33年、6万人に、ありがとう

 

こんにちは。 よしだひろちか です。

 

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。ご縁に感謝します!

 

私のお伝えしているのは、ヘルメス・トリスメギストスの説いた宇宙の法則

 

第1「思考の法則」

第2「投影の法則」

第3「波動の法則

第4「極性の法則」

第5「リズムの法則」

第6「原因と結果の法則」

第7「ジェンダーの法則」

 

と「意識」を中心にお伝えするブログです。

 

 

今日のイメージ

 

 Secrets of the Master Key 

 

 

  あなたの得意な宇宙の法則がわかる、ライフパスポート発行中!

 

恋の矢今ならLINEに、お友達登録で分かります。

 

 ライフパスポートから、わかること 

 

・数秘からわかるあなたの性質

・今年の大切なテーマ

・あなたの得意な宇宙の法則

・数秘の性質からどのように法則を使ったら良いか

 

が分かります。

(ライフパスポートは発行までに時間をいただく場合があります。)

 

ライフパスポートからわかる、「4つのナンバーが、あなたのパスポートナンバー」になります。

そのナンバーを持って、質問や、無料講座な度に参加していただくと、スムーズに進行できます。

ぜひ、あなただけのライフパスポートを取得なさってくださいね。

 

登録はコチラから どうぞ。

 

 そのほかのイベント・セッションなどはコチラから

 

 

  Instagramで毎日発信中コチラ から

 

 

 

 TODAY'S
 
ヘルマン・ヘッセ「光があるから影がある、善があるから悪がある」第4極性の法則

 

 

 

光と影の調和:ヘルマン・ヘッセと宇宙の法則第4極性の法則

 

「光があるから影がある、善があるから悪がある。」

 

 

このヘルマン・ヘッセの言葉は、私たちの存在や経験が対立する要素によって成り立っていることを示しています。

 

 

この考えは、古代の賢者ヘルメス・トリスメギストスが伝えた「極性の法則」に深く関連しています。

 

 

彼の教えとヘッセの言葉を通じて、私たちは新たな気づきと感動を得ることができるでしょう。

 

 

 

極性の法則とは何か?

ヘルメス・トリスメギストスの「極性の法則」は、「全てのものには対極があり、対立するものは実は同じものの異なる側面である」という考えに基づいています。

 

この法則は、宇宙のすべての現象が相反する側面を持ち、それらが相互に依存していることを示しています。

 

例えば、熱と冷たさ、明るさと暗さ、愛と憎しみなど、これらはすべて極性の原理に従っています。

 

 

 

ヘルマン・ヘッセの言葉と極性の法則の関連性

ヘルマン・ヘッセの言葉は、光と影、善と悪という対立する要素が実は一体であり、互いに存在を支えていることを示しています。以下にその関連性を具体的に示します:

  1. 光と影の共存:私たちが光を認識するためには影が必要です。光だけではその存在を確認できず、影があることで光の存在が明らかになります。これは、ポジティブな面とネガティブな面が共存することで、私たちがそれぞれの価値を理解することができるということです。

  2. 善と悪のバランス:同様に、善を認識するためには悪の存在が必要です。善だけが存在する世界では、善の意味を見失うことがあります。悪の存在が善の価値を際立たせ、私たちにとっての道徳や倫理の重要性を教えてくれます。

 

 

具体的な例:極性の力を実感する

具体例として、日常生活での感情の対極を考えてみましょう。

 

例えば、悲しみと喜びは対極の感情です。

 

悲しみを経験することで、私たちは喜びの価値をより深く理解することができます。

 

また、困難な状況を乗り越えることで、成功の喜びが一層大きく感じられます。

 

さらに、自然のサイクルを見ても極性の法則が働いていることがわかります。

 

昼と夜、季節の変化など、これらはすべて対極の要素が交互に現れることで、生命のリズムが保たれています。

 

 

 

 

対極の調和を理解する

対極の存在を理解し、受け入れることが重要なのです。

 

人生には明るい面も暗い面もあり、その両方があるからこそ、私たちは成長し、より深い理解を得ることができるのです。

 

困難や挫折に直面したとき、それは成功や喜びのための準備期間であり、その両方があることでバランスの取れた人生を送ることができるのです。

 

 

 

結論:極性の力を活かそう

ヘルマン・ヘッセの言葉とヘルメス・トリスメギストスの「極性の法則」を通じて、私たちは対極の存在が互いに支え合い、人生に深みと意味を与えていることを理解することができます。

 

対極の調和を理解し、受け入れることで、私たちはより豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。

 

 

ありがとうございました。

 

  Instagramで毎日発信中コチラ から

よしだひろちか活動などはコチラから