豊かに満ちる架け橋に!

からだとこころをほぐしています

magentaです

 

 

 

 

おとめ座満月でしたね!

新月・満月ごとにしていた瞑想が

いまでは生活の一部になりました

 

 

 

 

 

瞑想=呼吸と言ってもいいのかな

呼吸ってとても大切だなと感じるようになりました

 

 

 

 

 

呼吸とは

酸素を取り入れ二酸化炭素を出す

それだけでなく

自分の体の内側を感じることができ

呼吸によって

思考や感情の変化によって行動も変わり

しいては体の外面の変化につながります

 

 

 

わたしも瞑想・グランデイング・呼吸法(施術で使う)を

取り入れ、毎日、何かしら呼吸に意識をおいています

 

 

 

♢瞑想とは

心を静めて自分と向き合い、今の自分がどう感じているかしること

 

♢グランデイングとは

地に足をつけること

 

♢呼吸法とは(ハーモニクス整体の手法の一つ)

整体オリジナルの呼吸のこと

 

 

 

もともとせっかちで

1日をフル活動したいと思っていたタイプ

予定も一日に時間ごとに区切り

スケジュールを埋めてしますことも

なので、落ち着かずバタバタしている日々

 

しかし

呼吸

それも

意識してする呼吸を取り入れてから

ゆっくりしてるよね~

落ち着てる!

慌てることなんないでしょ!

と言われるようになりました

 

実際は

慌てますし

落ち着かないときもありますし

よくバタバタしています(笑)

 

ただ

どこでも呼吸を意識していて

一呼吸おくと周囲からの見え方も変わりました

 

 

 

 

 

あと

呼吸は体内の巡りもよくしてくれます

体温が上がる

自律神経を整える

などの効果もありますし

体の部位を感じながら呼吸をすることにより

自分の体の状態に気づきをもたらしてくれます

重さ軽さ

流れている詰まってるいる

など感覚が伝わってくる

自分を調整する手法の一つとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のようにしている呼吸

ですが一日一回でもいいから

呼吸法で体内の巡りをよくする!

ことを意識して呼吸をしてみてください!