「天ちゃーーん❣️こんな嬉しいことがあったんだよー(´∀`=)」って

喜びを伝えてくれる友達がいます❣️

私はこの瞬間❣️ピョーーンと飛び上がり心が
大きく震えて満たされますラブ

自分が幸せだなぁーーーと感じた時に
あの人に伝えたい❣️と思ってもらえるほど有難いことはありませんおねがい

今日のようなバレンタインデーのようなイベントの時に私のことを思い出して…

「大好きだよ❣️」って伝えてくれる友達もいますチュー

今朝❣️その言葉を受け取った時
あーーー❣️こんなふうに…誰かのことを思える人は素敵だなーって感動しましたラブ

自分がこんな事をされたら嬉しいなー爆笑
他にくるくると回してる人\(//∇//)\
とっても❣️魅力的な人ですキラキラキラキラキラキラ

あーーーなるほどー照れ
こんな生き方をしてる人は…こうなるんだなーびっくりって

私は昔から人間観察がゲームのように大好きでしたウシシ

私には
有難い事に、幼い頃から
お手本となる人達が沢山いて
その人達が放つ光によって
喜びが溢れ出る場面に
沢山遭遇出来ましたラブ

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日も叔母のいる施設を訪れて
幸せを沢山感じる事が出来ました❣️

叔母は「忙しいのに…あんたにえらい目あわせてなーショボーン」と直ぐに涙ぐむのですキョロキョロ

いやいや…私は叔母のお蔭で沢山の人達と素晴らしい会話が出来るのです\(//∇//)\

ケアマネさん❣️
二人の叔母の施設の介護職員さん照れ
母の施設の介護職員さん

もうみんながみんな❣️
「いつも、叔母さんがよく褒めてくれて嬉しい」とか
「叔母さんニコニコどう⁉️お元気にしてる⁉️」とか
声をかけてくださったり

ケアマネさんとは母の時からの色んなことを懐かしく語り合ったり…
優しい気持ちをいっぱい❣️いっぱい❣️もらえるのですラブラブ

叔母が
「こんなにもスムーズに、安心出来るようになったのは、あんたのお蔭や照れ
こうやって、本読んだりしてる時間が何より幸せやー」と言います

スムーズな流れということは、全く‼️私の力などではありません

叔母のコツコツ…コツコツと少しずつ少しずつ…
積み重ねてきた素敵な生き方の徳のお蔭です

天の蔵貯金がキラキラ叔母に必要な時に
ざぁーーーっと引き出されたからです流れ星

コツコツは何にも見えません

あの日あの時、あの人にこんないい事をした‼️なーんて、目に見えることでもないし
無意識に…損得勘定なく
こうしたい❣️こうしよう❣️って蟻🐜の一歩のように積み重ねてきた愛の光の貯金です

だーれも知らない…何にも見えない通帳にコツコツと積まれる光の粒です

最近、私はニコニコ
目に見えたりすることや耳で聞こえる言葉より
意識で観ずることを大切にしています

義母の所へ行った時
トイレも自由に行け、畑仕事まで出来る義母が
「オムツでもするようになったら、どうしようと思うタラー〇〇はおっても、男の子にオムツかえてもらうことは出来ないしな…ショボーン」と言いました

「大丈夫よー❣️お義母さん照れその時は私がするからー爆笑」…

きっとね…
この言葉を義母は待っていたと思うのです照れ

でも、私はあえて、それは言葉にはしませんでした

そんな事を言うのは簡単な事だし
施設でトイレで困ってるお婆ちゃんの手伝いをする事も私は何ともありませんウインク

義母がそのようなことになれば
ほっておくなんてことは、絶対にありませんてへぺろ

でも
私は、簡単にそう言葉にするのは違うと思いました

義母は
「お母さんは、あったかい所やし、何にも困らないし幸せやなーキョロキョロ」と母のことを、よく話します

そうではなくて…母や叔母は
足りるを知る…キラキラで生きてきたからです

目の前に与えられていることを
もっと‼️もっと‼️と求めずに
淡々と、その状況を受け入れながら生きてきました照れ

そして、後…ちょっとした違いは…
自分の身内以外の…
その瞬間‼️瞬間‼️現れた人たちに
その瞬間❣️感じた優しい気持ちを運んでいたことです

家族だから…血が繋がっているから…ではなく
無意識にみんなは一つを生きてきていたのだと思いますドキドキ

徳を減らすことなく生きてきたのですおねがい

地位や名誉、お金、健康という目に見える環境は
どんなに今、十分にあるように見えても

天の蔵貯金がゼロになったとたん
一瞬にしてびっくりころっと幻のようになくなります

だって
日々、私達はこうして生かされているだけで
天の蔵貯金を下ろしてるのですからーてへぺろ

私は目の前にお手本があるということは
本当に有難いことだなーと、つくづく思うのです照れ

わからない…ということは
ぶち当たって自分で体験して身につけなくてはなりません

もちろん照れそれは悪いことではないのだけれど…

そのクラスにいるメンバーも
その度に大きく変わっていきます

ありがとう❣️いやいや私もお陰様でありがとう❣️と与え与えられて…お互いが対等でいられる世界ほど心地よいことはありませんゲラゲラ

私は今❣️母や叔母からも与えられて
私が役に立てることもある❣️

この大調和な世界こそ
天国だなーと思います❣️

母や叔母がこうしてお手本となって目の前にいてくれているお蔭ですお願い

心から…本当に心から
母や叔母の顔を見ながら
1日でも長く…
長生きしてね笑い泣きって思いました



    今日も繋がってくれてキラキラ

    ありがとねーーーー❣️