33年、6万人に、ありがとう

 

こんにちは。 よしだひろちか です。

 

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。ご縁に感謝します!

 

私のお伝えしているのは、ヘルメス・トリスメギストスの説いた宇宙の法則

 

第1「思考の法則」

第2「投影の法則」

第3「波動の法則

第4「極性の法則」

第5「リズムの法則」

第6「原因と結果の法則」

第7「ジェンダーの法則」

 

と「意識」を中心にお伝えするブログです。

 

今日のテーマ
「いま」を検証第5リズムの法則

 

 

私がここ数年、追いかけてきた流れを、もう1度整理してお伝えしてみます。

 

ここ最近、私に起きていることを見ると、やはり「宇宙の法則通り」なので。

 

ですが、今日の記事は、あくまで私の主観であることを、最初にお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

ヘルメスの伝えた宇宙の法則第5:リズムの法則とは、

 

『この世界のあらゆるものは動き・リズムを刻み・巡っている』

 

 

 

なので、

 

 

「歴史は繰り返す」

 


と言われるわけです。

 

 

 

 

 

それを理解している人は、何か大きなことが起きた時、

 

 

「一体どんな歴史が巡ってきたのか?」

 

 

といって過去を振り返り、「時代の特徴」「人々の動向」

 

 

などを分析し、現在に活かしたりするわけです。

 

 

 

 

 

コロナウイルスの出現によって、世界は一変しました。

 

 

私の仕事もリアルセミナーがなくなり、オンラインが主流になりました。

 

 

「受け取る・受け入れる」という、女性性エネルギーを開いてきたので、

 

 

向かい合うこと(直面すること)ができたと思います。

 

 

 

 

 

 

未曾有の経験であった「コロナウイルス・パンデミック」は、

 

 

宇宙の法則で言えば、どんなリズムが巡って来たのか?

 

 

そこで振り返ったのが、「スペイン風邪」でした。

 

 

 

 

約100年前に流行したスペイン風邪でしたが、

 

 

「スペイン風邪」という現実は、宇宙の法則第1「思考の法則」で言えば、

 

 

私たちの「どんな思考(意識)がもたらした現実なのか?」

 

 

ということを見ていけば、私たちのインナーワールドを理解することができ、

 

 

それに対して対応して行けるわけです。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

スペイン風邪の前後の特徴を分析してみると、このサイクルの課題が浮かび上がってきます。それが、

 

 

 

 

戦い

 

 

 


です。

 

 

第1次世界大戦(1914年から1918年) はその代表的なものです。

 

 

 

なので、

 

 

コロナウイルスという現象・現実は、私たちの「戦う」という意識が現実化

 

 

影響を与えたものであることを結びつけました。

 

 

コロナウイルスを封じ込める、ワクチンを使って制圧する

 

 

どちらも戦いです。

 

 

案の定、戦いの意識は、「ロシアvsウクライナ」そして「中東へ」

 

 

と広がっています。

 

 

 

 

私はコロナウイルスからの流れを

 

「全人類共通一次試験」と言い、

 

 

「コロナウイルスは、新時代に移行できるかどうかの試験」

 

 

と捉えました。

 

 

なので、「自分の生き方を決める時」と思い、

 

 

ずっと、お伝えして来たわけです。

 

 

 

苦しくても、絶対に戦わないこと。逃げないこと。かわさないこと。こなさないこと。

 

苦しければ、助けを求め、なんとかこの時期を乗り切ること。

 

キチンと受け取れれば、「この時期の(苦しい)経験が極性の片側」となり、

 

極まって転じた時に、反対側の「大きな幸せ・成功・光」が訪れる。

 

 

と。

 

 

 

 

なので、私は宇宙に伝え続けました。

 
I will not fight.
But I will stick to this job as a psychological trainer, no matter what the world is like!
私は戦いません。しかし私は、世界がどんな状況になろうと、この心理トレーナーという仕事を貫きます。

 

 

 

「戦うことで、望むものを手にいれるという生き方」

 

 

をくり返しているうちは、いくら世界の次元が変わろうと、

 

 

その世界を楽しむことはできないのです。

 

 

 

 

 

 

宇宙の法則(リズムの法則)を理解している人は、コロナが蔓延した時には、

 

 

「これは4年続くよ」

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

2019年12月に中国・武漢から始まった、コロナウイルス。

 

 

日本は2020年2月くらいから本格化しました。

 

 

その4年のサイクルが終わろうとしているのが「いま」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時代の特徴を一言で言うと、

 

 

陰、極まって、陽に転じる」時

 

 

です。

 

 

そして、今年の世界の特徴は、

 

 

史上最大の選挙イヤー

 

 

70都市・42億人が対象

 

 

とも言われています。

 

 

2025年7月あたりが、大きなポイントという人も多いですが。

 

 

 

今年の人類の選択

 

 

 

が、そこにつながって行くのでしょう。

 

 

 

しかし、画像を見ると、気になりますよね。

 

 

100年前の関東大震災。

 

 

南海トラフ地震の根拠の1つにもなるのでしょうか。

 

 

 

 

最後の1番大切なことを3つ、お伝えしますね。

 

 

今年の頭にあった能登半島震災も、正確に当てられた人はいないでしょう。

 

 

この世界は、あらゆる要素が関連しあっていますので、

 

 

それがいつ起きるのかは誰にもわかりません。

 

 

もっと言ったらば、まず最初にお伝えしたいことは、

 

 

 

 

歴史は、同じ選択をすれば、同じことが繰り返される

 

 

しかし、私たちが

 

 

違う選択をすれば、違う結果がもたらされる

 

 

 

 

 

 

それが宇宙の法則、第6「原因と結果の法則」です。

 

 

つまり、私たちの選択によっては、関東大震災規模の地震を防げると私は思っています。

 

 

そのために1番大きなテーマである「戦わない」ということが自分の生き方にとって大切になります。

 

 

 

 

さらに2番目には、

 

 

いくら準備をしたとしても、耐震性の良い家に住んでいたとしても、

 

 

地震が起きたときに外に出ていて、電柱が倒れてくるのかもしれないんです。

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

できる準備はしておきましょう。しかし、後は

 

 

 

 

最後は「運が決め手」になる

 

 

 

 

でしょう。

 

 

小さくても良いので、運気を上げるために大切なことを書き出し、

 

 

忘れたり、抜けても良いので、

 

 

今年いっぱいは続けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

そして3番目

 

 

 

 

 

絶対に自分をあきらめない

 

 

 

「自分をあきらめない」「人生をあきらめない」「1人にならない」「「絆を手放さない」「夢をあきらめない」

 

 

 愛をあきらめない 

 

 

 

あと少しです。自分自身を貫いて行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

詳細は、1/27のセミナーで、質問等をお受けしながらお伝えしていこうと思います。

 

何かを感じる方がいたら、ぜひいらして下さい。

 

ありがとうございました。

 

  お年玉企画

 一緒に「VISION MAP」作りませんか? 

 

1/27 土曜日「 VISION MAP セミナー・思考の法則SPECIAL」

 

時間:10時〜17時 zoomセミナー

 

通常 受講料 27,500円(税込)右矢印 11,000円(税込)

 

 

お申し込みは コチラ から

 

 

女性性エネルギーを開いてバランスをとる体験会

ジェンダーバランス・チューニング会

次回2024年2/6 火曜日夜20:30より 参加費2,200円

お申し込みはコチラ から。

 

 Zoomのお試し個人セッションは コチラから どうぞ

 

2024サブスクリプション
セミナーで、個人セッションで
1年使ってしっかりと学ぶ
詳細は コチラ

 

 音譜インナーワールドの歩き方 

FMしながわから始まった「意識の世界・インナーワールド」から、さまざまな事象についてお伝えする、しーちゃんとの番組 最新はコチラから

 

 

 アップTikTok 宇宙の法則チャンネル 

サクッと役に立つ情報を日々更新中 コチラから

 

 

 !!最新情報はLINE公式に登録 (耳から学ぶ宇宙の法則+αプレゼント中!)

登録は、コチラから