33年、6万人に、ありがとう

 

こんにちは。 よしだひろちか です。

 

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。ご縁に感謝します!

 

私のお伝えしているのは、ヘルメス・トリスメギストスの説いた宇宙の法則

 

第1「思考の法則」

第2「投影の法則」

第3「波動の法則

第4「極性の法則」

第5「リズムの法則」

第6「原因と結果の法則」

第7「ジェンダーの法則」

 

と「意識」を中心にお伝えするブログです。

 

 

今日のイメージ

 

 Secrets of the Master Key 

 

 

  あなたの得意な宇宙の法則がわかる、ライフパスポート発行中!

 

恋の矢今ならLINEに、お友達登録で分かります。

 

 ライフパスポートから、わかること 

 

・数秘からわかるあなたの性質

・今年の大切なテーマ

・あなたの得意な宇宙の法則

・数秘の性質からどのように法則を使ったら良いか

 

が分かります。

(ライフパスポートは発行までに時間をいただく場合があります。)

 

ライフパスポートからわかる、「4つのナンバーが、あなたのパスポートナンバー」になります。

そのナンバーを持って、質問や、無料講座な度に参加していただくと、スムーズに進行できます。

ぜひ、あなただけのライフパスポートを取得なさってくださいね。

 

登録はコチラから どうぞ。

 

 そのほかのイベント・セッションなどはコチラから

 

 

  Instagramで毎日発信中コチラ から

 

 

 

 TODAY'S
 
宇宙の法則第5「リズムの法則」:新たな視点からの探求

 

 

 

ヘルメス・トリスメギストスの宇宙の法則の一つである「リズムの法則」は、全ての存在や現象が周期的な動きを持っているという原理を示しています。この法則は、一般的には「すべてのものが一定の周期で動き、揺れ動く」という理解が広まっていますが、この法則をさらに深く探求することで、私たちはより豊かな洞察を得ることができます。

 

 

 

「リズムの法則」とは何か?

「リズムの法則」は、宇宙の全ての存在や現象が一定のリズムや周期で動いているという原理です。これは昼夜の交代、季節の変化、生命の生死など、自然界のあらゆるサイクルに見られます。この法則は、個々の現象が単独で存在するのではなく、全体のリズムの一部として存在していることを示しています。

 

 

 

新たな視点:リズムと意識の相互作用

リズムの法則を深く理解するためには、リズムが単なる物理的現象ではなく、意識の進化や内的調和にどのように影響を与えるのかを探ることが重要です。ここでは、リズムが私たちの意識とどのように相互作用するのかを見ていきます。

 

1. 意識のリズムと宇宙のリズムの同期

ヘルメスの教えによれば、私たちの意識もまた宇宙のリズムに影響を受け、同期しています。例えば、瞑想や深いリラクゼーションの状態では、脳波が特定のリズムを持ち、そのリズムが宇宙の自然な周期と調和することがあります。この調和が私たちの内的平安や深い洞察をもたらすのです。

 

2. リズムの変化と意識の進化

リズムの法則は、変化が常に訪れることを示唆しています。これは、私たちの人生における変化や挑戦が成長の一部であることを意味します。リズムの変化を受け入れ、適応することで、私たちは意識の進化を遂げることができます。変化を恐れるのではなく、それを成長の機会と捉えることが重要です。

 

 

 

 

リズムの法則と自己成長

リズムの法則を理解し、活用することは私たちの自己成長に大きく寄与します。ここでは、実践的なアプローチをいくつか紹介します。

 

1. 自然のリズムとの調和

自然のリズムに調和することで、私たちは内的な平和とバランスを見出すことができます。例えば、季節の変化に合わせた生活習慣や、日常のリズムを大切にすることで、心身の健康を保つことができます。

 

2. 内的なリズムの理解と活用

私たちの内なるリズムを理解し、活用することも重要です。これは、個々のエネルギーの高まりや低下、感情の波などを観察し、それに基づいて行動することを意味します。たとえば、創造的な活動に適した時間帯や、休息が必要な時期を見極めることができます。

 

 

 

 

宇宙との調和とリズムの共創

最終的に、リズムの法則を理解し実践することは、私たちが宇宙との調和を達成し、意識的な創造者としての役割を果たすための道です。ヘルメス・トリスメギストスの教えは、私たちが宇宙のリズムに合わせて生きることで、内なる平和と外なる調和を達成することを示しています。

私たち一人ひとりがリズムの法則を理解し、日常生活に取り入れることで、個人の幸福だけでなく、全体としての調和と繁栄をもたらすことができるのです。ヘルメスの「リズムの法則」は、古代の知恵を現代に生かすための重要な鍵であり、この深遠な教えを実践することで、私たちはより豊かで意義深い人生を創造することができるでしょう。

リズムの法則に基づく新たな視点と実践が、私たちの内なる成長と外なる現実の創造にどのように影響を与えるのかを深く探求し、日常生活に取り入れていきましょう。

 

 

ありがとうございました。

 

  Instagramで毎日発信中コチラ から

よしだひろちか活動などはコチラから