ー

  心理トレーナー よしだひろちか とは?

 ー

こんにちは。 よしだひろちか です。

 

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。ご縁に感謝します!

 

心理トレーナーとして、32年。6万人以上に関わっています。

 

ブログで書いている内容は、ほぼ全て「トレーニングして人生に活かす」ことができます。

活動の詳細はコチラ からどうぞ

 

与えることと受け取ることは、本当はひとつである

 

 

 

 

 

インナーワールドの歩き方・最新

 

 

 

晴れブログやポッドキャストなど、自由な媒体で聞くことができます。

 

 

NOW!

 

 恋の矢限定・お得なリアル個人セッション

 

コチラから どうぞ。

 

 

 

現実は、いつも中立で、意味なし、空っぽ。です。

 

 

 

「与えることと受け取ることは、本当はひとつである」

 

 

 

 

この言葉を読んだ時にもいろいろな「心の反応」があるでしょう。

 

 

 

 

1 スルー(何も引っかからない・もしくは知っている)

 

2 興味をもつ(どう言う意味だろう?知りたいな)

 

3 知りたい!自分のものにしたい!

 

 

 

 

 

で、2の興味がある方は、Chat GPTに聞いてみるかもしれませんね。

 

 

こんなふうに。

 

 

 ChatGPT より  

「与えること」と「受け取ること」は、一見すると対照的な行為のように思われるかもしれませんが、一部の哲学やスピリチュアルな考え方では、これらは本質的に同じものと見なされることがあります。この考え方によれば、与えることと受け取ることは、本質的にはつながっており、一つのエネルギーの循環を表しています。

この考え方は、相互依存性や相互作用の原則に基づいています。与えることは、他者に何かを提供し、サポートすることを意味します。一方、受け取ることは、他者からのサポートや贈り物を受け入れることを指します。この観点から見ると、与えることと受け取ることは、お互いに補完しあっていると考えられます。

この考え方によれば、与えることと受け取ることは、同じエネルギーの流れの一部であり、バランスが取れている状態が理想的です。例えば、私たちは何かを与えることで他者を助けることができますが、同時に他者からの助けや支援を受け取ることも重要です。与えることと受け取ることは相互に関連しており、両方の側面を大切にすることで、より豊かなつながりや成長が生まれると考えられています。

ただし、この考え方は一般的な見解ではありませんし、すべての文化や信念体系で共有されているわけではありません。人々の考え方や価値観は多様であり、与えることと受け取ることについて異なる意見や解釈が存在することを念頭に置いておく必要があります。

 

 

 

つまり、ここまでは、誰でも手に入る時代ですね。

 

 

素晴らしい!

 

 

そして、「3知りたい!自分のものにしたい!」 人は、次の段階の人です。

 

 

 

言葉も、エネルギーであり、波動です。

 

 

そんな言葉に、「強く共感する」ならば、それは

 

 

 

「波動共鳴」

 

 

 

が起きている、ということです。

 

 

 

最初にお伝えしたとおり、「現実は、いつも中立で、意味なし、空っぽ」

 

 

 

ですので、波動共鳴が起きるなら、

 

 

 

「それはサイン」

 

 

 

ということです。

 

 

 

そうした「サイン」を大切に出来ると、

 

 

 

使命や存在理由といったものも、受け取れるようになっていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、僕の見解。

 

与えることと受け取ることは、本当はひとつである

 

 

これが「真実」であり、

 

 

 

宇宙の法則の根幹です。

 

 

 

人間の認識からすれば、相反するように見える2つの方向性を示す

 

 

 

「与える」「受け取る」

 

 

 

気づかなければいけないのは、これは「対象がないと成り立たない」

 

 

 

つまりは、「自立では真実は手に入らない」ということです。

 

 

 

自立を手放し、「つながる」ことによって、

 

 

 

「与える」「受け取る」エネルギーが、流れるのです。

 

 

 

たった1人で構いません。真につながれば、この真実はわかります。

 

 

 

ま、この辺にしておきましょう。

 

 

 

さらに知りたい、人生に取り入れたい方は、直接聞いてくださいね。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

人生を変えたい方へ(ご案内)

 

個人セッション

 

 恋の矢お試しzoom個人セッションはコチラから どうぞ。

 

 

 虹Secret Name 自分が誰なのか?「存在理由・使命」などを見つけて行く個人セッション(6回〜)

 

 

 キラキラそのほか、オーダーメードでセッションを組めます。(まずは、お試しセッションからどうぞ)

 

 

セミナー

 

 

 流れ星TIM(This is Me!) 自分が誰なのか?を見つける、2泊3日 コチラから

 

 

 音譜ヴィジョンセラピストコース7期性(6月スタート6ヶ月間)最高のセミナーを安価に!

  *9月頃、TEDの状況によって、日程が変更される場合があります)

 

 キラキラAWAKE 宇宙の法則と目覚めのセミナー

 

 

 

よしだ最新情報はLINE公式から

 

登録していただいた方には、

 

耳から学ぶ宇宙の法則:音声ファイル20本:¥3,980-

 

に加えて、増え続ける Secret Voice1~12もプレゼント中!

 

登録は、コチラから

 

そのほかの活動・情報一覧はコチラ からどうぞ

 

音譜

 ー

宇宙の法則の実践 Season11進行中!

 ー

感謝を軸に、宇宙の法則を習慣化

させるためのコミュニティです。さまざまなアイディアをFacebookページで紹介しています。

登録・無料 コチラ から、色々と情報が得られます。