春分の日の朝照れ

主人がテレビを📺見て

とても嬉しそうに大笑いしました❣️

前日の出来事とシンクロしたようで

「あーーーちゅー面白かったぁーー爆笑爆笑

朝から、楽しいことがあったわー爆笑爆笑爆笑

そう言ってニコニコしてましたニコニコ

「朝から良かったなぁー照れ」と言うと

「幸せノートっていうのをつけたらええって

この前、何かに書いてたわーニヤリ

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

ありゃ‼️主人からポーンポーンポーン

こんな言葉を聞くなんてーガーンガーンガーン

と言うと…ちゅー

主人に失礼ですがー笑笑

びっくり‼️でしたーーーウシシウシシウシシ

仕事柄

人の間違いを見つけたり

こんな大変なことが起こった場合は

このように対処する‼️という

まだ起こってもいないことを想像して

あらゆる手段を準備するキョロキョロというタイプの主人ですグラサン

だから、職場でトラブルが起こったときは

さっさっと対処し、頼りにされるタイプですてへぺろ

ぼぉーっと生きてる私のようなタイプの人には
イライラすることが、よくあるようです爆笑

私にすると…

で⁉️どこか問題ですかー⁉️という感じですが

主人にとっては大問題のようですてへぺろ

でも照れこの日

主人の中に新しいメガネが加わった瞬間でした❣️

その後

一緒に出かけるとヘビ

駐車場が1カ所ヒヨコ私達の為に空いてましたウシシ

「お父さん❣️ついてるねーウインク

小さな幸せノートに📔つけとかなあかんねー照れ」と言うと

笑いながら爆笑

「そこ❣️小さな…はいらんやろー⁉️」と…ゲラゲラ

「そだねー爆笑小さな…はてへぺろいらないねー」

その小さな❣️にも主人は目がいったようでした
\(//∇//)\

素晴らしい❣️ラブ

その後キラキラまた移動して

車を走らせていた時に

何年も前に一度お参りした神社の⛩看板が目に飛び込んできましたキラキラ

「あっ❣️〇〇神社⛩

お参りしたいなぁーラブ

私がそう言うと…

主人は「今日はいいわーえー」って言いましたてへぺろ

私もそっかーニヤリと、予定の用事を済ませに行きましたおねがい

正直、参拝は

期待もしなかったことなので、あっさりと忘れていましたてへぺろ

でもーバレエバレエバレエ

その後、主人が運転して向かった先は

その〇〇神社⛩でしたーーラブラブラブ

期待しないで、そうなるといーなーって思うことは

あっさりと笑い泣き現れるようですてへぺろ

「お父さん❣️私の幸せノートにこれも書いとくねーーウシシ」笑笑


何年も前に参拝させてもらった神様❣️

もう初めましてキョロキョロっていう状態で

神社の風景は私の記憶には、ほぼない状態でしたチュー

参拝者も、ほぼいませんでしたキョロキョロ

なのに…ポーン

手水舎で清め

手を合わそうとすると…キラキラキラキラキラキラ

中に…人が…音譜音譜音譜音譜いた❣️ラブ

タイミングよくドキドキドキドキドキドキ

神様がご祈祷を聞かせてくださったようですキラキラキラキラキラキラ

何年も…いやいや…もう10年以上まえの参拝です

それなのに

住所氏名を伝えようとすると、ご祈祷が始まりましたニコニコ

神様はちゃーんと覚えててくださってるのですねー\(//∇//)\

参拝を終えて…鳥居を⛩出ようとすると…キラキラ

そこには


沢山の白い羽根が落ちてましたキラキラ

幸せノート📔は

どんどんと付け加えられていきますアップアップアップ

人間には心の癖というものがあります音譜

同じ現象を見ても

捉え方は様々で、すべて全く同じように感じるという人はいません照れ

あーびっくりこの人は

こんなふうに捉えるんだなーキョロキョロ

面白い発見の連続です❣️

そこに違和感を感じたり、共感したり

排除したりしていきます

そうして、たっぷりと…あらゆる感情を味わい尽くして

私達は、どちらでもいい❣️

みんなそのまんまでいい❣️に向かっていくのかもしれませんおねがい

みんなニコニコ違うから面白いのですねー

人と感じ方が違うと

苦しんだり、悲しんだり、怒ったり…

許せない‼️という感情が起こったり…

でも、そんな自分の感情にも

ゆっくりと目を逸らさずに

寄り添ってあげる時間をとってあげても

いーのかもしれません照れ

そんなふうに思う自分を自分で嫌な奴だ‼️と

のけ者にしないで

丸ごと抱きしめてあげてもいいんだと思います

私達は

誰に対して、善人になる必要があるんだろう⁉️

誰に対して、素晴らしい立派な人になる必要があるんだろう⁉️

そんなの、もう、どちらでもいいんだと思います

どちらの極に傾いても

自分を責める気持ちが一点もなく

自分に正直に

楽しかったーーー❣️それでいい❣️って

まずは

自分ワールドを創り出すことが、大切なんだと思います

そこから、また、次々と

面白い体験が生まれていくんだろうなーラブ

無限に続いていく…楽しい旅です❣️

私の主人が幸せノートという言葉を発したことに驚く私は

主人を見る私のメガネをまた、掛け直しましたてへぺろ

どんなに

自分の中の見る目を変えたつもりでいても

まだまだ…山のように

偏った極を持っているのが人間です❣️

そんなまだまだ未熟な自分を照れ受け入れてあげて

ういやつじゃのぉーー❣️と、愛してあげます

いつだって

そんな自分が自分ワールドでは、最善で最高で

正解❣️なのです\(//∇//)\

お蔭で❣️またまたニコニコ

素敵なメガネを手に入れた1日でした❣️

    今日も繋がってくれてヘビ

    ありがとねーーー\(//∇//)\