今日は照れ朝一番にちょうちょ

母の所へ行きましたヘビヘビ

家で水筒にあったかいお茶を入れコーヒー

途中のお店で母にプリンアラモードをプリン

職員さんには美味しそうなパンを見つけましたピザパン

いつ行っても…職員さん達はとても、元気で明るく…優しく迎え入れてくれるのですひまわり

職員さん達同士も仲良くキラキラ

その中に交わる利用者さん達は家族のように接してもらってますラブ

ご飯を食べさせてもらってる利用者さんは…

ゆっくりでも…職員さんはイライラせずに

「はーい❣️美味しい↗️⁉️照れ」って

優しくスプーンで口に🥄運んでくれてますおねがい

じぃーっと見てなくても

私が背中を向けていても

その優しい雰囲気は伝わってくるのですラブ

母のトイレ介助を🚽私がしてる時…

それを見つけた職員さんは

「いつも、すみませんニコニコ
ありがとうございますおねがい
何か足りないものありますか⁉️
言ってくださいねーニコニコ取ってきますからー」

そう軽やかに声をかけてくださいます照れ

いえいえ…
いつもいつも…お世話になってるのは…
本当にこちらの方なんですよー照れって

優しい声を聞くたびに
心から感謝の念が沸き起こってくるのを感じるのですラブ

早くプリンアラモードを母に食べさせてあげようとして…チューチューチュー

ころんと落として、ひっくり返してしまいましたチュー

蓋がついてあったので照れ大丈夫だったのだけど

母は…
「ありやありゃびっくり何を慌てよるん⁉️爆笑」って

その蓋についたクリームも綺麗にスプーンで🥄掬ってました爆笑爆笑

トイレで
トイレットペーパーを、くるくるくるくるうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきっててへぺろ

私がいっぱい巻くと…グラサン

すぐに手を出してきておいで

「そんなにいっぱいとらんでもええ‼️ハッ」って
注意しますグラサンハート

みんな母のような先輩さん達は、無駄な事をせず

勿体ない❣️を大切にしますニコニコニコニコニコニコ

スプーンですくったプリン🍮を

「あんたも食べ❣️照れ」っておねがい

私に食べさせようとしますお願い笑笑

普段…必要以上に何でも食べられないのに

自分のことより…私にまず❣️食べさせてあげたい
という気持ちは…全く変わらないねキラキラ

最近は…

「私…どこか悪いん⁉️

なんでここにおるん⁉️」って繰り返します

「足がね…痛いやろ⁉️

治ったら帰ろなー照れ」って言うと

「もう大丈夫やけどなーウインク」って話しますてへぺろ

私が、帰る時…

「じゃあ、今から〇〇ちゃんに会ってくるから
また来るね❣️」って言うと

「母さんも一緒に行こかー⁉️おねがい」って話します

そう言えば…爆笑爆笑爆笑

母さんは…いつも照れ私の友達に混じって楽しんでたもんねてへぺろ

みんな友達は、母が大好きだったからねー笑笑

ノリが良くってゲラゲラ

よく、おどけて…冗談を言っては…みんなを笑わせていた音符おばけ

「もう❣️おばちゃん❣️面白い❣️爆笑

また遊びに来るからなーーウシシ

そう母に友達のように語りかける友人が沢山いたよ

ストレートに

「おばちゃん❣️好きやわー酔っ払い」って…言ってくれる友達もいたなーニヒヒ

そんな事を思い出していたら…びっくり

嬉しいことがあってね…ラブ

ある職員さんが…

「〇〇さん…うちの主人がここにいた時は
ありがとうございました❣️
よくしてもらって…」と声をかけてきてくれましたおねがい

ずいぶん前に母のお世話をよくしてくれて
いつも笑顔で動いてくださる男の職員さんさんがいらっしゃったのです照れ

その時に職場結婚されて💒

色々事情があって、男の職員さんは退職されて…
奥さんの方が別の棟から、母の所へ移ってこられたのでした照れ

その奥さんが…
「あのーおねがい天使👼頂いて…

お陰様で…授かりましたーラブ

そう言ってくださったのですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

実は…私自身…天使のお人形を男の職員さんに渡したことも、忘れてたのですてへぺろ

結婚の時に…

「可愛い天使が授かるように、奥さんにあげてニコニコ」って渡していたそうですチュー

そして…今…お腹に赤ちゃんが宿って

私に報告してくださったのですラブラブラブ

「なかなか…出来なかったんですけど

やっと❣️授かりましたーおねがい

ありがとうございます照れ」って言ってくださったのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

思いがけないことで…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

びっくりして…

その後は…

「良かったねーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当に良かったぁーーーーーゲラゲラ」って

何度も何度も繰り返してましたアップアップアップ

幸せのサプライズ報告でした❣️

男の職員さんとは、ほんの数ヶ月のお付き合いだったのですが、面会時にはいつも
色んな話をして笑い合いました爆笑

その職員さんはいなくなったのに

今度はその奥さんが…母のフロアーに来られてお世話になっています❣️

もう少ししたら、またその二人の天使にも会えるかもしれませんラブ

人と人とのご縁って不思議だなぁー花火

忘れていた天使ちゃんが👼また嬉しいギフトを運んでくれましたプレゼント

これも…やっぱり❣️母の繋いでくれたご縁です義理チョコ義理チョコ義理チョコ

一人の人と繋がると…その人を通じて

また次々とご縁って広がりますうずまきうずまきうずまき

そこに…愛と光がともなえば

その愛も光も、何倍も…どんどん広がっていく❣️

テレビで繰り返される📺悲しい話や嫌ーな事件の話よりも

みんなの心が楽しくなる‼️あったかくなる‼️

そんな言葉を交わし合えたならば

嬉しい人❣️楽しい人達がどんどん広がって

この地球は幸せだなぁーという思いでいっぱいになるねー ❣️

母のいる施設で、また私は幸せな気分になれました❣️

誰かの幸せを聞いて…

良かったなぁーって思える自分であることが

何より嬉しかった❣️


幸せを遠慮せずに…キラキラ

「私❣️幸せなんです❣️」

「今❣️私ーとっても❣️嬉しいんです❣️」

そんな風に

いつでもウインク話してもらえる私でありたい照れ

そう強く思ったよーー❣️

母に…

「また照れ明日ねーー爆笑

そう笑顔で帰ることが出来る私は

こんな幸せな職員さん達がいてくれるからである❣️

心から感謝です❣️おねがい

幸せがグルグルうずまきうずまきうずまき

循環してる爆笑爆笑爆笑

大きく‼️大きく‼️どんどん‼️まわそーー爆笑


          今日も繋がってくれてキラキラキラキラキラキラ

           ありがとねーーーーー❣️