家族の在宅勤務が増えて

家族みんなで過ごす時間が増えていますニコニコ

私自身のことで言えば

時計の🕰時間を見ることが👀

以前より減り…

色んな事に、丁寧にゆっくりと向き合うことが増えてきていますおねがい

一か月以上前のことかなー⁉️

主人が、とんねるずのノリさんの歌を車の中でかけましたびっくり

奥様の安田成美さんへの歌です❣️

「なーるみさーんぶちゅーなーるみさーんドキドキドキドキドキドキ

と歌う音譜ところが、すごく印象的でニヒヒ

久しぶりに成美さんの事を思い出しましたウインク

その後で、図書館で普段は見ないコーナーを通りかかった時に豚

目に飛び込んできたのがキラキラ


この本でしたー!!

愛だナ流れ星流れ星流れ星

ピン❣️ときて、借りて帰るとラブラブラブ

癒されるーーーラブラブ

私のだーい好きな天使の話や幼い頃に妖精さんを見ていらした話ラブ

アロマの話音譜パワーストーン合格

手芸の話🧵…虹の写真🌈家族ドキドキ

もう大大だーーーーい共感でバレエバレエバレエ

幸せ〜な気分になりました❣️

ちょうど、お友達とメールしていた最中で

その本の事を伝えるとラブ

そのお友達も即❣️購入されちょうちょちょうちょ

その後音符タコ成美さんの話で盛り上がりました爆笑爆笑爆笑

成美さんの本と同時に


こんな本も借りてきたのですが

なんだか…安田成美さんの本を読んでるとハート

色んな事に、心を置いてお願い

ゆっくりと優しく色んな事や物に接していきたいなーって思いましたおねがい

アイロンを丁寧にかけたり…

洗濯物もゆっくりと綺麗に畳んだり

お皿を優しく洗って、ふきんで一枚…一枚

丁寧に拭いてみましたラブ

なんだかねー照れ

そうしているとびっくり

心が満たされていくのです照れ

重曹やお酢を使って…

水道の蛇口をピカピカ🌟にしていくと

心も明るくなっていきましたラブ

本にハッカ油のことが出てきてびっくり

ずいぶん前に雑誌で見てキョロキョロ使ってみたい❣️って思ってたんです

まずは、使い方をメモしてから〜口笛と思ったところで終わりてへぺろ買うところに至らなかった爆笑

安田成美さんの本で盛り上がったお友達に

それを話すと

もう使ってらしてラブフローリングの床拭きにもいい❣️と教えてもらったーーバレエバレエバレエ

それそれ❣️フローリングの床拭きに、ぴったりなのを探してたんだぁーー目目目

ハッカの香りもだーい好き❣️

そして、何冊かの本からウシシ

以前より、やりたかったハートおばあちゃんの知恵袋的なマイノート📔作成もやっちゃいましたー

へんてこりんな字で書いたノートニヒヒ

お恥ずかしいのですが…

ちょっこしてへぺろ雰囲気をキョロキョロ


こんな感じで…色々とまとめていった音譜

ハッカ油って

消臭や鼻詰まり…虫除け…除菌…

もうすっごく❣️便利なんだぁー合格

今の必需品のマスクにハッカ油スプレーを作ってシューとかねー照れ

お友達と一緒に色んな情報を交換していくと

なんだか…とってもワクワクして

このゆっくりとした家の中での時間が

とても豊かな心へとつながる時間になってるハート

今までなら…早く‼️早く‼️と

全てにおいて、スピード重視の生活だったのが

あえて

手を使って…気持ちを込めて…作業すること

いつか…やろう口笛としていた場所を

綺麗に片付けたり

磨き上げたり…

楽しく飾ってみたり…

チクチク手作りして、工夫したりニコニコ

なんだか…その時間を愛おしく感じられるハート

昨日は

土用の間日を利用して

ベランダの植物たちの手入れを

主人と共にやってみたチューリップやしの木

目の前にある土に、ただ…それに専念していると

本当に無になって

今‼️今‼️を感じることが出来るカエル

こんなにも、丁寧に心を置いて生活してきたことがあったかなー⁉️って何度も思ったんだぁ

物に対しても

自然に対しても…

こんなにも優しい気持ちで、接したことが今までなかったなぁお願い

安田成美さんの本は

今の私には、色んな事を伝えてくれた本になった❣️

そこに、大好きな友達が加わってラブ

更に喜びを、何倍にもしてくれたこと爆笑

嬉しいなぁーーーー❣️

楽しいなぁーーーー❣️

天から与えられたキラキラ優しい時間のギフトだと受け取りラブ

この今の家族と一緒の時間を

大切に感謝しておねがい過ごしてみようと思います


私のだーい好きな水晶のお友達も

優しく光ってくれましたラブ

ありがとう❣️ありがとう❣️

地球さん🌏ありがとう照れ

今日も、住まわせてくれて、ありがとうキラキラ