今回の京都宿泊先は…東急ハーベストクラブ京都鷹峰

そもそもこの旅行の発端はこちらに宿泊出来ると聞いた事から始まるニヤリ

ありがたやありがとうありがたやありがとう

 

ラグジュアリーな雰囲気をゆったり楽しみたかったのですが

チェックインしたのは、なんとディナー予約時間の15分前ゲッソリ

 

汗を流す時間もなく渓涼床へ。。。

川原川のせせらぎの中で夏の風流を味わう…あぁ~たまらんわw

床会席

大人の修学旅行だからね音譜

 

朝食はブッフェスタイル

7:00からbread*いただきまぁ~すコーンフレークしっかり食べなくちゃcoffee

朝からスケジュール詰まってますからぁ~

 

京都初日のお褒美スイーツですラブラブ

鍵膳良房高台寺店

美味しいラブラブ…こんな美味しい「くずきり」は初めてかもしれないラブラブ

関西出身の母は「くずきりと言えば鍵膳よ」と言ってた…納得ですうんうん

 

祇園下河原ひさご

鍵膳のご主人に教えてもらいました

くずきりの後すぐのお昼にはちょうど良いボリュームのランチですキラキラ

店内はリアル修学旅行の学生さんや観光客でにぎわってました

お手頃価格で美味しい関西風の味が楽しめる人気のお店なんでしょうね音譜

 

翌日ランチは伏見稲荷でおいなりさんいなり寿司

いなり寿司のお店はいっぱいあるので、どのお店だったか忘れてしまった

お揚げにほどよくつめたご飯がちょうどよくいなり寿司パクパク食べちゃった

お土産お土産に買ってしまったほどだから、美味しいに決まってるアップ

 

帰りの京都駅でご褒美スイーツ鶴屋吉信

甘味はなんかホッとするよねpompom

 

 

お土産お土産お土産

鍵膳良房の鍵もち

祇園あり本のおじゃこ

総本家宝玉堂狐お面きつねせんべい

京菓匠栗阿彌の栗阿彌と焼き栗きんとん

日持ちしない物が多いのも京都らしいひらめき電球

 

ハードスケジュールの中、選りすぐりを買えたと満足!ハート☆!ハート☆

もう買わないと言いつつ、京都駅でもウロウロニヤリ