今日は…とっても嬉しい一日でしたラブ

祖父の13回忌…

きっと…叔母が自宅でつとめる最後の法要となるだろうニヤリ

最初はお寺様でお願いしようとしてたのだけれど

叔母が老健にお世話になる前なので

今なら、まだ先祖代々の大きなお仏壇の前で出来る…

そう思って…家での法要にしていただきましたおねがい

叔母の近くに住んでいるわけではないので

あれが足りない‼️これがない‼️と

朝到着した早々…あちらに走り…うお座うお座

こちらに走りヘビヘビ大変でしたチュー

お焼香の炭がない事がわかりびっくり

お坊さんが来られる15分前ガーン

どうしようびっくり

恥ずかしながら…ご近所にお尋ねしようと🤲

行くと…心よく「はい❣️はい❣️どうぞどうぞ照れ」…

でも、なかった…チュー笑笑

それでも、時間は私に合わせてくれるニコニコ

お店を教えてもらい…ぴゅーうずまきうずまきうずまき

車を走らせたーー

お仏壇屋さんの奥さんも、すっごくいい方で

「それは大変ニコニコ慌てず気をつけて帰ってねー」って声をかけてくださったラブ

到着すると…お坊さんは来られたところ❣️

間に合ったー爆笑

そしてね❣️お坊さんが最後に素敵なお話をおしえてくれましたおねがい

私の大好きな祖母は…とても信仰心の厚い人でしたお願い

19歳で大病をし…阿弥陀さんに助けて頂いた事を最後の最後の時まで忘れなかった笑い泣き

私は何度…その話を聞かされたことだろうおねがい

毎日…雨の日も風の日も欠かさず

お寺に足運びし…お経をあげていた

家でも朝晩…お経をあげる…

そんな祖母でした照れ

今日、お坊さんが教えてくれたのは

「ここのお婆ちゃんは👵本当にすごい人でしたなぁ照れ

私がびっくりしたのは…

大きな地震があった日も、お寺に参って

上の方がユラユラ大きく揺れてる中でも

お婆ちゃんは、すっと動じずにお経をあげてらしたびっくり

すごいなぁーってびっくりしましたおねがい」って

うんうんおねがい

うちのお婆ちゃんなら👵そうだろう…

お婆ちゃんの姿が浮かんだラブ

お婆ちゃんが誇らしく思った笑い泣き

私のお婆ちゃんはそういう人だ❣️

亡くなって、何十年経っても…こうして❣️

身内以外のひとからでも忘れられずにいる笑い泣き

お婆ちゃんはまだ…みんなの心に生きているんだねー╰(*´︶`*)╯♡

ここ数ヶ月前から…実は私の心で

なんとなく…願っていたことがあってね…おねがい

私…自分についての願掛けは…

ありがたい事に、あまりなくて

人の事で時々…こうなったらいーなーって

思う事があるとき、時々

無意識に願掛けをしてるてへぺろ

人についての願いは…よく叶えて下さってね…

今回も叔母をある病院の先生に診察して欲しいと思っていたことを

今日スムーズに突然❣️叶えてくださった

連れて行く事にも色々と難しい事があって

でも、本当にスムーズに全てが味方してラブ

あっという間に叶ってしまったびっくり

母の時にもお世話になった先生照れ

先生も看護師さんも覚えてくださってて

すっごく優しくしてくださった笑い泣き

なんと❣️いつもすごく混んでるのに

なんとなく❣️ふと思いたち…電話すると

「今なら空いてますので、すぐにいらしてくださいウシシ」って

何故か、叔母もその気になった爆笑

車椅子も貸してくださり

叔母は到着して、すぐに診察してもらい

して欲しかった全ての検査もしてもらえた❣️

安心する言葉も頂き…

希望に繋がるお薬も頂けた❣️

薬を絶対に飲まない叔母の心も軽くして下さり

叔母の診察を終えると…患者さんが何人か入ってきた╰(*´︶`*)╯♡

スムーズな流れに感謝❣️感謝❣️

奇跡が起こったー爆笑爆笑爆笑

その後…母の施設の職員さんにお歳暮を持って行ったんだぁ

職員さん達のお蔭で今の私がいるおねがい

そう思うと…職員さんお一人お一人に喜んでもらいたい❣️って思う気持ちに自然になってくるんだよーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

こんなのがいいかな⁉️あんなのがいいかな⁉️って

あったかい靴下や可愛らしいハンカチなどを

職員さん達のお顔を浮かべながら

いつも楽しく選ばせてもらってるニコニコ

そしたらね笑い泣き

職員さんがね…

「もう私達にいつもこんなに気を遣わないでくださいねーおねがい

私達はいいので、その分をどうぞ❣️

お母さんの方にしてあげてくださいねー照れ」って…

涙が出たー笑い泣き

優しい言葉をくださったんだぁー笑い泣き

有り難かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当に嬉しかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

愛がいっぱい‼️私の周りに見えたおねがい

今日は…すごく帰るのが遅くなって

もう周りは真っ暗もやもやタラー

でもね…廊下で会った若い男の職員さんが

「あれー⁉️どうしたんですかー⁉️こんな時間にーポーン」って

事情を話したら

「気をつけて帰ってくださいねーちゅー」って

優しい笑顔で言ってくれて…

私はこんなに沢山の人達のお蔭で

全てが充分に与えられて今があるんだよ笑い泣き

そう強く感じたおねがい

ひとつ…ひとつ…

一歩…一歩…ゆっくりと進んできた道に

味方が一人二人…増えていったキラキラ

そして…今…私の周りに私を助けてくれたり

応援してくれる人達がたくさーんいるラブ

有り難くて有り難くて…泣けたー笑い泣き

そこに…今日

大好きなお婆ちゃんの笑顔が見えたおねがい

おじいちゃんの笑顔も見えたーーキラキラ

助けてくれていたんだね…

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

いつも見守ってくれてるんだね笑い泣き

ちゃーんと受け取ったよーー爆笑爆笑爆笑


    今日も繋がってくれてキラキラ

    ありがとねーーーー❣️