どこの国でもずっといればネタの尽きるランチ問題笑

 

今まで何度と前を通りながらも意識していなかったのですが、ふと入ったら安いし種類あるし、なかなかおいしいのでレパートリーに追加されましたルンルン

 

감미가정식떡갈비(カンミカジョンシクトッカルビ/カンミ家庭食トッカルビ)

 

こちらは5000ウォンの백반(ペッパン)というメニューがあります。

백반は直訳すると白飯ですが、意味は定食です。정식も定食ですが、백반の内容はご飯+汁物+パンチャン(おかず)になります。

 

汁物が日替わりで今日は牛肉ワカメスープだったので、日替わりにしましたキラキラ

バランス悪くてすみませんアセアセ食べてる途中に気づいて撮りました・・・なぜかこのお店来ると写真忘れるんです・・・。

のりにキムチにコンナムルに・・本当に韓国の一般の家庭食って感じですニコニコワカメスープ美味しかったハート前回の牛肉と大根のスープも美味しかったキラキラ定食には小さいけどお魚がついてくるのも嬉しいですハート(写真左上)

 

それ以外にも豊富でチョングッチャン(納豆スープみたいな)やスジェビ、ビビンバ、店名にもあるトッカルビの定食などなど。

ここにもAI(鳥インフルエンザ)の影響が・・・ケランフライ(目玉焼き)の値段が消されていました鳥

 

営業時間が朝5時から夜9時なので、朝ごはんやお昼に、家庭食っぽい汁物+ご飯を食べたいや韓国の家庭食ってこんな感じなんだな~を味わいたい方にはおススメです!!

 

もちろんおひとりOKです!おひとりの方も多いです!

 

<お店>

감미가정식떡갈비

5号線西大門駅よりの貞洞キルにあります。

 

 

 

ごはんいつもお読み頂きありがとうございます食事

☆ランキング参加中です。よろしくお願いします☆

 
にほんブログ村