私の耳に聞こえる言葉👂

目に見える文字キラキラ

全てが面白いメッセージだなーラブって
いつも思ってる

それが心にどーん❣️と響いてうずまき
一点の曇りもないもので…
愛と光が感じられたなら…ニコニコ
即‼️行動する‼️

先日UMAくん知人と偶然…出会って
「今年は梅が早いですねー恐竜くん」って話になった

花はいーねー❣️自然はいーね❣️ってキラキラ

そしたら…その知人が梅の綺麗な神社を訪れた話を教えてくれたおねがい

へーーびっくりそんな神社さんがあるんだぁガーン

行き方も教えてくれてねー照れ

最近…娘と太宰府天満宮に行きたいねー❣️って話が出てて…
やたらと天満宮がキーワードになっていたびっくり

心が浮き立った❣️

なんだかキラキラ梅の花を見ながら…
おにぎりを🍙幸せそうに食べるシーンが浮かんだラブ

そこはステーキ🥩じゃダメなの口笛

豪華なコース料理でもダメなの🙅‍♀️

お店の中で食べるのでもダメえー

太陽の下で…空を見ながら照れ

花を見ながら🌸自分で握ったおにぎりさん🍙を食べる❣️

よし❣️行ってみよぉーーーーゲラゲラ
やってみよぉーー爆笑

家族が出かけたすぐ後に
お弁当を作った後のご飯🍚に山椒ちりめんラブをのっけて…おにぎりを作った

水筒にお茶を入れるキラキラ

リュックに詰め込んでクローバー
これはもう日帰り旅行だー‼️

知人から聞いた通りに電車に乗り🚃
駅を降りると…見えてきた音譜


こんにちは❣️曽根天満宮の神様ー\(//∇//)\

はじめましてーハムスター


神社のまわりも素敵でねキラキラ

私が着いた頃に…地元の高齢者施設の方たちだろうなーおねがい

職員さんに付き添われた沢山の先輩さん達が
嬉しそうに境内の中に向かってらしたハート


しめ縄がとっても❣️素敵で…
大好きな出雲大社を思い出すラブ


狛犬さんも素敵❣️


もちろん❣️お決まりの牛さんも❣️


すごく気持ちのいい神社さんで
思いっきり深呼吸したくなる❣️

御祭神は
菅原道真公 天穂日命 菅原公達命

沢山の人達が梅の方に行かれたので
ゆっくりとご挨拶出来ましたラブ

最初ニコニコ
社殿の扉が🚪半分閉まっていたのだけれど
神社の方が全開にされましたキラキラ
嬉しい爆笑


古霊松キラキラ
道真公手植えの松は幹まわり六メートルという姿になったそうですが、秀吉さんの播州征伐の兵火以後衰弱し…枯死したそうです


御朱印を頂くのを待っていると…
地元の方だろうなーおねがい  
お酒の一升瓶を風呂敷に包んで社務所に持ってこられたニコニコ

「天神さんにお供えして〜爆笑」っておねがい

こういう姿に出会うとラブとっても❣️嬉しくなるんだよなぁー\(//∇//)\

神様❣️大好きー爆笑っていう姿に出会うと、ウキウキするんだぁー


沢山の人達がカメラを手に梅の花を撮影していた


シルバーカーを押しながら梅の花を楽しむ先輩さん達ニコニコ みんな笑顔爆笑


空も真っ青❣️


梅の花には🐝ミツバチが沢山いて
嬉しそうだなーって思ったよ❣️
わぁー❣️幸せだぁー❣️ってねてへぺろ


3月7日8日は梅まつりだそうですラブ
梅昆布茶と梅鉢まんじゅう300円で頂けるそうです❣️
40種150本の紅梅.白梅に更に賑わう日になるんだろうなー照れ


その後…
横にある公園でキラキラ

持っていったおにぎりさん🍙をベンチに座って
食べましたちょうちょ

幸せだぁーーーーーーーアップアップアップ
この瞬間❣️
こんなにも美味しいおにぎり❣️  
食べてる人いるのかなー⁉️ちゅーなーんて思ったドキドキドキドキドキドキ
 
公園で一人ニヤニヤしながら🍙食べるおばちゃんねー
まっ❣️いつものことながら
変な人真顔って思われることには慣れすぎて…
笑笑

最近デレデレ更に何にも感じなくなってきたーゲラゲラ

流れのまんまうずまき実行して良かったぁーー❣️

自由におばけ
思うがまんま…の参拝バレエ

本当に有難い1日を頂いたおねがい

こんな時間を過ごさせていただけたことに感謝‼️感謝‼️ですラブ

     今日も繋がってくれて音符

     ありがとねーーー\(//∇//)\