面白いもので…わたし❣️

やっぱり照れこの時期になると…行きたくなるようですおねがい

お釈迦様のお誕生日辺りに

色んなお寺で花まつりがありますが

神社大好きな私も、この頃はお寺へと

足運びする事が多くなりますラブ

今朝…あるお寺のお不動様に

とっても❣️お会いしたくなりましたおねがい

昨年びっくり同じような時期に…やっぱりお参りしていたお寺ですニコニコ

桜井識子さんのブログに登場する照れ

強ーいお不動様がいらっしゃるお寺です❣️

お天気もとっても良くって晴れ

今日はゆっくりと一人で仏様の懐で

過ごさせて頂きたいと思いました虹


空には楽しい雲が出てましたちょうちょ

入り口で拝観料をお支払いすると

「ボランティアのガイドさんがいらっしゃいますがどうですか⁉️ニコニコ」と言ってくださいました音符

私は、一人でゆっくりと静かにお参りしようかと思っていたのですが

せっかく優しいお心を頂き

ゆっくりとお話を伺うのもいいなーと思い

お願いしました🤲

70歳前くらいの先輩さんが丁寧にゆっくりと様々な説明をしてくださいました音符

国宝である本堂については建築様式も細かく教えて頂きびっくり

平安時代にこんなにも優れた技術で建てられたこと…改めて感動しましたラブ

言われてみないと目がいかない所ばかりで

聖徳太子がこの土地にやってこられた時に

タイムスリップしたかのような気分になりました
ラブ


菩提樹の木キラキラ


そう言えば…昨年も撮ったよなぁー流れ星

六月上旬から二週間ほど…黄色い花を咲かせる🌼

桜の花のように短い花の命🌼

花が咲いてるところ…見てみたいなぁラブ

ガイドの方が本堂の説明をしてくださって

「どうぞ薬師如来様にお参りください。鐘もついてもらってもいいですよーウインク」と言ってくださったので

ゴーンギザギザとつかせて頂いた❣️

この振動する大きな音はラブ

身体から不要な物を全て落としてくださり

心身を清めてくださる…そんな思いになった照れ

薬師如来様には後でゆっくりとまたお参りさせていただきますニコニコと心の中で伝えたよてへぺろ

宝物館で

ガイドの方のお話が終わりニコニコ

一年ぶりのあいたたの観音さまラブ

ゆっくりとドキドキ二人だけの爆笑時間を過ごしました

この観音さまを眺めていると…笑い泣き

本当に優しい気持ちになるんです❣️

そして、いつも母を思うんです笑い泣き

あいたたの観音さまは

今にもお話し始めそうでポーン

微笑んだお顔が、大きく笑い出しそうでキョロキョロ

そして、私は時折、涙が溢れそうになる笑い泣き

一瞬…宝物館の中だということを忘れそうになりますおねがい

今年もお会い出来ましたね❣️


宝物館から出ると右手に…不動明王様ラブ

不動明王様ー爆笑今からそちらに参りますよー

そう心の中で叫ぶとびっくり

蝶々が🦋ひらひら飛んできてラブ

私の前をクルクル回った笑い泣き

まるで案内してくれるみたいに酔っ払い


不動明王様の前で御真言を唱え

ゆっくりとお話をさせていただきましたほっこり

優しい風が吹いてきて…ラブ

まるで異空間にいるような軽ーい心になりました

とても長い時間そこにいたと思うのですが

だーれも側にいなくてニヤリ

目を開けるまでは…どこか違う場所でお話しているような気分でした照れ

ああ…そうだった❣️ここはお不動様のお堂の前だったーびっくりみたいなー笑笑

その後は観音様の前でもゆっくり〜ラブ


そして、約束通り…また薬師如来様の元に戻り…

お話してるとびっくり

絵馬がカランコロンと軽やかな音を立てた‼️

「写経をしよう❣️ここでしよう❣️」

そう心の中に湧き起こりましたアップアップアップ

お堂の隅で御朱印を書かれている方にお尋ねするとニコニコ

「出来ますよ照れ写仏も出来ますよ❣️

この本堂の中でしてもらえます照れ」と…

      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

こんなにも心地よい本堂で爆笑

一人っきりで写経させて頂きました❣️


写経は従姉妹と天ちゃんと父の供養の為ラブ

ちょうど‼️三種類3枚セットになっていて

書き上げて納経してきました❣️

実は昨年…従姉妹が夢に現れてから

従姉妹の為に写経してニコ納経したいと思い続けていました❣️

写経用紙を買ったのに…

なかなかそのタイミングがなくてぶー

それが、今日❣️流れるまんまうずまき

あっさりと叶ってしまいました❣️

従姉妹だけでなく…我が子と父の為にも❣️

従姉妹も天ちゃんも父もハムスターヒヨコカエル

喜んでくれていると思いますウシシ


今日も❣️心の赴くまんまうずまきうずまきうずまき

行動して良かったーー星星星

斎藤一人さんのキラキラ

この星は行動の星⭐️だよ❣️って

耳元で聞こえたようでしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

心も身体も軽やかでニコニコ

やっぱり神仏は優しいなぁー❣️

そう感じました❣️


母の愛をたくさーーん身体に浴びたようでした❣️

                今日も繋がってくれてニコニコ

                 ありがとねーーーーー❣️