長年の女の勘ってやつ?





出会った瞬間に感じたあの直感





やっぱり間違っていなかった・・・・











いやー我が家に届いたニューフェイス、


ホームベーカリーHBH-917君。














早速使ってみました!!a








やっぱりさーパンは焼きたてっしょ。





ってことでタイマーをセット。





朝には焼きたてパン~~~♪





とウキウキ???











夜中・・・・・








ウィ~~~ンウィ~~~ンウィ~~~~ン














・・・・・・・・?











ホームベーカリー始動しました。








その時刻、夜中の2時半。





その音、洗濯機のごとく。











うるせーーーーーっ?











5連休を満喫してちょい時間感覚がずれていた





私は起きていたんですが





寝ていた旦那は何事かと起きてきた・・・・ごめん。














まぁでもすぐに収まりました。





どうも捏ねる作業があの騒音だったらしい。











でもかなりうるさいよ?











炊飯器くんを見習ってくれたまえ、君。





毎日毎日黙々と働いてくれているよ。





彼は仕事も早いしね、30分でゴハン作っちゃうからね。





なのに君ときたら新人のくせに





文句ばっかりウィ~~ン、ウィ~~~ン言って・・・・





パンが焼けるまで4時間だって?





丁寧に仕事したい気持ちはわかるけどねー





もうちょっとパッパッとやってくれないかね。












どうもこのお小言が不満だったらしく





また騒ぎだした。





>一次発酵後の捏ね作業








今何時ですか~~~?





>3時半です・・・・








うるさくて寝れないので





新人HBH-917君の席を移動させました。








5211323318qz5.jpg





特等席、ぴったり台から?








351163205qz2.jpg








玄関へ








でもってキッチンと玄関との間の扉をぴしゃり。








これで大分音は緩和されました・・・・








あまりにうるさいのでタイマーは使えないと思ったけど





これならどうにか。








うちの前を通った人は深夜の怪音に驚くだろうが。


(隣は駐車場なので問題なし。)











確かにレビューで「音がうるさい」っていうのはあったんだよねぇ~~~





一軒家だったりしたら問題ないんだろうけど





我が家みたいな狭き小さなアパートじゃツライっす。





でも出来立て食べたいから





懲りずに玄関に置いて夜作るけどさ。








今日は、手のかかる新人HBH-917君の為あまり眠れず・・・





でも起きたら焼きたてパンのにおいが嬉しかった♪♪








301163201qz1.jpg





パンはこんな感じ。





ちょっとね、、、、、ドライイーストの分量間違えた(汗)


↑たぶん一番間違えちゃいけない材料。





セットした時からわかっていたのでそれが不安だったけど





不恰好ながらもちゃんと食べれるものになっていて安心。





超~~軽い口当たりでフワっとしていて





耳もパリッとしておいしかった!!





こんなに軽くちゃ何枚でも食べちゃうよ~~~





ジャムをつけようと思って買っておいたけど





ジャム必要ナシ。





パンの味だけでウマイっ!








小型洗濯機並みのサイズと騒音はちょっと改良して欲しいなぁ~





今時の技術を駆使してコレ・・・・??とちょっと思った。





昔のはもっとひどかったのか!?





でもパンはおいしくできたので





今度はコーヒーパンやオレンジパンにチャレンジしよ~~っと。








4211632011qz3.jpg





果物入れてみた♪








ヨーグルト。





ヨーグルトは500mlのパックで作るんだけど





専用容器をつけて欲しかったなぁ~





普段500mlパックの飲み物なんて自宅では飲まないから不便。





500mlの牛乳パックだとコスト高なので





500mlカフェオレ(95円)を買ってきて飲み干し


常備してある牛乳入れて作りました~





味は普通においしいです。





子供がいたらヨーグルト喜ぶだろうね~♪








4811632016qz4.jpg








今日の朝食。





いつもはこんなに?豪華?じゃありません。





食べない時もよくあったし。





妊婦になってからかお腹がすくので





毎朝ちゃんと食べるようになりました。





つわりが終わったぐらいから





朝は旦那よりもちょっと早目に起きて





朝食作って一緒に食べています。





新婚当時に比べたらあり得ない程、大進歩っ!








すんげぇー妻らしいことしてるよ私。









え?エバル程の事じゃない。フツーですって?








でも、私的には快挙なのよねぇ~








ランキング