今日は中華の出前をとりました中国

 

最近は中華は出前になりつつあります。

なぜかというと何気なく通い食べていた栄徳亭영덕정が実は高いことに気づいてしまったのです・・・とびだすピスケ1ジャジャ麺・チャンポンは安いのですがそれ以外が高い。韓国どこの中華屋さんもジャジャ麺・チャンポンの麺をご飯に変えたジャジャパブ・チャンポンパブがあり、ジャジャ麺・チャンポンの価格+500~1000ウォンなのですが、なんと+1500だか2000ウォンだったというあんぐりうさぎ

 

そしてだいたいどこの飲食店もコンギパブ(공기밥/ご飯)追加が1000ウォンなので、調べていないのですがもしかしてコンギパブ別注文のほうが安いとか??という話になりましたアセアセ

 

それに私の好きなウルミョン9500ウォンだったという・・・高い・・・タラー

 

値段見て頼めよって話なのですが、だいたいこれ位だろうって相場観で頼んでいたんです。

 

ふと会社にきた中華の出前のをみたら、ジャジャ麺は栄徳亭よりやや高いものの、他は安い。ウルミョンも6000ウォン

 

頼んでみたら美味しいし、焼き餃子もサービスでくれるし、これからはこれで!!爆  笑

 

今日のウルミョン下矢印

韓国でも中華のペダル(出前)は普通のお皿で、また取りに来ることがおおいのですが、ここのは使い捨て容器です。

 

栄徳亭のウルミョン下矢印

 

麺は栄徳亭が美味しいですが、他は変わりません。

満足カナヘイうさぎ

 

 

今日のソウルは9度と温かいです太陽このまま週末は暖かく、来週、特に火曜日から寒くなるようですshokopon

日本は明日から3連休ですね~羨ましぃおねがい私の知り合いの方も昨日・今日、続々と韓国入りされていらっしゃいます韓国

 

ではではよい週末?連休をルンルンルンルン

주말 잘 보내세요~ルンルンルンルン

 

 

 

アンいつもお読み頂きありがとうございますニョン

☆ランキング参加中です。よろしくお願いします☆

 
にほんブログ村