昨夜…びっくり
 
眠っていると…何度も何度もてへぺろ

2つの数字が頭の中に繰り返されたうずまき

「うんアセアセうんアセアセわかったよチュー

眠い💤」なーんて

自分の頭の中で返事して😪

また…同じ数字うずまき

そして、母が今の施設に入れることになった時

母の家の裏に越してきた同じく認知症の父を

抱えたYちゃんと友達になったのだけど…

その…「Yちゃんのお試し〜キラキラ

という言葉も繰り返されたうずまき

さすがの私も…眠い目をこすりながら

記しておこうアセアセ

数字2つ星とYちゃんのお試しニコニコ

携帯の中に残しました爆笑

その後も…メッセージらしき言葉が流れ…

「はい❣️わかりましたニヤリ」と寝てしまいました

可笑しな人だなーと思う人は   

どんどんスルーしてくださいねー爆笑

 目覚めてから、全部繋げてみると

わたしなりに、全て繋がって腑に落ちましたキラキラ

なので今日は振り返りYちゃんのお試しを

残しておこう❣️

ある老健施設での対応に悲しい思いをしていた時

幸運にもおねがい母が今の施設に移れることになった

それを聞いて焦ったYちゃんびっくり

お父さんを一人残して結婚出来なかったぐらい

お父さん大好きな娘さんだったラブ

老健施設も毎日…毎日…必ず面会し

お父さんも認知症で一時はすごい暴力もあり

Yちゃんを泣かせたこともあるのだけど
 
施設では、Yちゃんの幸せだけを祈ってらしたおねがい

個室にいらして料金はかなり高いのだけど

車椅子のお父さんは

いつもオムツがベチャベチャで便で汚れていても

そのまんま…ニヤニヤ

Yちゃんが何度も訴えていても

「汚れてますかー⁇ぶー」の対応で

おとうさんは能面のように一日中ぼぉーっと

一箇所に集められ…過ごされているショック

実はうちの母も多床棟でほぼ同じ状態だったところ

ケアマネさんのお蔭で今の明るい施設に

入所できたのでしたおねがい

そこで、Yちゃんは支払いもかなり負担にもなっているし

このままではお父さんが可愛そうだ‼️

私も出来る限り、動いてみよう❣️

80歳を過ぎたお父さんに悔いのないように

笑顔で過ごしてもらえる施設を探すんだ‼️

と、車であちこちの施設の見学を始めた

例え、今より料金が上がったとしても

お父さんが残りの人生を楽しんでもらえるなら…

そう思いながら…

慣れない初めての細い道も…えーん

車のナビで🚗行き、見学して回った

やはり母と同じ施設が良く思え…

「お父さんも天ちゃんのお母さんの施設に

入れてあげたいチュー」と

切々と

相談員さんに訴えていたお願い

愛は奇跡キラキラを起こす❣️

本当にそれを何度も見てきたのだけど

この時も、外れることなく目にしたよ❣️

間も無く…「個室ならご用意出来ます照れ

娘さんのお父さんへの思いに私達も応えたいと思います(о´∀`о)」ということで

奇跡が起こった❣️

Yちゃんは、神様に何度も手を合わせ

涙をながしながら、私に話してくれたウインク 

料金は更に少し高くなるアップ

Yちゃんは、独身でその時は自分の収入はないぼけー

でも‼️お父さんが笑顔でいられるなら〜照れ

その施設の契約日当日の朝音符

私の携帯の電話が鳴った花火  

「天ちゃーんアセアセどうしようねー

このタイミングでな…しょんぼり

前の老健施設の…多床棟が  

空いたんですがーってきたんよしょんぼり

金額が全然違っててな…

すこしやったら、もうそんなの迷わないんやけど

すごい差なんよ…....」

私はすぐ笑いながら爆笑爆笑爆笑

「Yちゃーん‼️お試しやねー(о´∀`о)

さぁーYちゃん❣️どうするぅー⁉️

痛いところ付いてくるお試しやねー

50対50なら、どっちとっても大丈夫👌

でも、心の中に決まってない⁉️

本当はこうする方がいいよなぁーキョロキョロって方

そこに愛があれば❣️それ❣️やわーゲラゲラ

そう…すぐに答えた

私も何度も何度もこのお試しを受け

時にはニコニコ

愛に対する…安定〜てへぺろだとか

愛に対する…体裁〜チューだとか

愛に対する…自我〜ニヤリだとか

愛に対する…恐れ不安ガーン

もうありとあらゆる…ついつい…

心と反対の迷いにつられ…

そちらを選択しそうになったお試しがあったてへぺろ

一番難しいのは50対50

どちらに対しても愛があり…

本当に51対49にもならない選択おねがい

私にとっては

それは母と主人のどちらかを…だったチーン

それを超えた時に、学んだんだぁ

お試しが来た時…流れ星まずは

そこに愛がある選択をすれば良いんだなチュー

そして、50対50なら

どちらを選択してもいいんだなラブ

もちろん❣️愛のない選択を選んでも

そこでまた、同じお題がきて何度も繰り返していく

そして、最終的には愛の選択をする龍

どちらにしても軌道修正されるんだと思う

本当は何を選んでも正解なんだけど

楽々〜早く…思わぬ奇跡が起きて

応援されて📣たどり着きやすいのは

やっぱり愛を一番に選択することかもしれないなぁーって私は思うんだぁ😚

Yちゃんは「うん❣️そうだよね❣️

決まってる❣️私、なんで迷ったんやろ⁉️」って

笑いながらスッキリと言ったけど

そりゃそーだよてへぺろ

そこには、誰でもそちらに

ひっぱられそうになるような素晴らしいお試しが

用意される‼️笑笑


そんな難しいお試しがあるから❣️

それをクリア〜するとニコニコ

すごい世界の扉が開くんだよねー🚪

Yちゃんのお父さんは、もちろん❣️

本当に幸せな施設での生活を送られ

Yちゃん❣️ありがとなー

お父さんは幸せや❣️

そう言われて、間もなく天に還られました

「あの時、何万円の差に惹かれて

お父さんを可愛そうな目に遭わさなくて

ほんまに、良かったー笑い泣き

Yちゃんはそう話してました照れ

昨夜イチョウ

私にやってきた夢の中のメッセージヒヨコ

これも私へのお試しなのかーてへぺろ


          今日も繋がってくれて音符

          ありがとねーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ