{A9FF9B43-94F0-46BA-BF8E-785FE6A20F08}

私には定期的に思い出す中学一年生の時の

思い出がありますスライム

私が中学校一年生の時…私の学校は

古い木造の校舎でした🏫

窓も薄いすりガラス…えーえー

クラスの表札は木の表札真顔

冬はストーブが教室のど真ん中にどん!とあり

そこで、給食のパンを焼いたり…照れ照れ照れ

教室の隅の天井には穴が空いていてデレデレ

そこに残したパンを🍞ほりあげる男子がいたり

鞄は皮で出来た重〜い黒色の学生鞄‼️

それを糸で縫い付けてぺったんこにするのが

流行ったり…

ピンクや紫のマジックで

マッチ命!爆笑爆笑爆笑なーんて書いてる子もいて

【ちなみに、私は田原俊彦ファンでしたがてへぺろ

そんなちょっと、昭和の懐かしい中学時代ニコニコ

そんな私が美化委員長をやってたある朝…晴れ

学校に行くと🏫階段の踊り場の所に

犬🐶ちゃんのフンであろう…⁉️

いや…人間の…⁉️

それも、べちゃべちゃで…形がなく

液体に近い…【失礼しますグラサン

そんな物体が大量にあるのを発見‼️

えーーーーーーーーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

登校してくる生徒たちが、わんさかと

集まり…

「汚ねーーーゲッソリくせーーゲロー」と

ワイワイ言った後…

そこは、このまんまじゃ、通るのも嫌だし

なんとかしなくては…キョロキョロ…誰かが…口笛口笛

ってことになるUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

私も、見たとたん…🤔🤔🤔

これって、美化委員の仕事よなびっくりってひらめく

そこで…男子の一人が

「美化委員長ー‼️頑張れーニヤリ

ってなるわけですよチューチューチューチューチュー

一発目は、うわー汚いなぁーガーンって

思ったのだけれど

次の段階では、おっしゃる通り…

美化委員だわね…ニヤリニヤリニヤリ

じゃあ、これどうやって始末しよう⁉️

ホウキじゃ、無理よなー🙀🙀🙀

うーん🤔…雑巾⁉️

そう🤗✨✨✨✨✨✨✨

やっぱり雑巾だぁー‼️

そこで、腹をくくって、ゴム手袋も見つからず

時間もないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

素手で片付けにかかった

そこへ始業のチャイム   

その時の気持ちが…

誰も手伝ってくれないプンプン…でもなく

あっ‼️間に合わないびっくりびっくり

でも、これは係りの仕事してるから照れ照れ

許されるよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なーんて…爆笑爆笑爆笑

笑えるような…話だけど…

どんだけーーポーンポーンポーンって感じの私ウインクウインク

そんな子だったのね…笑笑笑笑

でも、床を綺麗に吹き上げ終わった場所を

見た時、めっちゃ爽快感だったんだよ照れ照れ

おー気持ちえーーーラブラブラブ

で、慌てて、教室に入っていくと😵😵😵

みんながパチパチ👏パチパチ👏って

「ありがとう‼️」✨✨✨

「ごめんなー🙏手伝わんと…」って

言う子がいたり…

「さすが、美化委員長‼️やな」っていう男子がいたり…

でもね…それが嫌味じゃなく、優しい笑顔で

言ってくれたんだよラブラブラブラブラブ

私は、遅刻しちゃったよえーえー

やばいよーキョロキョロって

そっちを気にしてたのにてへぺろ


その後…偶然のようにある事が起こったびっくり

可愛らしい女子がうさぎクッキー

授業中、トイレに行きたいって言えずに

お漏らししちゃっり…ショボーンショボーンショボーン

男子がお腹が痛くて  便を漏らしちゃったりくまクッキー

そんな事が立て続きに起こったんだけどね

それを、席の周りの人達が、同じように

雑巾で片付けてあげたんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さっと、立ち上がって雑巾取りに行って

お漏らしした子を保健室に

連れて行ってあげる子がいたり…音譜音譜音譜

不思議な出来事だったんだぁーびっくりびっくりびっくり

その事を何度も思い出すとね…🍀🍀🍀🍀🍀

やっぱり…みーんな神性ってあるんだなーラブ

本当は、綺麗にしたい❣️

手伝ってあげたい❣️

優しくしたい❣️ってウインクウインクウインク

そうするべきだ‼️ではなく

自然にそうしたい照れ照れ照れって思う心が

備わってるんだろうなーウシシって思ったんだぁー

ただ、もしかしたら…

今はそれが出し辛い雰囲気がある学校も🏫

沢山あるのかもしれないな…ショボーンショボーンショボーン

色んな場面を見たり聞いたりする時に…

あの場面のみんなは

優しかったなぁーーって男の子女の子男の子女の子男の子女の子

思い出すんだよ…ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

だから、汚くて嫌だったショボーンという

思い出じゃなくて…とかげ

素敵な優しい思い出てんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむし

優しさがある場所って…✨✨✨✨✨

何十年経っても、ほっこりしてラブラブラブ

あったかくてチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

大切にしたいなーキラキラって思うんだよ

私の時々、何度も何度も思い出すにひひにひひにひひ

花の中学一年生ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


しかし…あのフン⁉️は…

誰のものだったのだろう…てへぺろてへぺろてへぺろ



             今日も繋がってくれて🐝


                    ありがとねーハロウィン