ー

  心理トレーナー よしだひろちか とは?

 ー

こんにちは。 よしだひろちか です。

 

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。ご縁に感謝します!

 

心理トレーナーとして、32年。6万人以上に関わっています。

 

ブログで書いている内容は、ほぼ全て「トレーニングして人生に活かす」ことができます。

活動の詳細はコチラ からどうぞ

 

30年変わらないG.W

 

 

 

 

 

 

 

インナーワールドの歩き方・最新

 

晴れブログやポッドキャストなど、自由な媒体で聞くことができます。

 

 

NOW!

 

 恋の矢限定・リアル個人セッションが好評です。コチラから どうぞ。

 

 

 

 

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。

 

 

 

皆さんはどんなふうに過ごされるのでしょうか?

 

 

 

私は30年以上、同じゴールデンウィークを過ごしています。

 

 

 

一言で言えば、「心の旅」です。

 

 

 

いわゆる、「インナーワールドの旅」

 

 

 

それを心理セミナーで、しています。

 

 

 

 

 

 

ポッドキャスト「インナーワールドの歩き方」でもお話ししましたが、

 

 

 

私が29歳の時に、最初に受講したセミナーがゴールデンウィークだったのです。

 

 

 

そこから大きく人生が変わり始めました。

 

 

 

結果として、妻も心理セミナーが気に入り、

 

 

 

2人して、セミナーを受けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークといえば、大型連休になり、多くの人が休みやすいので、

 

 

 

複数日のセミナーが開催しやすいのです。

 

 

 

私と妻のメンターでもある、チャック・スペザーノ博士が毎年5月に来日していたので、

 

 

 

私と妻と一緒に受講することが習慣となりました。

 

 

 

 

 

 

 

私も普段はセミナーをリードする立場ですが、

 

 

 

そういった立場を一旦手放し、1人の人間として、自分自身をメンテナンスするのに活用しています。

 

 

 

私はよく、

 

 

 

「人生で大切なものを忘れないことだ」

 

 

 

といいます。

 

 

 

人生や、質の高いセミナーで見つけた

 

 

 

「大切なもの」「大切な人」

 

 

 

私たちは放っておくと、いつの間にか、そこからズレてしまうのです。

 

 

 

しかし、定期的にパートナーとセミナーを受けることで、「自分自身はもちろんのこと」

 

 

 

「マスターにもチェックしてもらう」ことができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ここ何年かは、ズームでの参加ですが、

 

 

 

意識を集中すれば、リアル以上の価値を作れます。

 

 

 

人生の中心を「パートナーとの関係性」とおいて、生きてきました。

 

 

 

昨日も、娘夫婦と食事をしていましたが、息子が

 

 

 

「ホント仲がいいですよね。お2人みたいな夫婦になりたいです。」

 

 

 

と言われたことが、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

29歳の時に最初に受けたセミナーで描いたこと。

 

「この人と人生を生きる」「いつも一緒にいる」

 

その思考は現実化しました。

 

 

 

 

 30歳半ばで、300人以上のセミナーをリードできるようになりたいと思いました。

 

これも現実化できました。

 

 

 

 

娘が生まれた時に思いました。

 

「自分の好きな人、好きなことを貫いて生きて欲しい」

 

これも実現しました。

 

 

 

 

「大切なことを、決して忘れない」

 

 

 

そこに投資し続けたことで実現しました。

 

 

 

これからも錆びることなく、目標を達成していきたいですが、

 

 

 

やはり人生の中心は、

 

 

 

妻とのパートナーシップ

 

 

 

に置いていきたいと思います。

 

 

 

人生にはいろいろなことがありますよね。

 

 

 

しかし僕は、もう1人で抱え込む事はしません。

 

 

 

どんなことも2人でつながって生きていくことが、人生最大の喜びである。

 

 

 

その確信は年々強まるばかりです。

 

 

 

『パートナーは、鏡』

 

 

 

自分自身との関係性を癒し、素晴らしいパートナーシップを築いて行きましょう。

 

 

 

 

良いゴールデンウィークを!

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

人生を変えたい方へ(ご案内)

 

セミナー

 

 

 流れ星TIM(This is Me!) 自分が誰なのか?を見つける、2泊3日 コチラから

 

 

 

よしだ最新情報はLINE公式から

 

登録していただいた方には、

 

耳から学ぶ宇宙の法則:音声ファイル20本:¥3,980-

 

に加えて、増え続ける Secret Voice1~12もプレゼント中!

 

登録は、コチラから

 

そのほかの活動・情報一覧はコチラ からどうぞ

 

音譜

 ー

宇宙の法則の実践 Season11進行中!

 ー

感謝を軸に、宇宙の法則を習慣化

させるためのコミュニティです。さまざまなアイディアをFacebookページで紹介しています。

登録・無料 コチラ から、色々と情報が得られます。