ー

  心理トレーナー よしだひろちか とは?

 ー

こんにちは。 よしだひろちか です。

 

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。ご縁に感謝します!

 

心理トレーナーとして、32年。6万人以上に関わっています。

 

ブログで書いている内容は、ほぼ全て「トレーニングして人生に活かす」ことができます。

活動の詳細はコチラ からどうぞ

 

人生最大の喜び・悲しみ

 

 

 

 

 

 

 

インナーワールドの歩き方・最新

 

晴れブログやポッドキャストなど、自由な媒体で聞くことができます。

 

 

 

 

NOW!

 

 恋の矢限定・お得なリアル個人セッション

 

コチラから どうぞ。

 

 

 

 

今日のタイトルは、正しい答えを伝えるものではありません。

 

 

 

正しい答えは、ChatGPTに聞けば良いですからね。

 

 

 

自分にとって、「最高に幸せな時」とは、どんな時か?

 

 

 

それを知っておくことは、価値観が「人の数だけある時代」において

 

 

 

「 This is Me!」と言える人生を生きる上で大切ですね。

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

1つ言えるのは、

 

 

 

「ピークをもたらす最高」とは?

 

 

 

僕の場合、若い頃に目指した目標がありました。

 

 

 

「最新のMac を、フルオプションにして、ポチる!」こと。

 

 

 

「欲しかった時計を値段も見ずに買えたこと」

 

 

 

「目の前が東京タワーの36階に入居した時」

 

 

 

「700人のセミナーをリードした時」

 

 

 

「ハワイのコンドミニアムの会員権を手に入れて、毎年行けるようになったこと」

 

 

 

みんな、最高に幸せ!でした。 

 

 

 

しかし、これらはすべて「物質的豊かさ中心」

 

 

 

そして、

 

 

 

「人生にピークをもたらし続ける生き方は、必ず破綻する」

 

 

 

ことも経験しました。

 

 

 

宇宙の法則 第5:リズムの法則 を理解できれば、当然ですね。

 

 

 

そして「望み通り」とか、「ピークをもたらす」生き方に効果的なのが、

 

 

「男性性エネルギー」(今も、英語の勉強には、めっちゃ使います)

 

 

 

 

宇宙には「片側のみに真実の答えはない」ので、

 

 

 

「女性性エネルギー」の方にかけられると、

 

 

 

バランスが取れて来るわけです。

 

 

 

こちらは、

 

 

 

人生の状況が、良いとか、悪いとか関係なく、自分にとって大切なものにフォーカス&投資し続けること

 

 

 

 

言い換えるなら、最高の人生とは、

 

 

物質的豊かさ・余裕(男性性エネルギー)

 

精神的豊かさ・余裕(女性性エネルギー)  が、

 

「これが私! This is Me!と言えるバランスで整って行くこと」 

 

 

 

それが出来ると、

 

 

 

「目指す目標」がありながら、大切のものに対しては、「年を追うごとに良くなる」

 

 

 

という人生が生きられます。

 

 

 

 

 

僕にとっては、「海外のTEDに英語で挑戦する」という目標にエネルギーを持ちつつ、

 

 

 

大切なものにはフォーカス&投資し続けています。

 

 

 

なので、

 

 

 

妻や娘との関わり(僕にとってのチャレンジにを1番喜び、全面サポートしてくれる家族関係)は当然かもしれませんが、

 

 

 

1番?意外だったのは?

 

 

 

「息子(娘婿)が可愛いすぎる!」こと。

 

 

 

先日の食事会は、最高の幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

逆は何なのでしょうか?

 

 

 

欲しいMacが買えないこと? 妻や娘を好きなところに連れて行けないこと?セミナーに思ったように人が集まらないこと?

 

 

 

これらは、ぜんぶ「自己中(自己満足)の目標」

 

 

 

これらは、どうでも良いのです。

 

 

 

やることやり続ければ、宇宙が動いてくれるので。

 

 

 

何を達成して来たか?何を手に入れたのか?どんな引き寄せが起きたのか? それらは

 

 

 

「ぜんぶ過去」

 

 

 

それが手に入らないことより何より、最大の不幸とは、

 

 

 

いま「(大切な人の)愛が感じられないこと」

 

 

 

 

僕は、それが最大の悲しみでした。

 

 

 

今まで、物質的に豊かになったことで、見失いそうになったことがありましたが。

 

 

 

今後は、もうないでしょう。

 

 

 

いま、大切な人に何を感じるか。

 

 

 

それが、

 

 

 

今の自分の心の状態を表しているのですから。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

人生を変えたい方へ(ご案内)

 

セミナー

 

 

 流れ星TIM(This is Me!) 自分が誰なのか?を見つける、2泊3日 コチラから

 

 

 音譜ヴィジョンセラピストコース7期性(6月スタート6ヶ月間)最高のセミナーを安価に!

  *9月頃、TEDの状況によって、日程が変更される場合があります)

 

 キラキラAWAKE 宇宙の法則と目覚めのセミナー

 

 

 

よしだ最新情報はLINE公式から

 

登録していただいた方には、

 

耳から学ぶ宇宙の法則:音声ファイル20本:¥3,980-

 

に加えて、増え続ける Secret Voice1~12もプレゼント中!

 

登録は、コチラから

 

そのほかの活動・情報一覧はコチラ からどうぞ

 

音譜

 ー

宇宙の法則の実践 Season11進行中!

 ー

感謝を軸に、宇宙の法則を習慣化

させるためのコミュニティです。さまざまなアイディアをFacebookページで紹介しています。

登録・無料 コチラ から、色々と情報が得られます。