33年、6万人に、ありがとう

 

こんにちは。 よしだひろちか です。

 

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。ご縁に感謝します!

 

私のお伝えしているのは、ヘルメス・トリスメギストスの説いた宇宙の法則

 

第1「思考の法則」

第2「投影の法則」

第3「波動の法則

第4「極性の法則」

第5「リズムの法則」

第6「原因と結果の法則」

第7「ジェンダーの法則」

 

と「意識」を中心にお伝えするブログです。

 

今日のテーマ
宇宙の法則を生き、伝えた偉人たち

 

あけましておめでとうございます。

 

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

新シリーズ「宇宙の法則を生き、伝えた偉人たち」

 

 

偉人たちは、この世界に働く宇宙の法則を知っていました。

 

 

彼らが残した言葉と、宇宙の法則の関連性をご紹介して行きます。

 

 

今日は2024年1/1でもあるので、7つの法則フル・バージョンで。

 

 

 

 

 

 

 

「第1:思考の法則」

 

「私たちは私たちの考えるとおりのものになる」 - ブッダ

 

 

このメッセージは、思考の力が私たちの現実を形作るという「思考の法則」の本質を表しています。

 

ブッダのこの言葉は、私たちの思考が私たち自身の現実を形成するという考えを伝えています。

 

つまり、ポジティブな思考はポジティブな結果を、ネガティブな思考はネガティブな結果を引き起こす可能性があるということです。

 

この法則は、自己実現の重要性を強調し、私たちが心に描くイメージや考えが、最終的には現実の形となって現れることを示唆しています。

 

この原理を理解し、適用することで、私たちはより意識的に自分の運命を形作ることができるようになります。

 

 

 

 

 

 

「第2:投影の法則」

 

「外界は内界の鏡である」 - ジョハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 

 

この言葉は、「投影の法則」を象徴しています。

 

ゲーテのこの洞察は、私たちの内面が外界に反映されるという考えを伝えています。

 

つまり、私たちが内面で感じていること、考えていることが、外界の現実として現れるということです。

 

この法則は、「内なる世界が外なる世界を創造する」という古代の教えとも通じています。

 

これを理解することで、私たちは自分の内面の状態がどのように外界に影響を与えるかをより意識するようになり、

 

ポジティブな変化を生み出すための内面の働きかけを重視するようになります。

 

自分の内面を整えることが、外界の調和と幸福に繋がるというわけです。

 

 

 

女性性エネルギーを開いてバランスをとる体験会

ジェンダーバランス・チューニング会

次回2024年1/9 火曜日夜20:30より 参加費2,200円

お申し込みはコチラ から。

 

 

 

 

 

「第3:波動の法則」

 

「すべては振動する」 - ニコラ・テスラ

 

 

テスラのこの言葉は、「波動の法則」の核心を突いています。

 

彼は科学と霊性の両面からこの法則を理解し、自然界のあらゆるものが一定の振動数を持っていると説明しました。

 

つまり、私たちの周りのすべてのものは、目に見えるものも見えないものも、一定の振動を持っており、この振動によって世界が形成されているということです。

 

この法則を通して、私たちは物理的な現象だけでなく、感情や思考が持つ振動の重要性を理解することができます。

 

ポジティブな振動はポジティブな状況を引き寄せ、ネガティブな振動はそれに相応しい結果をもたらすことを意味します。

 

この知識を活用することで、私たちはより調和のとれた生活を送ることができるようになります。

 

 

 

 

 

 

「第4:極性の法則」

 

「すべてはその逆と結びついている」 - ヘラクレイトス

 

 

古代ギリシャの哲学者ヘラクレイトスのこの言葉は、「極性の法則」の本質を捉えています。

 

彼は、宇宙には対立する要素が常に存在し、これらの対立が世界を動かす原動力であると説明しました。

 

つまり、喜びと悲しみ、光と闇、陽と陰など、すべての事物は対極の性質を持ち、それらが相互に関連しあっているということです。

 

この法則を理解することで、私たちは人生の困難や挑戦を、成長や学びの機会として捉えることができます。

 

また、世界には常にバランスが存在し、一方の極が強まれば他方も同じく存在感を増すという現象を認識することができます。

 

極性の理解は、より深い洞察とバランスの取れた生き方へと導いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「第5:リズムの法則」

 

「人生はリズムに満ちている」 - ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

 

 

アメリカの哲学者であるソローのこの言葉は、「リズムの法則」の本質を捉えています。

 

彼は、自然界や人間の生活に存在するリズムの重要性を認識し、それらのリズムがどのように私たちの経験に影響を与えるかを説明しました。

 

つまり、日々の生活、季節の変化、感情の起伏など、すべては一定のリズムに従っているということです。

 

この法則を理解することで、私たちは自分自身や周囲の世界が持つリズムをより深く感じ取ることができます。

 

また、人生の変化を受け入れ、それに適応することが、より調和のとれた生き方へと導いてくれることを学びます。

 

リズムを意識することは、変化を恐れず、流れに乗ることの重要性を教えてくれます。

 

 

2024サブスクリプション
セミナーで、個人セッションで
1年使ってしっかりと学ぶ
詳細は コチラ

 

 Zoomのお試し個人セッションは コチラから どうぞ。

 

 

 

 

 

「第6:原因と結果の法則」

 

「すべての原因には結果があり、すべての結果には原因がある」 - ラルフ・ワルド・エマーソン

 

 

アメリカの哲学者であるエマーソンのこの言葉は、「原因と結果の法則」の核心を表しています。

 

彼は、私たちの行動や決断が必ず何らかの結果を生み出すと説明しました。

 

つまり、私たちが選択したり、行動したりすることが、未来の結果に直接的な影響を与えるということです。

 

この法則を理解することで、私たちは自分の行動が将来にどのような影響を及ぼすかをより深く認識することができます。

 

また、私たちが経験する事柄の背後にある原因を理解し、より意識的な選択をすることが重要であるということを学びます。

 

原因と結果の法則は、責任感と自己認識を高め、より良い未来を創造するための指針となります。

 

 

 

 

 

「第7:ジェンダーの法則」

 

「男性と女性の原理は宇宙のすべてのものに存在する」 - カール・ユング

 

 

スイスの心理学者ユングのこの言葉は、「ジェンダーの法則」の核心を表しています。

 

彼は、宇宙のあらゆるものに男性性と女性性の両方の原理が存在し、これらが互いに相補的な関係にあると説明しました。

 

つまり、全ての存在には男性的な特質と女性的な特質が共存し、そのバランスが重要であるということです。

 

この法則を理解することで、私たちは自己や他者における男性性と女性性のバランスをより深く認識し、それを尊重することができます。

 

また、男性性と女性性が調和していることが、個人的な成長や社会的な進展に不可欠であるという理解を深めることができます。

 

ジェンダーの法則は、対立する原理が統合されることで、より豊かでバランスのとれた現実を創造する道を示しています。

 

 

 

 

 

さあ、新し年が明けました。

 

 

今年も、宇宙の法則で素晴らしい人生にして行きましょう!

 

 

 

 

 音譜インナーワールドの歩き方 

FMしながわから始まった「意識の世界・インナーワールド」から、さまざまな事象についてお伝えする、しーちゃんとの番組 最新はコチラから

 

 

 アップTikTok 宇宙の法則チャンネル 

サクッと役に立つ情報を日々更新中 コチラから

 

 

 !!最新情報はLINE公式に登録 (耳から学ぶ宇宙の法則+αプレゼント中!)

登録は、コチラから