今年の神迎祭は11月6日らしいので

出雲大社へ早めに向かわれた神様もいらっしゃるのだろうか⁉️爆笑笑笑

そんな事を家族と話してて…

伏見稲荷大社なら沢山の眷属さんもいらっしゃるから大丈夫だろうニコニコと…笑笑笑笑

久しぶりの伏見稲荷大社のお参り❣️行きました



朝7時には到着❣️てへぺろ

お参りする朝は…まだ真っ暗なうちだって起きられますニコニコ


まだ人が少なくて…ゆっくりとご挨拶が出来ました❣️


カッコいいですねー╰(*´︶`*)╯♡


家族分のお酒と油揚げを持って…稲荷山へ登りますあしあと


途中…目の前を小さな子供とお父さんが登ってましたお父さん赤ちゃん

お父さんはエコバッグに野菜を詰めて肩にかけていますにんじ

片手で子供の手を引いて…照れ

子供は結構きつい登り坂なので、時々…お父さんの手をぎゅーっと持って引っ張ってもらおうとしますウシシ

「頑張って歩いてーガーン」って…お父さんニヒヒ

そりゃーデレデレお父さんも大変だねゲラゲラ

次に、またまた親子連れ〜ニコニコ

小さな男の子は

「もう帰りたいショボーン…」

お母さんは「えーガーンもうちょっと…頑張ろよー」

大人の足でも結構…大変なので、幼い子供には
なかなかの試練だなぁーおねがい

でも、頂上を目指す子供達はたくさーんいました照れ

こんなに小さな頃から…神様とご縁を繋いで頂けるって幸せだなぁラブ

この小さな身体で…目で見て…
植え付けられる信仰の芽は🌱きっと、これからの人生を助けてくれるだろうおねがい

私も母や祖母が繋いでくれた神仏とのご縁に大きく助けられた照れ

赤い鳥居の中をどんどんと進みながら、信仰心の厚い人達を見て…ほっこりと心を和ませました


途中の伏見神宝神社にお参りすると、その日…なんと火焚祭があるらしいびっくり
頂上までいって間に合うかなー⁉️

とりあえず…ニコニコ流れるまんま…ご挨拶して頂上を目指しましたヘビ



所々でお参りしながら…2時間弱ハムスター山頂に到着❣️

家族みんな…お酒と油揚げをお供えしてお参りしました

少し時間をおいて…お酒と油揚げは持って帰ります照れ

油揚げはヒジキとお味噌汁に入れて、翌日頂きましたーラブ


頂上から途中…また色々な場所でお参りをさせて頂きながら降りてくるとね…

神宝神社の火焚祭の時間にぴったりとなりました
ラブ
お蔭様で…神事を見せていただき、素晴らしい祝詞を聞かせていただきましたお願い


本殿の方では8日に行われるそうですニコニコ

本殿の方に降りてくると…またまた主人の

「ちょっとーこっちこっちー照れ」の声かけで

本殿横で巫女さんの神楽を見ることが出来ました

シャリン❣️シャリン❣️という巫女さんの持った鈴の音を聞いていると…涙が溢れそうになります

胸があつーーくなってきますおねがい

最前列でゆっくりと見せていただけるなんて
本当に本当に有り難かったですラブ

横では七五三のご祈祷がひっきりなしにあがってました❣️
みんな❣️元気で大きくなーれ╰(*´︶`*)╯♡

伏見稲荷大社の参拝を終え…

娘が前々から行きたいと言っていた石清水八幡宮へ参拝することになりましたニコニコ

娘の願いも流れるまんま…叶ったようですちゅー


   今日も繋がってくれてキラキラキラキラキラキラ

   ありがとねーーーー╰(*´︶`*)╯♡