今日は燃えるゴミの日でした照れ

ゴミ収集の日…おねがいいつも思います

ゴミを収集して運んでくださる方々が

いなかったら…本当に大変なことになる…

ありがたい❣️

ゴミを出した後にも…

すぐにどんどんまたまたゴミは登場する…ねー

ベランダに出れば…

植物の葉っぱが落ちてたり…しょんぼり

お化粧のコットンやら

鼻をかむと👃ティッシュが…ガーンとかね…

あー真顔洗濯物を干そうとしたら

洗濯のメッシュにもーぼけー

出した後から…どんどん溜まっていく汗

このゴミを収集してもらえなければ

私達はゴミに埋もれて生活しなくてはいけなくなる…おーっ!

先日…タンスの中の整理をしていて

使わないハンガーがたくさーんあったので

処分しようとゴミ袋に入れていたんだぁチュー

ひとつはプラスチック照れ

もう一つは掛けるところが鉄で後はプラスチック

でね…一部が不燃物だから

これは不燃物だよなーニヤリって思って別にしてた

私は朝一ゴミ出ししても…

その後出てくると…またピューっと走って

捨てに行っちゃうヘビヘビヘビ

おーラブスッキリ❣️

で、今日もまた

まだ来られてないかなー⁉️って覗いてみると

そのタイミングで車が入ってきたポーン

なので、確認のため

掛けるところが鉄のハンガーの袋を持って

「おはようございまーすニコニコ

すみません…これは不燃物でいいですよね⁉️」

って聞いてみた爆笑

すると…収集してくださる方が

とても素敵な優しい笑顔で

「おはようございます照れ

あーーチューこれは…すいません…

不燃物に出してくださると助かります爆笑

すいませんねーニヤニヤ」って答えてくださった

「いえいえ…こちらこそ…お忙しいのに

すみません…照れ

そうですよねー❣️やっぱりウインク

ありがとうございます(o^^o)」

そう言って、また持ち帰ったのだけど

とっても気持ちのいい朝になったよ❣️

すいませんねーチューなんて‼️とんでもないおねがい

いつもいつも…

私は無人のゴミステーションに

当然のように…たくさんのゴミを捨てて行き

まるでゴミが勝手にワープするかのように

次見たときは、綺麗になくなってる…アップアップアップ

本当は私が捨てるだけ捨ててうずまき

家の中でそんなことはもう忘れてアセアセ

掃除したり洗濯したりしてる間にあしあと

ほとんど誰からも

感謝の言葉をかけられることもなく

大量のゴミを手で車に搬入して

処分してくださる人達がいてくれてるんだよなー笑い泣き

今日はその方達と会って言葉を交わす事が出来て

いつも見えないところで

助けてくださってることに心を置くことが出来た❣️

うちの叔母は

ゴミをいつも細かく細かく綺麗〜に分別して
 
生ゴミも水分をしっかりきって

出しているキラキラキラキラ
 
昔の古い家だから広ーい土間には

綺麗に分けられたゴミたちが
 
お行儀よくグループにまとまって

旅立つ曜日を待っている爆笑爆笑爆笑

いつも、すごいなーおねがいって見てる❣️

ごみの袋もとても小さいポーン

母がよく言っていたキョロキョロ

「ごみの量が多い時はお金もたくさーん出てる時やー」って

なるほどーガーンって思ったちゅー

今日はまたまた

たくさんの気付きを頂きましたー(o^^o)

今日…買い物前にお参りした氏神様は

境内に足を踏み入れると

梅の香りが風に乗ってやってきたー酔っ払い

今日は

とっても❣️とっても❣️たくさんの
 
優しい気持ちを頂いた1日だったよーラブ

見えないところにあるたくさんの恩恵を

拾い上げてみる…おねがい

そうすると…とっても❣️とっても❣️

幸せな気持ちになれたーーー(o^^o)

            今日も繋がってくれてふたご座

            ありがとねーーーーーいて座