先日・・・

長年使ってたミシンを処分しました

 

直線縫いとジグザグ縫い、あと1~2回くらいしか使った記憶が無いボタン穴縫い機能

初心者向けのミシンですがこれで十分役に立ってました

娘が小さい頃は幼稚園グッズやバザー用グッズ

孫が出来てからは何故か孫の幼稚園グッズニヒヒ

雑巾やランチョンマットなど直線縫いですむ簡単なものばかり

それでも酷使してたのか!?

調子悪いなぁ~と思いつつもたまにしか使わない今日この頃

それこそ・・・古いタオルを雑巾にでもと思いミシンを出したが・・・ダメだ真顔

糸は絡まるし、しまいには動かなくなってしまったネガティブ

いやもはや経年劣化だろうニヤニヤ

 

断捨離です

使えないものは処分

今時、Amazonでポチすれば翌日にには届くので

必要になったら購入しようと、先日処分したばかり

 

なのに・・・

1ヶ月もたたないうちにAmazonでポチしましたにっこり

 

HZL-40 JUKIミシン

 

パンツの裾上げのために購入ニヤニヤ

サクサク動くのは嬉しい・・・大量の雑巾と主人の袋物を縫いました

まっ・・・この程度しかしか使わないんだけど

あると便利と言う事で・・・。。。