先々週…叔母のケアマネさんから電話があった☎️

叔母に月初の計画書を届けてくださった際
叔母の歩行困難な姿を見てポーン
老健施設への入所を勧めてくださったおねがい

私もショートサービスを叔母に提案したところだったので
ケアマネさんからお話を頂くということは、これも天の計らいかなー⁉️と早速、見学に行ってきたヘビ

その老健は母の時にショートステイをさせていただいた事もあり、足のリハビリもして頂けるので
これは❣️まさにキラキラ叔母にとっては最善だ‼️

今…叔母は一人暮らしで、足も自由に動かないし

子供もいないショボーンタラーという現実を突きつけられた状態で

「もう生きてるのが辛くなるえーん」ということをよく言っていたショボーン

私が行った時は笑顔になる瞬間もあるのだけれど
一人になると…やっぱり波がある🌊

私は母の時に、私が‼️何とかしてあげないとプンプンという気持ちで悪戦苦闘してきたが

人をなんとかしてあげるなんて…てへぺろ
そんなの傲慢であった…ということを嫌と言うほど学ばされた爆笑

だから、叔母がデイサービスを提案し
勝手に断ったり

二階で洗濯物を干すのは危ないからと

場所を変えたりしたのだけれど

また、不自由な足でズルズルと階段を登って干したりすることを

流れのまんま…見守ることにしてたニコニコ

ただ…車に関してだけは、叔母がすごく抵抗したけれど、廃車するように強く勧めた

渋々…叔母は車を手放したのだけれどハートブレイク

来る人誰かれともなく…
「あの子が、勝手に車も取り上げてしまったから…プンプン」と言い続けてたー爆笑爆笑爆笑

まっ❣️叔母に何を言われても
神様はいーよ❣️いーよ❣️って微笑んでくださってるニコニコ
なんくるないさーゲラゲラってねキラキラ


起こることは…全て❣️最善である照れ

全てが私に味方する‼️

私は、常にこの言葉を大切にしていますキラキラ

一瞬雷あれ⁉️こ…こ…これは…ガーンガーンガーン

例え、思ったとしてもてへぺろ

必ず‼️ひっくり返る〜╰(*´︶`*)╯♡

悪しき見えることも必要な事なのだ‼️

今朝照れ叔母に電話すると☎️

転んで足が痛くて、老健に電話したというポーン
入所までのショートステイも抑えてたのだけど

その前に転んで、心細くなり、自分をなんとかしてもらおうと電話したらしいニヒヒ

結局、それは、無理だったらしいてへぺろ

叔母が電話口で泣き出して

「あんたにも迷惑かけるし…親のこともあるのに…私まで…
生きてるのが…ほんまに辛くなるえーん」と言う

私は笑って…

「良かったなぁーー❣️爆笑爆笑爆笑」って言った

「人間は、もう自分の力で何ともならん笑い泣き

どうにでもしてくれーえーんってなったら

そこからが、助けられるんよー爆笑

まだ大丈夫‼️何とかする‼️何とか出来る‼️っていう間は、お任せーには、ならんもんねー

だから、もう大丈夫やわー❣️良かった❣️良かったーゲラゲラゲラゲラ」って言うと

叔母が「そうなん⁉️」って笑った

叔母は我が力で生きてた時…
沢山の知人が野菜や🥬お惣菜を持ってきてくれたり、訪ねてきてくれたりしても

自分の手がとられるって愚痴愚痴言うこともあった…ねー

本もよく読むし、頭では宇宙の法則も知識として入っていた

でも…えっ…⁉️そこは…ありがたい事じゃない⁉️ポーンポーンポーンって思うようなことも…
延々と文句を言ったりすることがあったショック

叔母の姿を通して…
きっと、自分も見せられているんだなーって
学ばせてもらっていたびっくり

もしかしたら
他人から見ると👀
叔母の今の状態は、可愛そう…ショボーンと思われるかもしれない…

でもね…叔母は、とことんまで、この体験をして
自分で、ちゃーんと色んなことを手放せたんだと思うんだぁニコニコ

けして、悪いことなんかじゃないおねがい

自分の意思でちゃーんと府に落とさなければ
同じ事を何度も何度も繰り返さなければいけない

だって、体験が不完全燃焼なんだもん爆笑

あれだけ、執着してた家なのに
自分で老健の電話番号を調べて、行かせて欲しい❣️って

すごい事だよーー笑い泣き

「勝手に何でもあの子が決めてしまうえー」って言ってた時もあるんだよー爆笑

それなのにウインク
どうしようもなくなった時に浮かんだのは

天が色んな人を使って采配してくれたこと道だったウインク

「ショートステイも他にも聞いてみるから、お世話になろう❣️
足もだけど、一人でいると心細くなるもんなー

心が安心したら、必ず‼️元気になれるわ❣️

それまで、もう少し頑張れる⁉️おねがい

って、聞くと

「うん❣️あんたの声聞いたら元気になった

頑張れる照れ

そう明るい声で言った…照れ

ケアマネさんに電話して相談すると

「今、結構…空きが少ないみたいでねチュー
とりあえず、聞いてみるわねウインク」って言われ

折り返し電話がくると

母の施設のショートステイを何日か、抑えてもらえることになったおねがい

あーーーーーラブ
母がまた助けてくれた笑い泣きそう思った

人生で…

次から次へと…またか…ショック

なんで、こんなに次々と…やってくるんだい‼️ぐすんえーん

そう思う時こそ❣️

本当は運が上がり出す時なのだと私は思ってるアップ

人間は、本当は何にもない…当たり前の時に

色んな事に…周りの人に…

ありがとう❣️ありがとう❣️

と気持ちを置ければいいのだけれど

なかなか忘れてしまい、継続が難しいてへぺろ

でも、その当たり前を忘れ…

傲慢さが一杯になった頃に爆弾爆弾爆弾

また綺麗に洗い流してくれるかのように

色んな問題と思えることが出てきて

一掃して、元からあった与えられ済みに目がいくようになるガーン

私にも、日々…忘れた頃に、おっ‼️やってきたー
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤと気付かせられることが沢山あります

この仕組みを覚えておくと

大難を小難にして終えられますてへぺろ

叔母は、ちゃーんと体験して、また幸せのスタートラインに立ってます❣️

だって、一人では母の所へも行けないのに
お泊りして、ご飯作ってもらって
母とゆっくり話せる機会をもらったんだよー❣️

普通なら、こんな姉妹の時間…二度となかったかもしれないんだよーウシシ

母は何にも知らずにいるようだけど
ちゃーんと魂で、采配して叔母を助けてるニコニコ

信じられない人が殆どだろうけど

私はこんなふうに…言葉と思いで
地球は創造出来るんだ❣️って信じてます

心を緩ませ…何が目の前にやってきても

そうきました⁉️はい照れそれ受け取らせていただきますニコニコ

そして、後は自分で調理すればいいウインク

目の前に現れた時…その事象はニュートラルでいいも悪いもありませんてへぺろ

どちらに転ばすのも、この自分です❣️


みんな本当は魔法使いですよー❣️笑笑

    今日も繋がってくれてニコニコ

    ありがとねーーー╰(*´︶`*)╯♡