今日は叔母が初めてのショートステイを経験して照れ

帰宅する予定の日であったウインク

私は、叔母を迎えてあげたいのもあったし

次のショートステイまでに困らないように冷蔵庫に入れておきたい物があったので

朝…叔母の所へと車を走らせていたんだぁおねがい

すると…ケアマネさんから着信が‼️びっくり

なんと、昨日…ケアマネさんが叔母を訪ねてくださって

叔母が「足が立たないのでこのままでは帰られないえーん」と訴えたらしいびっくり

今日帰宅すると…来週の次の施設へのショートステイまで、何日かある…キョロキョロ

どうしよう…ガーン

すると❣️その間の日が老健の二人部屋が空いてるという爆笑

有り難いことにそのまんま延長して、次の施設へと繋いでもらえることになった╰(*´︶`*)╯♡

そして、またまたお聞きすると
次のショートからショートの間も空いていて、私は喜んだのだけど…ポーン

ケアマネさんから、自費の部分がすごく多くなって、かなりの額になるとストップが入った爆弾

聞くと…ガーン本当にすごい額だったー

そこへ、タイミングよく❣️
リハビリの方がやってきてくれて

「本人さんは、足が…えーん痛くてーとすごく言われていますが…大丈夫だと思いますよ👌

今日も、平行棒の所で、歩いているのを見させて頂き、この何日間で、お家で前と同じくらい動けるように戻るようになると思いますウインク

そう言ってくださった❣️

叔母も、前向きな言葉が出たので、色んなことがクリア出来そうだ‼️

叔母は、食事のバランスもとれて、気持ちの上でも安心していたのか、老健に来てからの方が
顔が穏やかで血色もよくなっていた╰(*´︶`*)╯♡

心というのは、こんなにも表情に現れるものなんだなーラブと改めて思ったよー

とりあえず❣️安心して


老健から母の施設に向かおうと、玄関を出たところで若い男の職員の人と出会ったキョロキョロ

私をじっと見て…何か話そうとされていたガーン

「〇〇さんの…」母の名前を言われたポーン

「私のこと…ご存知ですか…⁉️どこかで…お会いしましたか…チュー」と言いながら

私もなんだか見たことがある…デレデレ

そしたら…母が前にお世話になった老健の相談員の一人の方だった滝汗

「あーーーーーーー❣️」と思い出し

なんだか、髪型や雰囲気も違ってたのでわからなかったんだぁー

その方が…「あの時…〇〇さん【私】に言われた言葉がずぅーーっと心に残っていて、また頑張ろうと思えたんですおねがい」って仰った

私はその施設で、母の事で涙ながらに苦言を訴えたことがあったので、その方にも、失礼な事を言ってしまってたのかなと思い

「私…何を言ったんでしょう…⁉️」って聞くと

恥ずかしそうに、それでも、目を潤ませて

「あなたの笑顔に…救われました…キラキラ

そう言ってくださいました…照れ

それで、またこうやって、頑張っていますおねがい

その方は、以前の職場から転職されていた

穏やかなあったかいこの職場へ…照れ

私は、あの頃…感じたまんま…

心からの正直な言葉をこの方に伝えていたんだなーと思いました照れ

変わらぬ笑顔がそこにあり…

きっと、その施設の波長にあわなくて、悩み苦しまれた体験をされたのかな…と思いました

私にもその施設に察するところがあったので…てへぺろ

それでも、また、こうして、介護の場所へと残ってくださった╰(*´︶`*)╯♡

有り難かった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

素敵な笑顔のまんま…目を真っ赤にされているのを見てたら…私も涙が出てきたよ

あー╰(*´︶`*)╯♡
こんなにも優しいあったかい方とまた‼️再会出来た❣️

そして、今度は叔母と繋がってくれた❣️

私の感じたまんま…ありのまんまに発した言葉を覚えてくださって

こんなにも大切に心にしまってくださった方がいてくださった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何年もの時を経て、またこうして、繋がれた❣️

言葉って…おねがい

すっごい力があるんだねラブ

私はこの方の笑顔で助けられて…

この方は、その私が発した言葉で

また頑張ろうと思ってくださった笑い泣き

どちらかが与えっぱなしでもなく…

与えられっぱなしでもないちゅー

みんなが助け合って…今ここを生きてるんだね


母に加わり…叔母までもが…

まだまだ…私に奇跡をプレゼントしてくれているようです照れ

介護は…大きく魂を成長させてくれていますアップ

沢山の人たちとご縁も繋いでくれますおねがい

そのご縁をどういうふうに意味付けるのかは…

この私自身でしたニヤリ

嫌だなーと思うことをしてくれた職員さんのお蔭で、私は涙ながらに母への思いを
そのまんま伝えましたえーん

その時…優しい笑顔で側にいてくださった職員さんがいてくれて…救われ
また…その思いをそのまんま伝えました笑い泣き

いつだって…私はありのまんまでしたてへぺろ

今と変わらず…ありのまんま生きてたんだなーと気付きましたおねがい

自分に嘘をつかず…生きてきたようですてへぺろ


これからも…ちゃーんと思った通り

自分に嘘をつかず…相手に伝えたい❣️

これが私なんだ‼️って思いました爆笑

   今日も繋がってくれて…キラキラ

   ありがとねーーーーー❣️