33年、6万人に、ありがとう

 

こんにちは。 よしだひろちか です。

 

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。ご縁に感謝します!

 

私のお伝えしているのは、ヘルメス・トリスメギストスの説いた宇宙の法則

 

第1「思考の法則」

第2「投影の法則」

第3「波動の法則

第4「極性の法則」

第5「リズムの法則」

第6「原因と結果の法則」

第7「ジェンダーの法則」

 

と「意識」を中心にお伝えするブログです。

 

 

今日のイメージ

 

 Secrets of the Master Key 

 

 

  あなたの得意な宇宙の法則がわかる、ライフパスポート発行中!

 

恋の矢今ならLINEに、お友達登録で分かります。

 

 ライフパスポートから、わかること 

 

・数秘からわかるあなたの性質

・今年の大切なテーマ

・あなたの得意な宇宙の法則

・数秘の性質からどのように法則を使ったら良いか

 

が分かります。

(ライフパスポートは発行までに時間をいただく場合があります。)

 

ライフパスポートからわかる、「4つのナンバーが、あなたのパスポートナンバー」になります。

そのナンバーを持って、質問や、無料講座な度に参加していただくと、スムーズに進行できます。

ぜひ、あなただけのライフパスポートを取得なさってくださいね。

 

登録はコチラから どうぞ。

 

 そのほかのイベント・セッションなどはコチラから

 

 

  Instagramで毎日発信中コチラ から

 

 

 

 TODAY'S
 
パスカル「心の中には一つの無限の宇宙が存在する」第2投影の法則

 

 

パスカルの言葉「心の中には一つの無限の宇宙が存在する」は、私たち一人ひとりの内面に無限の可能性と創造力が宿っていることを示しています。

 

 

この洞察は、ヘルメス・トリスメギストスが伝えた宇宙の7つの法則、特に第2の投影の法則と深いつながりがあります。

 

 

 

第2の投影の法則とは?

ヘルメス・トリスメギストスの第2の法則、「投影の法則」は、私たちの内面にある思考や感情が外界に投影され、

 

現実を形成するという原理です。これは「内なる世界が外なる世界を作る」とも表現されます。

 

すなわち、私たちの心の中にある考えや信念が、現実の状況や経験を創造するのです。

 

 

 



パスカルの言葉との関連性

パスカルが指摘する「心の中の無限の宇宙」は、私たちの思考や感情が無限の可能性を持っていることを意味します。

 

この内面の宇宙が豊かであればあるほど、私たちの外界も豊かになります。

 

心の中に秘めた思考が現実の世界で具体化されるのです。

 

 

 



具体的な例

1. **創造的な活動**:

 

あるアーティストが内心で描いたビジョンをキャンバス上に表現するとき、彼の心の中にある美的感覚が具体的な形となって現れます。

 

このプロセスは、内なる世界が外なる世界に投影される典型的な例です。



2. **人間関係**:

 

感謝の気持ちを心から感じている人は、その感情が行動や態度に表れ、他人にも好意的な影響を与えます。

 

このように、内面のポジティブな感情が周囲の人々に良い影響を与える現象も投影の法則の表れです。




3. **問題解決**:

 

困難な状況に直面したとき、解決策を心の中で思い描くことができれば、その解決策は現実のものとなり得ます。

 

心の中で育てた解決策が現実の問題解決につながるわけです。




気づきと感動

パスカルの言葉を通じて、私たちは自分自身の内面に目を向け、そこに潜む無限の可能性を認識することができます。

 

また、投影の法則を理解することで、私たちは自分の思考や感情がどのように現実を形成しているのかを理解し、

 

より良い現実を創造するために内面を豊かにする方法を学ぶことができます。

 



この理解は、自己啓発だけでなく、他者との関係や社会全体に対しても積極的な変化をもたらす力を持っています。それぞれの心が豊かであればあるほど、私たちの生活する世界も豊かになるのです。
 

 

 

ありがとうございました。

 

  Instagramで毎日発信中コチラ から

よしだひろちか活動などはコチラから