この瞬間❣️

どんな事が周りで起こっていようとも…

私達の意識は焦点を当てる場所を選択する自由が与えられている‼️

100のうちの

1の暗い出来事に…一日中ニヤリ

意識を合わせて…

ほらほら‼️やっぱりここもだ‼️あそこもだ‼️

まだまだ…ひどくなるんじゃないかガーン

恐怖の奴隷になることも出来る滝汗

99の与えられている事に意識を向けると…

本当に嬉しい有難い世界はラブ

この瞬間にも❣️山のようにあるんだー爆笑

家の窓を開けた瞬間❣️ベランダから

桜の花が見えた🌸


朝ごはんを食べながら…花見ができた❣️

なんて❣️贅沢なんだろう\(//∇//)\

空は青い‼️

台風でもなく…地震も起こっていない朝晴れがそこにあり…

あったかいコーヒーだって飲める☕️

電気も普通に使えるから洗濯も出来たし

掃除機も動かせたみずがめ座

卵だって焼ける🥚

何よりも、私の手足は🦶元気に働いてくれるので

布団も畳めるし洗濯だって干しにいける❣️

包丁をもって、野菜も切れるので

美味しいサラダも作れた🥗

目も見える❣️

だから、家族の顔を見れる❣️

読みたい本だってテレビだって見れる📺

そしてね…

外で寝なくてもいいんだよね…UMAくん

布団を敷いて、布団を身体にかけて眠ることも出来てるんだよー\(//∇//)\

これってね…すっごいことなんだよ‼️

夕ご飯の時にね

あったかい白いご飯🍚

お漬物❣️豚汁に魚🐟

ほうれん草…大根の煮物…

それらを目の前にして…

思わず❣️「幸せーキラキラ」って口から出たんだー

母と重なってねー

母の言葉だった

我が家に来た時に母はいつだって

私達と食卓を囲み…お箸を持った🥢瞬間❣️

「幸せやなぁーラブ」ってね

何を並べても言ってた

一人暮らしの母にとっては、誰かと一緒に食べる事は当たり前では無かったからねおねがい

母は一軒家だって、持ってるし

生きていくのに困らないお金も持ってる

でも、それを今は自分で自由に使えないでしょ⁉️

それにね

みんなが普通〜に飲める液体のお水だって飲めないんだよー

自分の家にお風呂があったって、毎日入れないんだよー

お金があっても、あったかーいコーヒーを☕️

注文して、飲む事だって出来ないニヤリ

食事量だって、お腹いっぱい満腹に食べる事も出来ないし

お菓子だって大好きなアイスクリームも食べられないチュー

でもね…私は母は、誰よりも豊かだなぁー照れって思うんだよニコニコ

二階建ての庭付き一軒家に
たった一人で自由に好きなように住んでた人がバレエバレエバレエ

今‼️与えられている場所は自分の寝るベッドのみ

私よりも好きな物を何でも買えて

食べたいものは何だって食べる事が出来ていた人が、今はすっごーーーーく制限された食事ジンジャーブレッドマン
制限されたスペースで生活してる

でもね❣️全てを手放して

執着を一切捨てて

「美味しいなぁーラブ

「幸せやなぁー照れ」って言えるなんて

最高ーーーーーーアップアップアップアップアップに豊かな人でしょ⁉️

母は豊かだなぁーーーラブって思うんだよ

そしてね❣️

その眼鏡を👓教えてもらった私も

豊かだなぁーーーーーバレエバレエバレエって

思える瞬間が増えた事が何よりの幸せなんだぁー❣️

与えられ済みなの❣️

本当に与えられ済み❣️

それを身をもって、私に伝えてくれた照れ

最高の人の側にいれた私は豊かなのー❣️


その瞬間‼️瞬間‼️

流れるまんま…手抜きせずに

生きてきた母や叔母は

今まで与えられていた物質の数が減ったとしても

一番大切な…安心という…ラブ

誰にもとられない最高の❣️心の世界に

今‼️住む事が出来てるなぁー\(//∇//)\って気付いたんだぁ

こんな今の状態になった時

二人とも一人ぼっちじゃなく

安心出来る場所に自分の居場所を

自然の流れで変化させているびっくり

それも、どうしよう‼️こうしよう‼️という自分の意思とは無関係で

本当に自然の流れでそこに、たどり着いていた波波波

母や叔母が見せてくれる世界は

私に今ここ‼️この瞬間‼️

全てが我が内にあるでしょ⁉️ってね

気付かせてくれるんだぁ\(//∇//)\

だから、これもある❣️あれもある❣️

こんなにも恵まれている❣️

十分じゃないかー❣️って

そう思えてくるんだよちょうちょ

母はね❣️面白い人なの

不思議な人なんだよー

何にもしないのに

何にも話さないのにねーキョロキョロ

私の意識に、それをちゃーんと教えてくれる❣️

このまんま❣️

何にも変えないで幸せにしてくれるんだよ

そうして…心が穏やかに…喜べば

神様は更なる喜び事を

私にどんどんと運んでくれる❣️

何にも望まなくても

私にとっては、幸せだなぁーと思える出来事を

沢山見せてくれるポーン


空を見上げればお願い

誰にでも無料で美しい姿を見せてくれます❣️


時にはハート💓を見せてくれたりラブ


虹を見せてくれたりニコニコ


自分の意識をどこに向けても、自由です❣️

自分の心を豊かに出来るのは

他人や物ではありませんおねがい

この瞬間❣️

私は豊かである‼️と

それを自分が自分に受け入れ、信じる事が出来た人は

誰がなんと言おうと

その人は豊かな人です❣️

私が一番美味しい❣️幸せーー❣️と感じた忘れられない物があります

それはこれからも変わらず…

そして、忘れないだろうなー照れ

認知症になった母が私のために作ってくれた…

のびのびになった…お素麺です❣️ウインク

一番悲しいと感じた日に食べたお素麺だけど

それを食べた瞬間

「美味しい❣️幸せーー」と感じたお素麺でした

沢山の人達が

どんな時も…自分の内側から光を見つけ

輝いていくと…

必ず❣️光は大きく大きく‼️どこまでも

照らしていくだろう爆笑

私はそう信じてます‼️

振り子は振り切れば…ダウンダウンダウン

必ず❣️大きく大きく反対側に向かいますアップアップアップ

今この瞬間❣️

もう既に‼️私達は十分に与えられている‼️

そこに意識を向ければ

集団意識で…どんどんとアップアップアップ

光を大きく出来る‼️


   今日も繋がってくれて星星星

   ありがとねーーーーとかげとかげとかげとかげとかげ