先日おねがい
キャラクターの短い定規📏を使っていて…
ふと懐かしく思い出した事があったラブ

私が小学生の低学年の頃キラキラ
母が家で開いてくれた私の誕生日会🎂

毎日…朝から夜まで働いて忙しい母が
私の為に開いてくれたお誕生日会🎊

同じクラスのお友達に
招待状を作ってねー╰(*´︶`*)╯♡

来てくれたお友達に、帰りに
「ありがとう❣️」って渡すんだよって
ちょっとしたお返しを母と一緒に選びに行った爆笑

母も一緒に楽しそうにねー
「消しゴムがいいかな⁉️鉛筆がいーかな⁉️」ってねゲラゲラ

あれにしよう❣️これにしよう❣️って…

結局ウシシ短い可愛らしい定規と📏後は消しゴムか、鉛筆か…
お菓子を一人一人にラッピングしてもらっていたように思うラブ

私は、みんなにあげる可愛らしい定規が欲しくなってぶー私の分も同じように買ってもらった爆笑

もう❣️みんなが喜んでくれるのを想像すると
嬉しくて❣️楽しくって花火おばけ

そのお誕生日会の思い出は
私にとって誕生日ケーキすごく幸せな思い出になったうさぎクッキー

お昼ご飯は母が
お子さまランチ風に
オムライスに日の丸の旗🇯🇵を爪楊枝で作ってくれてねー照れ

母が誰か忘れたんだけど大人と話してたのを
今でも記憶していて

「家に友達を呼ぶと
〇〇がどんな友達と仲良くしてるかわかる照れ

そうしたら、学校の様子がわかるやろー⁉️」って

母が話してたびっくり

この楽しかった誕生日会と
母の言葉が、大人になった私の中に残っててねーウインク

娘が幼稚園の頃から小学校低学年のうちは
毎年うずまきお誕生日会をしていたちょうちょ

私も仲間に入ってヘビ
ビンゴゲーム大会をしたり❣️
その頃、流行ってた歌謡曲やアニメの歌を一緒に歌ったりカエル楽しかったぁーラブ

ある年にはてへぺろ

女の子の節句ガーベラっていうことでキラキラ
みんなでお雛祭り会もしたなぁーふたご座
  
子供達とお雛様の歌を歌って
お雛ケーキを食べて🍰本当に楽しかったぁー❣️

母の言ってたように
うちに来るお友達を見てたら
色んな事がよくわかったニコニコ

おとなしい子やリーダーシップをとる子❣️
大人の前では違った姿キラキラ

今、子供たちの中で
どんな事が流行ってるんだろう⁉️とかもね

家の中とは、また違う娘の様子も発見出来て
本当に母の言っていたことが
どんぴしゃり‼️だったー

そんな事を思い出してたら…
あっ‼️びっくり
お雛様ー‼️出さなきゃーアセアセって気付いたーロケット

お雛様を出す時には、いつも浮かぶ母の声ハート

「お雛様❣️また今年もお会い出来ましたねー」っておねがい

私もお雛様を手にとり…

同じ言葉をかける爆笑


お内裏様❣️またお会い出来ましたねーニコニコ


お雛様ー❣️またお会い出来ましたねー照れ
 
「おーーーチューやっと…出られた❣️出られた❣️」

なーんてねウインク

なんだかラブ
すごくニコニコしたお顔に見えましたデレデレ

箱の中から📦一年で少しの間だけ…
外に出てこられるんだもんねーデレデレ
そりゃそうだよなー╰(*´︶`*)╯♡

今は…母にかわって音符
私が私のお雛様もお飾りしますニコニコ


ちっちゃな…懐かしい私の雛人形❣️

〇〇年以上チュー毎年流れ星流れ星流れ星
飾り続けられるお雛様は幸せだね❣️笑笑

母の行事を大切にする心を受け継いで
我が家では、色んな行事を大切にしますとかげ

節目節目を
きちんとすることの大切さうずまき

娘にも
ちゃーんと繋げたかな⁉️笑笑

お雛様を出すと
主人も娘も…自然に
雛あられや…甘酒や和菓子を
お雛様へと買ってきますヘビヘビ

娘にはあれこれ言わなかったけれど
仲良しだった祖母である母の姿や
それを真似していた私の姿から
娘の中にも大切な種は植え付けられたようですおねがい


母が買ってくれた娘のお雛様╰(*´︶`*)╯♡

娘もこれから何十年も…
飾り続けてくれたら嬉しいなぁードキドキドキドキドキドキ

    今日も繋がってくれて音符音符

    ありがとねーーー╰(*´︶`*)╯♡