわいいねぇ~」





「キリンさんのお首長いねぇ~」






よ~く見えるようにベビーカーから降ろして


抱っこして動物を指差して見せてみる。


ちゃんと家で動物の鳴き声の本で


予習をバッチリしてきたもんね!











みっちゃんの反応は・・・・








ふ~ん。ナニコレって感じ。











間違いなくTVでワンワンを


見ているよりかはテンションは低かった。(笑)





もうちょっと大きくなってからまた行こうか。


その次はお金払ってすいている時に行こうねぇ~





5851311830qz1.jpg





今のみっちゃんには我が家の動物園で十分だった。(笑)


すべていただきもので構成されております。





【5/15追記】


一番メインに書こうと思っていたこと書き忘れたーっ!





動物園に行って大変なことが・・・


超目がかゆくなったの。


いやぁ~な予感。


たぶんね、動物アレルギーを私が持っているんだと思う。。。。


今回動物園に行ってはっきりしました。


旦那の実家って家の中で猫を飼っていて


行くといつも目がかゆくなり、鼻が出るのね。


だから猫のアレルギーでも持っているのかと思っていたんだけど


たぶん動物の「毛」のアレルギーがあるんだと思う。


ゾウや、キリンのエリアは平気なのに


うさぎなどの小動物系のエリアでは


目のかゆみMAX!





そんな動物アレルギーが発覚した1日でした。


私他にも花粉、ハウスダスト


結婚式前には一時的にエビアレルギーも出たのよねぇ。


調べたら色々アレルギー出てきそうだわ。


トホホ・・・








ブログランキング・にほんブログ村へ←ミッション失敗!?





★ブログランキングに参加中★


応援クリックお願いします