今朝晴れ

目が覚めると…

ちょっと寒いなぁーおやしらずって感じた

主人の方が早く起きてて

カーテンを開けてキラキラ

窓を開けていた爆笑

我が家は必ずてへぺろ

冬の寒い時でも❄️🥶

朝目覚めると、窓を開けて

新鮮な空気を入れ替えるキラキラキラキラキラキラ

母がやっていたから、私もその通りにやって

気付くとポーン

娘も…主人までもがやっていたちゅー

今朝、ガラガラーっと窓を開ける音に笑ってしまったウインク

でも、すぅーっとDASH!DASH!DASH!

新鮮な綺麗な空気を感じた時キラキラ

あっ❣️やっぱり違うなーって思ったキラキラ

何年も何年もやり続けていると

家族って…似たもの同士になるんだな照れ

先週ハムスター叔母の家に行った時

叔母が、歩行が不自由になった足で移動しながらも雑巾を手にしてるのを見たキョロキョロ

うちの母と同じく…てへぺろ

叔母も掃除大好きで🧹🧼🧽

雑巾掛けをしないと気がすまない人なんだぁ

いつも…雑巾を持って…

床もピカピカに吹き上げていたおねがい

その雑巾もね…ボロボロになるまで

大切に使うんだよニヤリ

雑巾掛けが終わると…必ず❣️粉石鹸で綺麗に洗ってね…おねがい

最後の最後まで、タオルの役目を残すところなく果たさせてあげて

薄くなって、もう十分だってなったら

土間を拭いて、処分するニコニコ

私は、最近…クイックルワイパーを使って床拭きしてたんだけどね

なんだか、母や叔母のことを思い出して

今日は照れ家の床用と玄関の土間用の雑巾を用意して

心を込めて、拭いてみたラブ

なんだか…やっぱり違ったおねがい

汚れた雑巾も、丁寧に粉石鹸を使って手で洗ったら…

雑巾に対して…ありがとう照れって思った

玄関の扉も開けて🚪

風が流れるように通り抜けて

ピカピカの床になって…

お香を炊いたら

心も身体もすぅーっと気持ちよくなって

わぁーーーー❣️

神様が喜んで入ってこられるーラブラブラブ

なーんて思いになったキラキラキラキラキラキラ

よちよちあしあとあしあとしながらでも

雑巾をもつ叔母の姿に教えられたんだぁおねがい

色んな物が便利になって

使い捨てになって

色んな事や物に心を置く時間が

ついつい少なくなっていく…びっくり

掃除機や洗濯機…

沢山のことを機械がやってくれて

ぴー!って鳴ったら出来上がりニコニコ

もちろん照れそれはそれで

素晴らしいことなんだけど

それが当たり前になっていけばいくほど

感謝の心は失われていくガーン

叔母や母を見てきて…気づいた事があってね

山あり谷あり…人生って色んな事があって

生活環境も色々と変わる

でも…ずぅーーーーーーっと…

心の置き方が同じなのびっくり

お給料が増えたからと言って

ぽーんと贅沢をしたり

鼻高になったりしない照れ

色々と支出があるからといっても…

急に、ちまちまとした生活をしたりもしない

ずぅーーーーーーっと一定で

色んな物や人に心を配ってきてた照れ

今朝…

そんな事に気付いて

ひとつ…ひとつに…心を置いて…

掃除してたら🧹🧼

心の汚れまでもが綺麗に洗い流されたようで

自分では感謝してるようでも…

忘れてないと思ってるようでも…

色んな事が当たり前になってたんだなーてへぺろ

そう思ったチュー

見てないようでも

主人は、長年…私がやっていることを見てて

それを心地よいと感じて、同じことをしてたてへぺろ

太陽の光が差し込み晴れ

新鮮な気が循環すると流れ星流れ星

身体も新たなエネルギーを纏って元気になる‼️

古代の人達は太陽の光を取り込んだり

深呼吸したりしていたのは

身体をそうやって浄化していたんだなーって思ったキラキラキラキラキラキラ

小林正観さんの…そわかの法則を

また思い出したうずまきうずまきうずまき

掃除…笑い…感謝星星星

ついつい…

人間は忘れん坊さんになっていく宇宙人あたま

すると…目の前に…

色んな人が、ほらほら❣️気付きなさいよ❣️

忘れたのかい⁉️って

色んな姿で現れて教えてくれるハリネズミ

ボロボロの雑巾を手にした叔母の姿は

美しかったおねがい

素晴らしかった照れ

さすがだなーーラブって思った

だから…真似てみた爆笑爆笑爆笑

やっぱり‼️偉大だなぁーーーーー笑い泣き

まだまだ…教わることはいっぱいだー

なかなか超えられない‼️

追いつけないてへぺろ

まっ❣️それもいっかー爆笑爆笑爆笑

そんな事を思った一日でしたウシシ


    今日も繋がってくれてドキドキドキドキドキドキ

    ありがとねーーーーーラブラブラブ