昨日照れ

母の面会に行く前にキラキラ

途中で娘の産土神様の元にお参りしました❣️

毎年…年明けの一月には

お世話になっている神々様の元にお参りさせてもらいますあしあと

私は…その時❣️その時❣️心に浮かぶ神仏の元にお参りするのですが

この日も…車を走らせながら🚗すぅーっと

インターを降りて、神様の元に向かいましたハムスター

朝一番の神社は本当に気持ちいいですちょうちょ

ちょうど、会社のご祈祷があがったところでした

この神様の前に立つと…生まれたての娘を連れて三人でお参りした場面がいつも頭に浮かんできます天使

いい子に成長してくれました照れ
元気にしております❣️ありがとうございます❣️と伝えますおねがい

そして、また車を走らせていると
実家のお不動様の事が浮かびましたびっくり

このお寺の中にも、先日ご縁繋ぎをしてくださった仏様がいらっしゃることに気付きキョロキョロ

あーーーーーー‼️
そうだったーびっくり
是非是非❣️お礼をお伝えしたいニコニコと思い
車を走らせました

私の産土神様の神社の近くにあるので
まず、産土神様にご挨拶しようと鳥居をくぐりました⛩

ここの眷属のカラスは三羽いるようですてへぺろ
娘と昔からその数は一致していて
本当にいつも、三羽見かけるのです

近くに飛んでいってることもよくありますが
神社でみるのは、この艶々の三羽なのです

この日、鳥居をくぐった瞬間に私の左手から一羽〜また一羽〜と横切ってやってきて
本殿右の御神木に止まりました❣️

そして、また、もう一羽が山の方から飛んできて手水舎の先の所に止まって
こっちをじっと見ています爆笑

私は、思わず❣️眷属さーーーん爆笑
今日はお揃いでーラブ
こんにちは❣️と声をかけましたーちゅー

なんだか、出迎えてもらったようで嬉しかったのですてへぺろ

本殿に行くと、神社の若奥様と幼い娘ちゃんがいらっしゃいましたニコニコ
娘ちゃんが「どこか行きたいえーん行きたいえーん」と大声で泣いてました

私は、すぅーっと本殿隣のお稲荷様の元に行き
祝詞をあげていると

後の方で泣き声が止まり静かになりましたキョロキョロ

そして、また隣の神様に向かいながら
娘ちゃんをチラッと見るとポーン 
娘ちゃんは、こちらを見て
「面白い爆笑」ってニコニコ笑ってるのです❣️

あーーーー❣️祝詞の言葉は純粋な幼子の心に不思議に響くんだなー
泣いてた子まで、笑顔になるんだなー
面白いなーラブって思いました❣️

その後…お寺にお参りし
お世話になってる仏様に手を合わせました照れ

お不動様の前に立ってご真言をあげると
爽やかな風が吹き、幕がまくり上がりました笑い泣き

心が本当にかるーーーーくなります❣️
いつもいつも、ありがとうございますゲラゲラ

お参りを終えて、義母の所へ行ったのですが
嬉しい話を聞くことが出来ました❣️

お正月に何年かぶりかに母の面会に行ってくれた義母をつれて
母の氏神様のもとに行きました

義母は神様の事をあまり好きではありませんでしたねー

縁起物を買った翌年にお返ししなくて
その年に義父が亡くなったので
神様はバチをあてた…と思ってたのですショック

私はそんな事はないよーと話した事がありますおねがい
でも、そう思う義母の気持ちも、わかりますお願い

「また私は明日来るから車で待っとく」と義母はいったのだけれど

娘と私は「明日は明日でまたくればいーよー❣️
一緒に、今日もお参りしようニコニコ」と言って
三人でお参りしました

その後…ラブ

義母が
その神社のとんど祭りにいき、抽選で一升瓶のお酒が当たった❣️というのです

義母は嬉しそうに
「今年は、ええ年になりそうやー」と言いました

そのお酒を大事そうに抱えて持ってきて…てへぺろ
うちの主人にくれましたウシシ

神様は…
ご自分の事を…大好きであろうと
嫌っていようと…
みんな同じように可愛がってくださるんだよなぁー\(//∇//)\

そして、お参りに来た時は
よーきた❣️よーきたなー❣️って
大歓迎して、懐に入れてくださる笑い泣き

愛してるぞ❣️って
こんなふうに、よーくわかるサインをくださる‼️

神様は義母の心の中にまた、信じる気持ちを灯してくださったのかもしれませんラブ

そして、ふと…氏神様の元に導いてくれたのは
久しぶりに義母に再会した母なのかな⁉️って思ったりもしました照れ

なんだかわからないけれど…
見えない世界では、素敵なことが起こったようです爆笑

この日は
2020年の素敵な強運日ということでしたが
私の1月22日も素晴らしい日になりました❣️

母と叔母にこの話をすると
「ええ話聞かせてもらったーラブ」と
みんな笑顔になりました❣️

この日は、可愛らしいチビ天使ちゃんから
素敵なプレゼントをもらいました笑い泣き

チクチク女の子
ひと針…ひと針…おねがい
丁寧に刺繍されたマイ雑巾❣️


すっごく時間がかかっただろうなーラブ

天ちゃんへ❣️って
作ってくれましたアップアップアップ

私はビョーーーンと心が跳ね上がりました❣️

勿体無くて使えないなーゲラゲラ
私の心はポッカポカです❣️

昨日は沢山の愛をいっぱい頂きました❣️

幸せって
内側に見つけると
失うことがありませんおねがい

いつも、いつも…そこにある❣️

私達は誰もが
いつも、最高に愛されている❣️

それに気付くことが出来たなら
不安や恐怖は自然に消えていくのかもしれませんニコニコ


    今日も繋がってくれてニコニコ

    ありがとねーーーー\(//∇//)\