「話を聴いて」と言っているのに、あなたはすぐに忠告しようとする
なぜ私の忠告を聴いてくれないの

「話を聴いて」と言っているのに、あなたはすぐにお説教を始める
なぜ私の心を踏みつけるの

「話を聴いて」と言っているのに、すぐに私の問題に首をつっこんでくる

私はがっかりしてしまったわ

だから、きっと祈りが役に立つのでしょうね

神様は何もおっしゃらないから
忠告なさったり問題に首をつっこんだりなさらないから

神様は黙って耳を傾けられ、私達の問題の解決を任せてくださる

だからお願い、静かに私の話を聴いて

ほんの少し待ってくれたら、あなたの話を聴いてあげるから

レオ・バスカリア著「愛するということ、愛されるということ」

広尾の小さな結婚相談所
エンジェルウェディング
西川です!


上記の詩ですが、いかがでしたか?
私はこの詩を読んで、かなり反省をしました(><)

男性と女性の感覚、考え方の違いはよく本などに書かれていていつも「なるほど!」と思うことが多いです。

今回の詩は男女の違いとは少し違い、「人と人の関係」という大きなものかもしれません。

いやーなるほどと思った素敵な詩でした。


広尾の小さな結婚相談所
エンジェルウェディング
西川 拝