自然が大好き❣️

空気の美味しい場所に出掛けるとラブ

心も身体もピカピカに磨かれる❣️

そんな気持ちになります照れ


今日は主人と共にヘビ

大國寺という天台宗のお寺にご縁を頂きましたイチョウ

大好きな篠山に、毎年、枝豆がりに行くのですが

今日は紅葉も見れるかな⁉️と寺社を調べてみました

そして、ふと気になったお寺にお参りすることに…キラキラ


御本尊は薬師如来様おねがい

入山料を払ってお寺に足を踏み入れるとあしあと

たくさーーんの黄色い蝶々があちこちで舞ってましたラブ

こんなにたくさんの蝶々がいるお寺は初めてですびっくり


なんだか…不思議な感覚でしたキョロキョロ

異空間のような…感じを受けましたラブ

本殿は室町時代初期に建てられたものだそうです


薬師如来様の横にお不動様もいらっしゃいました

本堂から天満宮…大日堂へと向かおうとすると…

パワースポットびっくりとされる場所キラキラ

お酒がお供えされている苔のある場所…

まず深呼吸して…

その前に立ち…利き手をかざし…

というような事が書かれている説明書きの板がありましたポーン

住職様の奥様らしき方がそこに来られて

説明してくださったのでキラキラ

私もその通りに…チュー

利き手をかざしたとたん‼️

ビリビリアップアップアップアップアップおーっ!

ほんっと‼️びっくり‼️でしたー

悪霊退散やパワーを頂けるというご利益があるそうですガーン

そこでは、光が見えたりキラキラ

私のようにビリビリ感じたり

手が温かく感じたりする方が沢山いるそうですうずまき

帰宅して、和尚様のブログを見ると

大国主様の奥様が鎮座されている場所だということでした。

恋愛成就や夫婦円満、邪気退散等のお力を頂ける清浄なパワースポットとありましたラブ

確かに爆笑パワーすごい‼️と思ったのは…

それだけではなく…

なんと❣️その後…

主人が「こっち❣️こっち❣️」と言うので、階段をおりて行くとガーン


大きな長い‼️蛇🐍が二匹もいましたー‼️ポーン

写真上の方の蛇は…あれよあれよと言う間に…

スルスルと隠れて行きました滝汗

お寺や神社で蛇に出会うと幸運のサインと言いますが…これで…蛇との遭遇は2回目です星

しかも❣️こんな大きな🐍に
二匹も同時にお目にかかるとは…ちゅー

主人が教えてくれたお蔭ですラブ

後で、奥様にお話を伺うと…

白蛇もいるそうです…

霊能者の方も参拝に来られるらしく…

上の方には龍がいるということで視える人は

龍が今🐉横を向いてるキョロキョロとか言われた人もいらっしゃったとか…デレデレ

こちらのお寺は除霊や霊障相談もされるそうです

このお寺に来ると、よくないものも、スパッと落ちて、すっきりと帰られる方が多いようですおばけ

確かに❣️貴重な蛇との遭遇まで体験させて頂き

最後に大黒様にもお参りさせて頂き


私もとっても軽やかな幸せな気分になりました❣️

その後は…恒例の枝豆がり‼️


また…その後は

楽しい陶芸教室にも参加しましたキラキラ


出来上がった世界に一つの私だけの器❣️

土に触れる体験は…

ほんっとに❣️楽しかったぁーーーラブラブラブ


自然の中で深呼吸すると…

生まれ変わったような気分になります❣️

主人の笑顔を見てて…

ふと…気付いたことがありましたびっくり

寺社での蛇との遭遇🐍

この二回とも、主人が見つけましたおねがい

主人は表裏のない人です

心と表情がいつも、一致していますてへぺろ

誰に対しても…ですキラキラ

ああー❣️母と一緒だったんだなぁーびっくりと気付きました

だから、私はこの人といると、とても楽なんだなー照れ

機嫌の悪い時も、もちろんてへぺろあるけれど

嘘がないそのまんま‼️という人は

やはり、神仏から愛されているんだなーと思いましたおねがい

自分を過大に表現することもなく

善人に作り上げようとすることもなく

そのまんま…自分が感じたまんまに素直に

表現し…地球体験をする人間が

神仏は大好きなんだなーって…

そう思いましたウインク

だから、きっと…主人を通して

神仏は私に色んなことを、たくさん教えてくれているのですニコニコ

主人がふと発見し、教えてくれる言葉で

私は色々なものを見せてもらっています照れ

今まで気付かなかったことも、たくさん知ることが出来ました照れ

この人を手本とし

正直に生きよう❣️

ありのまんまに生きよう❣️

改めて…そう思った1日でしたニコニコ


     今日も繋がってくれてキラキラ

     ありがとねーーーーセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ