주말 잘 보내셨어요??

週末よく過ごされましたか??

 

働いているとやっぱり休みがどうなるのか?今年の祝日はどうなっているのかが気になりますよね爆  笑

 

韓国は今月末4月29日から最大でお休みの人は11日間休めますラブ

 

さすがにそこまで休みの会社は少ないようですが、実際出勤する日が11日中3日。

 

かなりの飛び石出勤です。

 

実際の祝日は韓国

5月3日(水)仏誕節

5月5日(金)子供の日

 

でしたが、そこに大統領選挙が加わりこうなりました下矢印

 

4月29日(土)

4月30日(日)

5月1日(月)メーデー ※祝日ではないけれど会社は休みの場合が多いです。

5月2日(火)

5月3日(水)仏誕節

5月4日(木)

5月5日(金)子供の日

5月6日(土)

5月7日(日)

5月8日(月)

5月9日(火)大統領選挙

 

平日は5月2,4,8日だけですルンルン

私は引っ越しと重なってるので、一気に家を片付けたいと思います笑

 

ちなみに今年も秋夕も韓国は大型連休なので、秋の旅行を予定されている方は参考にされてください。

<2017年秋夕(チュソク)>

9月30日(土)

10月1日(日)

10月2日(月)

10月3日(火)開天節

10月4日(水)秋夕

10月5日(木)秋夕の連休

10月6日(金)秋夕の前休が開天節に重なった代休

10月7日(土)

10月8日(日)

10月9日(月)ハングルの日

 

自動7連休で、2日を休めば10連休です。

ここにかかる韓国発の飛行機は現時点でとても高く、安い席はまずありません。

 

日本発でも韓国人の帰国と重なる日などは高い可能性があるので気を付けてください注意注意

 

 

 

日本いつもお読み頂きありがとうございます韓国

☆ランキング参加中です。よろしくお願いします☆


にほんブログ村