{E475B77A-E7C8-4290-9F10-AA0801128A5C}

昨日見た空は、とっても綺麗だったよ照れ

そして、夕方見た空は

{DCA65D88-25FF-4C51-B741-1D192E93FF28}

こんなに不思議な空だった…びっくりびっくりびっくり

昨日、赤ちゃん👶の事をブログにして

その後…ふぅーーーっと思い出した照れ照れ

母の施設で音楽鑑賞があってむらさき音符ピンク音符

ちょうど、面会に行くと広間に

みーんな集まっていて口笛口笛

楽譜をもらって音符

ボランティアの人の音楽にあわせてお願いお願い

歌を口ずさんでいた…おねがいおねがいおねがい

どんなに、記憶がすこしずつ薄れてきても…

若かりし頃の楽しかった思い出の曲は

自然と口から溢れ出てくるんだよラブラブラブ

老健施設から一度、母を退所させてから

まだ、今なら連れて行ける❣️って

娘と三人で旅行に行ったことがあったハート

そこでカラオケのサービスがあってねカラオケカラオケカラオケ

歌はあまり歌わなかった母なんだけれど

三人でタンバリン叩いたり…ウシシウシシウシシ

鈴を鳴らしたりベルベルベル

とっても楽しかったんだぁー口笛口笛口笛

その時、母が楽しそうに娘と一緒に歌った曲

リンゴの唄照れ照れ照れ

あかいーーりんごにーー音符音符

くちびーーーるよーせーてーー爆笑爆笑爆笑

あの姿が今でも目に焼き付いて離れない笑い泣き

とっても、とっても❣️嬉しそうだったんだぁ

      音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

もしかしたらね…

その時の思い出があるから…お願いお願いお願い

私は何の後悔もなく…ニヤリニヤリニヤリ

母を施設でお願いすることが出来たのかも…

しれないな…って思うんだぁー照れ照れ

本当に幸せそうだったハートハートハートハート

母の他にも…

たくさーーんの先輩さんたちがね…ハート

首を左右に振りながらハロウィンハロウィンハロウィン

手を叩きながら…お願いお願い

体を揺らしながらUFOUFOUFOUFOUFO

本当に心で感じるままに身体で表現してるウシシ

赤ちゃんとおんなじなんだよね赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

赤ちゃんの愛される地球服を着て

地球にやってきて流れ星

また、向こうに帰るまえにも

愛される地球服🌏着ればいーよね❣️

着させてあげたい❣️

愛されて可愛いねーって

誰もがうっとりしながら見たように…ハート

また、還る時は…

同じように、目を細めて…

可愛いね❣️天使だね天使天使天使天使天使って

みーんな愛される地球服で

還してあげたい照れ照れ照れ照れ照れ

施設に行くとね…私に

みーーんな、声をかけてくれて…ハートハート

暗証番号で開くエレベーターの扉が閉まるまで

いっぱーーーーいの

おじいちゃん❣️おばあちゃん❣️が

両手を伸ばして、一生懸命に

手を振ってバイバイ❣️ってしてくれるんだ爆笑

閉まるまで…ずぅーっと…ずぅーっと…笑い泣き

優しいんだよ…ニヤリニヤリニヤリ

可愛いんだよ…ラブラブラブ



みーーーんなね…

歩けなくなったり…キョロキョロ

1人でトイレにいけなくなったり…ウインク

起こしてもらわなければ座れなかったり…キョロキョロ

自分の手で食べられなかったり…チュー

小さく刻んでもらわないと喉詰めたり…ガーン

お風呂も1人で入れなかったり…ニコ

髪の毛だだってドライヤーで乾かしてもらうの

    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


色んなことが一人で出来なくなってくる…

生まれた時は…可愛いね❤️って

あったかい手で抱きしめてくれて…ハートハート

優しくお世話してもらってラブ

還る時も、おんなじように

色んな事が一人で出来なくなるのに…タラー

優しい笑顔で

可愛いねって言ってもらえる人達が

どのくらいいるんだろう…ショボーンショボーンショボーン

この目で見える地球服が違うから⁉️

私もそうだったよ…ショボーンショボーンショボーン

自分の母がそうなるまでは…

おばあちゃんがオムツしてても

替えてあげられなかったキョロキョロ

食べこぼした汚れた口の周りを

そっとティッシュで拭いてあげることも

出来なかった…ショボーンショボーンショボーン

赤ちゃんなら、何にも思わず、笑顔で…

ヨダレだって拭いてあげられるのにキョロキョロキョロキョロ

この地球で🌏一生懸命…

演じ切った地球の先輩さんたち…キラキラキラキラキラキラ

頑張って、いろーんな体験してきたんだよねお願い

もしかしたら…キョロキョロ

この地球から…キラキラキラキラ

そっと一人で…還っていく魂達も

たくさんいるのかもしれないよね…えーんえーんえーん

誰からでもいい…照れ

よく頑張ったね照れ

素晴らしいねおねがい

ありがとね…お願いって

優しい言葉をかけられて、還りたいよね照れ照れ

出てくる時、愛される地球服を着るのなら

還る時も愛される地球服に着替えて

笑顔で見送って欲しいよね…

みんな、待ってるんだよね…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

誰からでもいいから…

愛されることを…ラブラブラブ

先輩さんガーンガーンガーン

いっぱい笑顔を見せてくれてありがとねおねがい

いっぱい愛を表現してくれて、ありがとね照れ

ちゃーんと、愛される地球服…

着替えたよねウインク






            今日もつながってくれて流れ星


                      ありがとね笑い泣き笑い泣き