先日おねがい

叔母の家を片付けてくれていた親戚のお姉さんから電話があったびっくり

「もうビックリしてーーチューガーン」と…慌てていたアセアセ

少しでも、私を助けてくれようと

施設でお世話になっている叔母の家の不要な物を捨ててくれたり

台所を磨いてくれたりと、よくしてくれているんだぁニコニコ

そのお姉さんが台所を綺麗にしてくれている時に

お金が入ったのし袋が沢山入った缶を見つけて
慌てて滝汗電話をくれたのだった

叔母のお金の管理は、私が叔母に託されていて

貴重品全てを預かっていたニコニコ

施設に入る時にも、どこそこにあるお金も預かっておいてウインクと言われて

はとこのお姉さんにも

「貴重品は全部持って帰って置いてね照れ片付けしてるときに出てきたら…
私も、つい…っていう気持ちになるかもしれないからなぁてへぺろ」って、言われていたんだぁ

叔母自身、これまでも、お金を
色々な所に入れたりしててデレデレ

ゴミと一緒に捨ててしまったガーンということもあるチュー

叔母の施設の支払いや
家に関するお金
お寺関係などの支払いなどは
私が
ノートにつけて、管理しているニコニコ

今は老健施設なので、次の特養の予約を
個室にするかうーん

大部屋にするかを考えた結果ぶー

費用は年金枠におさまらなくて
貯金を崩しながらになるけれど
叔母の状態や性格からすると…

やっぱり個室でお願いしようと決めていたおねがい

もし、叔母が貯めた預金で足りなくなったとしてもニヤリ

きっと大丈夫‼️なんとかなる‼️と思った


はとこのお姉さんから、その缶を預かると…

そこには、母の名前で渡した祖父母へのお供え…

私の名前で贈ったお盆、お正月…誕生日…母の日のお小遣い

何年も…何年も…
何年分もの…おねがいのし袋があったポーン

そこに、一つ一つ…丁寧に

叔母の字で日付と一言が書かれていたお願い

そして、驚いたのが…

その数と同じくらいの私の娘が叔母に贈った

ボーナスや敬老の日などの叔母への、のし袋キラキラ

そう言えば…働くようになってからというもの

主人の母、私の母、叔母へと…

一万円ずつ、お盆、お正月…敬老の日と包んでくれていた笑い泣き

初任給の時から…何にも言わないのに酔っ払い

当然のこととして

私達夫婦にも手渡してくれているチュー

叔母の缶の中に、それを見たとき

胸があつーーく…じーんおねがいときた

叔母は、やっぱり❣️困らない照れ

神様はまた更に…叔母に無限の供給を与えてくださっているんだ‼️

そして、それと同時に

娘がこんなふうに

母たちにしてくれるのを自然の流れだと見ていたのだけれど
これも母のお蔭だなーとわかった❣️

母が祖父母に…ずっとずっと…

ボーナスを頂いた時にお小遣いを包んでいたのだけれど

それを見てきた私も

母や義母や祖父母にする事を当然の事と思って、やっていたてへぺろ

そうしたら、今度は娘もニコニコ惜しいとも思わず

当たり前の様に

「新札変えてきてね〜ニコニコ」と母達に包んでくれる

母は…こんなふうに、私や孫を育ててくれていたんだなぁおねがい

決して、押しつけではなく

自然に、豊かさの種をくれていたんだなぁ笑い泣き

はとこのお姉さんにも感謝だなーと思ったニコニコ

私が知らない物だし

叔母も私に全て渡していると思っているのだからおねがい

天は母にも叔母にも、必要な分は必ず❣️

与えてくださっているキラキラ

私にも、そうだ❣️娘にも〜

本当に必要な分が

くるくるうずまきくるくるうずまきと循環しているキラキラ

つい最近も…

月に主人からもらうお金がてへぺろ

そのまんまでも別に構わないけれど

あと少してへぺろプラスされると嬉しいなぁーハート音符ってね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ちょっぴりてへぺろ思ったことがあったんだぁーてへぺろ

するとね❣️

ぴったり❣️その思った通りの金額が

想像もしない流れで、別の所から、やってきたアップアップアップ

ビックリしたのと同時に、面白かった❣️

昔から、自分でも不思議なんだけど…

自分の事に遣うお金の金額がびっくり

ん…うーんこれは出せないなぁしょんぼりって思うんだけどね

母に〜おねがいとか

叔母に〜爆笑とかね

喜ぶだろうなーという顔が浮かぶとラブ

何万円ものお金も通帳からおろしてきて

買ってプレゼントしてた🎁ニヒヒ

それも、喜んで〜音符音符音符

でも、それは…母も叔母も❣️同じだったんだよねーゲラゲラ

同じように、私にしてくれていたんだもんねー

娘が、母や私の後ろ姿を見てね

自然に学んでいってくれた事がね

とっても❣️とっても❣️嬉しいんだぁーおねがい

娘は本当に私から見ても豊かなんだよ❣️

お金さんに愛されているニコニコ


叔母が

丁寧に…大切に保管してくれていたノシ袋の中に

ひとつだけ笑い泣き

認知症になってからの母が自分で書いたものがあったよおねがい

ちっちゃな子供が書くような字なんだけどね…

その字を見てると、泣けてきたー笑い泣き

ありがとうおねがいと上に書いて

自分の名前を書いてました笑い泣き

金色の缶の中は、沢山の愛で溢れてました❣️

神様が必要な時に、必要な分を

天から下ろしてくれたようです❣️

叔母は、とっても❣️豊かですキラキラキラキラキラキラ

大丈夫です❣️


   今日も繋がってくれて流れ星

   ありがとねーーー╰(*´︶`*)╯♡