今朝晴れ空を見上げながら…思った照れ

あー照れ

私の人生は、私が思ったまんま…

言葉にしたまんま…そのまんまになってるなぁーって╰(*´︶`*)╯♡

そして…こうも思ったおねがい

私はこの地球でいう嬉しい爆笑楽しいラブ幸せだぁー酔っ払いっていう出来事だけを

体験したくて、生まれてきたんじゃなかったんだなー

悲しいえーんとか苦しいチューとか…腹が立つプンプンとか

それも沢山‼️体験したかったんだニヤリって…

私は、母の介護を始める前…

空を見上げながら…確かに‼️思ったお願い

しっかりと覚えてるてへぺろ

毎日…毎日…同じ事の繰り返しに…

飽き飽きしてて

あーチーンこの単調な繰り返しがいつまで続くんだろうぶー

つまんないなー真顔って…

そう思ったニヤニヤ

その時…母はまだ、認知症の兆候なんて全くなかった

私は、その頃…ふと…自分が思うまんま自由に

生きていた幼い頃の事を思い返していたうーん

母が変化し始めたのは…その後少ししてからだったよびっくり

でもね…母の事がわかった時…

あっ‼️やってきたびっくり

やっぱりガーン…やってきた‼️って

私の心の奥深い場所で

そう呟いたのを覚えてるんだぁ照れ

これで…変われるキラキラって…

肉体の私は、ものすごーーーーーーく…

もがき苦しんだチューえーんプンプンチーンアセアセ

でも…これで、何かが変わる‼️

色んな縛りから解放される‼️って

もう一人の私が喜んでいたおねがい

変なんだけど…ワクワクしてるような…

本当に不思議な感覚だった…

現実の生活に追われて…どっぷりと体験し始めると

その時の心の奥底からきた思いは

すっと…忘れてしまっていたけれど

本物の私はその時を待っていたように思うびっくり

介護を始めたとき

何故そう言ったのかわからないけれど

周りの人達に

「母さんは、私をそんなに長く、苦しめない‼️」

それを自信を持って話していたおねがい

何の根拠もなく…でも、確信していた私がいたんだぁ照れ

母が私の事も忘れてしまうという事も、全く思わなかったニヤリ

忘れたら嫌だ‼️とか忘れないで欲しいえーんというのではなくって

何故か…母が私を忘れている場面が全く想像出来なかったんだぁ

実際に、母は私の事も、家族のことも

今でもしっかりと覚えているびっくり

母より後に認知症になった人達は殆ど

家族の事も覚えてないし

会話も出来なくなってる…

私が家に帰って母を介護するって言った時に

沢山の人達が私を、とめた…アセアセ

ご自分の体験を話してくださり、絶対に無理だってチュー

やめといたほうがいいって…

その先には、闇しかないような事を

たくさーん伝えてくださった…

でも…私は、例え…大きな山があろうとも

母は私を長くは苦しめない‼️

長くは縛らない‼️

私は超えてやる‼️って強く心の中で叫んでいた

山はもちろん照れあった🏔

低い山なんかじゃないねー

大きな大きな高い山だった…

でも…いまなら、わかるんだぁー照れ

私はその山を登りたかったんだなーってニヤリ

挑戦したかったんだ❣️

泣きながらでもえーんわめきながらでもおーっ!

怒りながらでもムキー

人からなんて思われようともニヤ

みっともなくてもショック

とにかく‼️目の前に現れた山を登ってみたかったんだー╰(*´︶`*)╯♡

振り返るとね…照れ

私は幼い頃から

体験の全てに…無意識に言葉の力を使っていたようだびっくり

誰が教えてくれたんだろう…

母なのか…⁉️

亡くなって、見えなくなった父なのか…⁉️

わからないけれど、叔母が話してくれたことは

「あんたは、ちっちゃい頃から、ありがとう❣️って、いっつも、いっつも❣️言ってたラブ

私は、あんたから、ありがとうを教えてもらった」って…

小さな頃から…ありがとう照れという言葉に

守られていたようだ

そして、もう一つ❣️

こうなる❣️こうなる❣️こうなる❣️って思ったら、そうなるよニコニコの声

幼い頃から根強く、染み付いたその言葉のお蔭で

過酷な体験をしようとすると

自然にキラキラ

自分を守る言葉を、前もって自然に置いていたように思う流れ星

母は私が発した言葉の通り…私を長い期間…苦しめたりせず

本当の意味で

心身共に解放してくれたハート

こんなこともあった…

一旦…老健に入ることが出来

そこから長期間、預かってくれることになったにも関わらず

母が能面のような状態になっていくのを見て

私は苦しかったえーん

本当の意味での解放ではなかったんだー

そして、私は、また…母を自宅に戻したうずまき

それから…苦しい‼️困ったーショボーンという体験が

次々と出てくる度に

これでよくなるおねがいの言葉通り

起こる前よりも、更にどんどんどんと

楽になる❣️軽くなる❣️といったような

不思議な流れで、私の心も身体も

解放されていった

この変化は、ものすごく早い展開で起こり

その分、アップダウンはジェットコースターのように凄まじく

吹き飛ばされそうになるくらいだったのだけれど

私は泣きながらでも、苦しくても

自分を滅ぼす言葉は使ってなかったようだおねがい

使いたくなかったんだろうなー照れ

きっと、それが今まで築き上げた全てを捨てても

失いたくなかった私の唯一の宝物だったからなんだろうニヤリ

一旦‼️宇宙に投げかけた言葉はゼロにはならない

必ず❣️宇宙の何処かで存在して、現れる時を待ってるキラキラ

その言葉の力は、思いもしない奇跡を起こし

今の母の場所へと運んでくれた流れ星

老健を出なければ、そこに、たどり着けなかったのだ╰(*´︶`*)╯♡

今の施設でなければ、私の心までもが解放されなかったのだラブ

母を安心して、お願い出来る時❣️場所❣️どちらもなければ

私の心も身体も両方が、解き放たれることがなかったキラキラ

私はこの目の前にやってきた母の介護の体験が出来なければ

たどり着けなかった場所があったのだ星

淡々と続く特別なことが起こらないこの日常というものが

どれほど、愛おしく…

十分に全てが与えられ済みであったのか

永遠にわからなかったのだキラキラ

おにぎり一個食べられることが

どれほど豊かなことなのか

水道の蛇口を捻ったら水が出ることが

どれほどの奇跡なのか…星

それどころか、そのお水をたっぷり入れ

温かくしたお湯に全身浸かることが出来ている毎日…

何とも思わずに何十年も過ごしてきたんだ‼️

そういった事に

気付けたことが、どれほど素晴らしいことだったか❣️

目の前にありながら、見えなかったこと…物…

愛が

この不幸と名付けられる体験のお蔭で

一瞬に全て残らず❣️

有難しキラキラにひっくり返ったアップアップアップアップアップ

言葉によって、創造した体験のお蔭である‼️

人から

これから、こんな事が起こるよえー

あんな事がきたら、どうするんだニヤリ

なーんて言われたとしても、きっと、恐れないだろう╰(*´︶`*)╯♡

またやってきたら

私はまた、同じように

繰り返すだけだ…台風台風

見えるものは、消えたり、無くなったりしても

最初から見えないものを宝物にしてる私にとっては

とられようもないし、私の中から消しようがない‼️

私が使う見えない言葉と思いのまんま…

全てが私の世界に現れ続けていくバレエバレエバレエ

私が一緒に体験したいと思う人達のいる世界で

私がしたいと思う体験をし続けているちょうちょ

悲しいと思う体験コアラ苦しいと思う体験宇宙人

嬉しいと思う体験ガーベラ楽しいと思う体験ひまわり

どれも、貴重な体験なんだよなー╰(*´︶`*)╯♡

どれが抜けても、私じゃないんだぁヒヨコ

ぜーんぶ愛おしい私の体験なんだぁラブ

全てが私の思う通りに

現れた体験なんだぁー╰(*´︶`*)╯♡


私の体験よー❣️

ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

私が思うように…

呟くように…現れてくれておねがい


   今日も繋がってくれてちょうちょちょうちょちょうちょ

   ありがとねーー╰(*´︶`*)╯♡