母と一緒に住んで…介護してた時の事…

私はある一冊の本を買いました照れ

それは…その時の私にすれば…おねがい

全く‼️縁のない本でしたてへぺろ

その頃…

私は、毎朝…

母を小規模多機能型のデイサービスに送り届け

そのまんま仕事に向かい…おばけくん

また夕方…6時過ぎに母を向かいに行きパンダ

夕飯を作り…お風呂に入れ🛁

母のベッドの横で寝る🛌

夜中は母のトイレ介助をし…

またすぐに朝がくる波波波

その繰り返しでしたうずまきうずまきうずまき

休みの日は掃除🧹洗濯…介護…

そして、持ち帰りの仕事に追われ…

自分の自由な時間など無に等しい状態でしたアセアセ

本を読む時間なども、もちろん無く

テレビを見る時間…

友達とゆっくり話す時間もなかったなぁーてへぺろ

そんな時に…

娘が卒業旅行に海外に出かけてラブ

帰国して…色んな話を聞かせてくれたんだぁ照れ

その話を聞きながら…

こうなる❣️こうなる❣️こうなる❣️と願えば…

必ずそうなるよー照れ

幼い頃のお月様を見てた時に教えられた声なき声が蘇ってきたんだぁアップ

それに加えて…

20代後半に本で読んだことのある言葉

恰もそのようになったように…ふるまいなさいニコニコ

その言葉が私の頭の中にやってきた‼️

私はその時‼️

よし‼️ゲームを楽しんでやろうグラサン

そう思ったんだぁーてへぺろ

ゲームぐらい楽しむぐらい…私だってやってもいいだろうチュー

叶わなくったって全く構わない口笛

でも…夢を見るくらい👀いーじゃないかニヤリ

今…そんな夢を描いたって…

この現状照れそんなに簡単に変化するなんてありえない…ニヤリ

わかってるよー照れ

奇跡でも起きないと…そんなことはありえない爆笑爆笑爆笑

でも、何かやってみてもいーじゃないか⁉️

ふりをしたっていいじゃないか⁉️爆笑爆笑

私は、ほんの少しの時間を見つけて

本屋さんに行き…

到底…行くはずのない…

いや…行けるはずのない…

ヨーロッパのある国の旅行雑誌を買ったんだぁーおばけおばけおばけ

夢は大きいので方がいい❣️ってねー笑笑

それから期限切れのパスポートも取り直してやろう‼️おーっ!って思ったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でも…そこは…

まず…娘の大学費用もまだ払ってたしウシシ

母のデイサービス費用もかなりかかってたので

まっ…またにしようチューってすぐにやめた爆笑

私にとっては…

旅行雑誌を買う❣️

それを見てラブ自分がそこに、いつか行くんだ❣️

そう描くだけで楽しかったんだぁーバレエバレエバレエ

それで充分に満たされたんだぁー口笛

それから…

もうすっかり花火その夢のことは忘れてたてへぺろ

あれから…たくさーんの奇跡を体験させて頂いて

私にとって…

今ここに生きてる〜だけで幸せ〜ラブ

そういう気持ちになれた❣️

心のうちにある誰にも

とられない幸せを発見出来たから…お願い

あの時、買った旅行雑誌も…もう処分していたしねー笑笑

でも…あの時見たその国の風景の写真は頭の中に残ってたみたいだけどね…笑笑

その風景の中に私を何度も立たせて…楽しんでいたからねーラブ

先日…ふと…

「海外に行くならどこに行きたい⁉️」

そんな話を娘と話したニコニコ

私は娘に…「そー言えば…あの時…てへぺろ

本買ってきたよなー爆笑爆笑爆笑」って話し

ケラケラ2人で笑ったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

その翌日…アップアップアップ

奇跡は起きたびっくり

その話を全く…知らない主人が旅行のチラシを出してびっくり

「これ行ってきたら⁉️」って…言ったんだ

我が家は…そんな海外に頻繁に行く…という家庭でもなんでもありません爆笑

それなのに…

見ると👀

なんと‼️私があの時に買って見ていたポーン…なのですびっくりびっくりびっくり

いつもの私なら…

「いやいや…ニコとんでもない‼️

いーよー‼️いーよ‼️

そんな遠いところーニヤリ」って一声で終わりウインク

なんだけどね…

この流れ〜アップアップアップ

あまりにも凄かったので…

目の前にやってきたこと❣️

ハイ❣️って素直に受け取ろうおーっ!って思った

お金の事は、その時は考えずに…ウインク

娘が即‼️その日に予約をいれてくれた

五年前…叶うはずのない…夢が

忘れた頃に…すんなりと目の前にやってきた❣️

そして…昨日…

主人が娘と私に旅費を

「これで行っておいでウシシ」って手渡してくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えーーーーーーアップアップアップポーン

うそーーーーーーポーンポーンポーン

私は…まだ実感として湧いてこない状態で…

数々の奇跡を見せてもらったにも関わらず

こんなことってあるのーーー⁉️って

まだ狐につままれた🦊ような状態ですぶー

私は…自由ゼロパーセントの時に

あり得ない事をしただけですてへぺろ

オカズの材料を買わずに…到底ーその頃…

必要のない…

全く無縁の外国の旅行雑誌を一冊買った❣️

自分でも行けるとは思ってなかった…

でも、心の中の豊かさは捨てたくなかった…

このまんまじゃない‼️

このまんまのどん底で終わるものかー笑い泣き

必ず‼️光はあるんだー

信じていれば…抜け道はあるんだ‼️って…

その本を開いただけで…

心に灯りがともったんだーおねがい

そして…

あの時見た夢が…現実になりました笑い泣き

私は…また…

本屋さんに行ってキラキラ

その国の新しい旅行雑誌を買いましたおねがい

今度は…旅するために必要な本として…笑い泣き

もし…今…

あの時の私のように…おねがい

出口のない場所にいるとしたら…

どうか…今‼️

心が少しでも…

あったかくなるものを目の前に用意してください照れ

雑誌の切り抜きでもいい…

家が欲しいと願ったら…ステキな家の広告でも…

自分のしたい事に必要な物を一つでもいい…

恰も…自分の夢が叶ったという振る舞いでもいい

そうする事によって

どうやら…宇宙にオーダーしたことになったようだアップアップアップ

そうして…

忘れてしまう口笛口笛口笛

私の場合は、忘れようとして…というよりは

時間に追われ…

それを思い続けることが不可能であったのもあるのだけれどー笑笑

私はあの時…宇宙に放り込んだ注文をイルカ

有り難く…受け取らせていただこうと思いますハムスター

ありがとうございます❣️

このブログを読んでくれた方ちょうちょ

どうか…次はバトンを受け取って…

あなたの夢を宇宙にオーダーしてみてくださいねー(╹◡╹)

きっと❣️宇宙は面白いことが大好きですよー❣️

         今日も繋がってくれて…コアラ

         ありがとねーーーーーー❣️