春分の日を過ぎてからヘビヘビヘビ

何故か…🙄

うちの主人は、定期的にスネオくんになりますタコ

帰宅した時の顔は…ドンヨリーヌ宇宙人くん

そして…ご飯を食べ出すと🍚

「これ…」と言った瞬間

眉間にはシワみずがめ座

あーだのこーだの…馬馬馬馬馬馬

食べ物に対する不足が口から出てきます馬馬

でも❣️私は

美味しいんだよねーーーチュー

不思議なのだけど、主人が文句を言えば言うほど

いつもに増して…

「美味しいなぁーラブ」と思える私なのです波

娘は昔から、ご飯に対する文句は、あまり言ったことがありません照れ

あまり…と使ったのは、そりゃーどこかで

私が忘れていることもあるだろう事もあるかも…だからですニコニコ

主人が…ドンヨリーヌの時にかぎって…

またまた、そこにやってくる面白いことニヒヒ

主人の実家が何十年ぶりかに押し入れの大掃除をして🧹🧼

そこに入っていた主人の学生時代の物や服やアルバムやレコードなどをどうしよう⁉️とのお尋ねがー滝汗

すかさず‼️「処分‼️」という私の頭の声に反して

「置いといてー‼️また取りに帰るわー」

  アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

それは、やめた方がいいってーガーンガーン

私の頭の中で続きますうずまきうずまきうずまき

案の定チーン私の創造した通りの世界が出来上がっちゃいましたショック

休日に私と取りに帰る予定がちゅー

行く寸前に、神様の時間調整のお蔭か⁉️てへぺろ

主人一人で行くことになった口笛

そして…約35年の埃をかぶった物たちが我が家にやってきた途端もやもやギザギザギザギザギザギザギザギザ

デリケートな主人は…どーーーんバイキンくん
ドンヨリーヌ宇宙人くん

私は、主人の出勤中…こっそりと埃を払い
とりあえずホワイトセージで浄化‼️UMAくん

結局は、主人もほぼ要らないものばかりで

もてあまし…処分は私と娘恐竜くん

でもね❣️同じお題を頂いたのなら

それで、なんとかなった照れだけじゃ勿体ないでしょ⁉️

それで、楽しい❣️まで持っていきたいんだよね

娘と一緒に大量のレコードを、えっちらおっちら運んで古本屋さんに引き取って頂くために出掛けたところには娘の氏神様の神社がある❣️

今年まだ娘はお参りしてなくてねーおねがい

お蔭様でお参りさせて頂くと❣️

タイミングよく❣️ご祈祷があがり巫女さんの神楽を見せて頂いた❣️

古本屋さんでは、なんと今の私に必要な内容の本が名乗りをあげた❣️


綺麗な桜だって見れたんだ❣️

その後…言うまでもなく‼️主人はまたまた軽やかに変身アップアップアップ

しーかーしzzz

テレビのニュース番組を真剣に見入り目

あーだのこーだの言いながら

仕事に出かけるとむっ

「こんな時に部下が…えー」と始まる

そして、ご飯の前には

「これいらんのにーえーこの味が…うずまきうずまき

ちょっと醤油とってプンプン

とエンドレスにうずまきうずまきうずまき

ということでーキョロキョロ

心の声がー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

出ちゃいましたーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

「もぉーーーーおーっ!うるさい‼️」っててへぺろ

だって❣️機嫌良く美味しく私は食べてるのに

うるさかったんだもーーーーんバレエバレエバレエ

貴方は貴方の都合で不味いのかもしれないけれど

私は私の都合で機嫌良く、美味しく頂いてるのー

だから…そのまんまの気持ちで

「そしたら、食べなかったら⁉️」って勝手に言葉がスラスラ〜と続いちゃったー笑笑

主人は
ご飯終了🍚サーフィンサーフィンサーフィンスノボスノボスノボ goneブルー音符

そして照れ

「もうご飯いらんわプンプン弁当もいらんから🍙」って

そこでね❣️ウインク  

昔の私なら、怒り爆発💥💢

イライラ爆発💥💣だったんだけどね

「はーーーーい❣️」って明るくいう私を発見したんだよ❣️私自身がねてへぺろ

そこで思ったんだぁーニコニコ

主人は、自分が満足する味の物を食べたいんだね❣️って

疲れて帰ってきて、すぐお箸持って🥢食べれることは幸せじゃない⁉️っていうのは

私の固定観念ウインク

みんなそれぞれ違うんだよー\(//∇//)\って

内なる声がした❣️

いつまで続くかわからないけれどてへぺろ

主人は、自由で、そのまんまでいいバレエ

人をこうしなさい‼️なーんて変えられない

主人の言うことが正しいのかもしれないもんねーニヤリ

いやーきっと❣️主人が正しいんだー照れ

だから、私は私で楽しく過ごせばいい❣️

と言うことでラブ

今日のお昼❣️私にはいつもにないラブ豪華⁉️弁当が与えられた🍱アップアップアップ

トゥットゥトゥーーーバレエバレエバレエバレエバレエ

いやぁー❣️こんな美味しいお弁当毎日❣️食べてたのねーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

夜ご飯もいらないって言うから

娘と二人なら照れ昨日の残りにてへぺろ

少し足すだけで十分じゃないかー❣️

私って❣️とってもラッキーじゃない⁉️って
思えるから、また不思議だなぁ音譜音譜音譜

私のワールドは本当に変化したなーって思うんだよキラキラ

人の機嫌をとって、上がったり下がったりすることが、なくなりつつあるなーとは感じてたんだけどねーうーん

ここまで、自分を離れたところで観察出来てることに、びっくりぽーん‼️だった

だって

踊ろう音譜音譜バレエバレエバレエと思えれば

いつだって踊れるくらい身体も心も緩んでる❣️

これこそ❣️まさに

ひとりさんの言う「相手は相手の都合で機嫌が悪いんです❣️私は私の都合で機嫌がいいんです❣️」

私がもう少し…味をどうしてこうして…うずまきだとかね

なんで、あんな事言われないといけないのよプンプン

なーんて言ったり、思ったりしたところで

私が自分を心地よく出来るわけないもん❣️照れ

そんなの勿体ない‼️

私はもうニコニコ自分を痛めつけないよ❣️

愛すべき❣️自分神様は自分で拾い上げて

抱きしめる❣️

相手も自由でいい❣️

私は起こる現象を全て受け入れます‼️照れって決めたの❣️

どんなことも受け入れますおねがい

私のボスはハイヤーセルフです‼️って

自分軸は、しっかりと自分で立て続ける‼️

お弁当を食べ終わった後ね

自分に言ってあげたんだぁー❣️

あなたのお弁当🍱最高じゃーーーんゲラゲラってね

そしたら、私の中の自分神様が

キラキラして微笑んだ❣️

私のワールドは、やっぱり楽しいーーー‼️爆笑


  今日も繋がってくれてラブラブラブ

  ありがとねーーーーー╰(*´︶`*)╯♡