この世には色んなご縁繋ぎをしてくれる人が、沢山います❣️

人と人…ふたご座

人と物結婚指輪ウエディングドレス卓球財布メガネカメラ

そして…神仏とのご縁神社

私には神仏とのご縁を繋いでくれた人達が沢山います照れ

本当に沢山❣️
いろーんな人達の顔が浮かんできますおねがい

お婆ちゃん…母…恩師…友人…

そして…娘ラブ
 
娘のお蔭で私は今まで…多くの神事に出会うことが出来ました酔っ払い


神事に出会える度に…有難いなぁ笑い泣きと大きく心が震えます笑い泣き

自然に目が潤んで…前が見えなくなるくらいです笑い泣き

昨日は建国記念日❣️日本が誕生したお祝いの日おねがい

色んな神社で紀元祭というお祭りが行われたと思いますキラキラ

私も娘のお蔭で大好きな湊川神社で紀元祭の神事を見せて頂くことが出来ました爆笑

朝の支度を整えて、流れのまんま…時間を見ずに電車に乗りました🚃

神戸駅に着いた時ポーン時間を見て…

「あら⁉️ギリギリやーんガーン」って言うと

家族は…何を今更ー⁉️キョロキョロと言う感じでしたてへぺろ

いつの頃からか、時計を見て🕰行動することが
うんと減りましたてへぺろ

神様の時間調整〜って、いつもいつも能天気にぼぉーっと生きてる私は…きっと家族にとっては
あり得ない人えーだと思います

でも、有難いことに…


ちゃーんといつも通り…ゆっくりと一礼をして…鳥居をくぐり⛩

手水舎で「祓たまえ〜清めたまえ〜」とお清めもして…

いつもはご祈祷の人しか入れない社殿の中に入れて頂き…着席すると

数分で太鼓の音がどーん‼️どーん‼️と鳴り出し
宮司様が入ってこられるという状態になりました
\(//∇//)\

素晴らしい神様の時間調整❣️

ちゃーんと最高❣️最善の時に到着出来ましたおねがい

こんなにも大好きな神様の近くに今‼️私はいる❣️

もう私の心はぴょんぴよんと跳ね上がりますアップアップアップアップアップ

社殿の鍵のかけられた御扉が宮司さんによって
開けられる時…

私は胸がキュンとなって涙が出そうになりました❣️

「おーーーーーーーーーーーーアップアップアップ」という
宮司様の声が私の魂に心地よく響きました

御神饌…
お酒…お餅…鯛…野菜…果物…お水…お塩キラキラ

次々にゆっくりと…お供えされます照れ
 
立派に高く守られた供物が運ばれる時
私まで緊張します爆笑笑笑

そして…巫女さんの神楽舞を見るときはハート
やっぱり…またまた目が潤んでしまいますおねがい

こんなふうに

神事を見せて頂けることは
当たり前ではない…笑い泣き

ここに繋いでくださる沢山の存在や人達のお蔭があってのことですニコニコ

母や叔母を預かってくださる人達がいるお蔭で
安心して出かけられるおねがい

そこに行くことが出来るお金や健康な身体が与えられているお蔭がありますお願い

そこに運んでくれる交通機関もあります

どれ一つ欠けても、実現しないのです

今日…目が覚めて…肉体を持って生かされたからこそ‼️

この体験が出来た❣️

そんな事を色々と思ってたら

感謝でいっぱいに満たされていきますラブラブ

自分が出来ることで…私も周りに少しずつお返ししていきたいなぁーという気持ちが自然に起こってきますちょうちょ

これはね…きっと…

神様が魂に向かって

色んな事を教えてくださってるからこそ
湧き上がる気持ちなんだなーって思うのです波

心に響いてくる気付きや思いは神様からのプレゼントだって…いつも思うんですニコニコ

そして…その後爆笑
こうしよう‼️と、わき起こった思いを
ひとつ実践することが出来ましたとかげ

心の声に従うとね…
心が澄みきって馬嬉しくなるんです❣️

自分一人だけが幸せで嬉しいことより
自分以外の誰かがそこにプラスされて
喜んだり、幸せになることは
更に何倍も何十倍も幸せな気持ちになれるんです天使

そうするとね…

いーよ❣️いーよ❣️よくやったね照れって

自分神様からの声が聞こえます\(//∇//)\


御神酒を頂き…心身共に満たされた私を

見送ってくれるように鳩が🐦ついて来ました

「ありがとう❣️」って声を掛けると

くるりとひっくり返り境内に向かって帰って行きました爆笑


そんなの勝手な思い込みだ‼️って言う人が
殆どだと思うのですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でもね…ウシシ
そう心の中で思うことは、自由だし…てへぺろ
誰にも迷惑はかかりませんウインク

そんな遊び心を持つだけで
瞬時に…楽しい❣️って上機嫌になれるのです❣️

同じ1日…1分…1秒うずまき

自分に全てが味方してる❣️って思って生きていくと

本当に奇跡はたくさん❣️起こりますちゅー

別に起こらなくったって構わないのだけれど

そう思うだけで…有難いなぁーって

自然に思える瞬間は私のワールドに確実に増えていきましたニコニコ


それならば〜照れ

私は自分が心地よいと思う世界を創造し続けていこう❣️って思います


     今日も繋がってくれてキラキラ
     ありがとねーーー(´∀`=)