こんにちは


先日うちのちびすけ達を

もう何年もお世話になっているサロンへ

連れて行きました。


いつもトリミング終了の連絡はラインのみ‼️


その日は15時30分に電話が


『申し訳ありません、私の不注意で足をバリカンで切ってしまいました。4時から病院なので連れて行きます』


というので

「どこの病院ですか❓」

『Oです』

「わかりました」

『お迎えの時に詳しくお伝えしますね』


と言われたので、私はこの時点で緊急性のない

バリカンが当たって

軟膏をつけておけばいい程度だと思っていました



お迎えに行ってビックリ‼️

包帯で巻かれて縫ったというではないですか‼️



この子は1.1キロでマイクロサイズのため

傷は小さく見えますが、2センチ以上の長さがあります。


ここは私の中で獣医師と認定してない、ヤブ医者です。

私の方が的確な判断が出来ると思うくらいのところです驚き


でも軟膏つけたらいいくらいの傷なら

まぁいいか❓と思って

サロンからの電話をきってしまった私滝汗


ガクガク、ブルブル🥶震えている我が子を見て

悲しくなりました。


怪我をした事にショックを受けたのではなく、

詳しい内容を電話を受けた時点で、問いただし

その時点ですぐに私が迎えに行っていたら


Oのような

診断がいい加減な病院で痛い思いをさせる事がなかったと思って、自分の判断を深く後悔しました😰


ティファニーちゃんの事件もあり

我が子の治療に関して敏感になっています。


サロンオーナーの

大事じゃないと思っていた‼️


痛がりもしないし、出血もなかったし(シャンプーしていたからある程度流された可能性もあります)そんなに大ごとだと思わなかったなんて

お客様の愛犬について、よくこんな事を

客に言えますよね❓



このオーナーは、自分の戒めの為にという名目で


サロンのLINEしか連絡先を教えず、

従業員に自分の愚かさを見せる為にという

名目で、私からのラインを従業員が見ています。


私はこのオーナーが、何故自分のスタッフを守ろうとしないのか❓

自分が前面に出るから、みんなはいつも通りのパフォーマンスをしてね‼️

と言わないのか❓


不思議でなりません。


皆さん、サロンで怪我した場合すぐに連絡をください‼️と今一度確認しましょう‼️


私の行っていたサロンは、信頼のおける

カット技術も高く

人間性も穏やかで優しい

人が店長をしておられました。

的確な判断が出来る前店長は、このサロンを辞めました。

彼女がいたから、行っていたのに・・。


こんなオーナーで、預かった愛犬達を

物として扱っていた事に耐えられなかったのかなぁと想像してます。


どうぞ皆様、後から後悔しないように

信頼できるサロンでも

腕のいいトリマーさんでも

人間だからミスはあります。

ミスをした時にこそ、その店の危機管理能力がわかります。


残念ながらこのサロンは、

オーナーが最悪です😣


尻尾のある子供達をとしてみてます。


敢えて言います。

後から後悔しないようにしてくださいね。

我が子は自分で守るしかないのです。

トリミングに怪我はつきものです


が、その後の対応次第で事は大きく変わってきます‼️


我が子が大切なら、よくよく考えて危機管理意識がある人に我が子を預けたい‼️


そう私は思っています。


私は我が子の心配と

我が子が急に食べなくなって、ケアに時間がかかり

急性胃腸炎になってしまいました😭


昨日は電解質の点滴をしましたが、今日は炎症がひどくなっていると言う事で大きな病院に回されました😭


今はやっとCT撮ったところですが、

トリミングサロンのオーナーにとっては、大袈裟な‼️と思うことなんでしょうけど、

しっぽの家族は、本当に愛情を込めて育ててるんです‼️


命を軽視しないで欲しい‼️


入院はしたくないとごねているところです。

車で🚗診察に来たのは、ほんの小さな抵抗です。