{103867E1-44ED-4A4F-B44F-AEE3F9F45DF9}

今朝、窓を開けて空を見たら👆

こーんな雲٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

毎朝…日課になってるラブラブラブ

カーテンを開けて

「宇宙さん❣️ありがとー

   太陽さん❣️ありがとー(*´꒳`*)

  お月様❣️ありがとーー爆笑爆笑

そして、そして…もちろん照れ

  地球さーん🌏ありがとーーーーウインクウインク

この言葉で始まる私の朝音譜音譜音譜

今日も、生きてる花火花火花火

  ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


もう、30年ほど前になりますが…

 私、教員を目指してたので

小学校の教育実習でのある思い出が

あるんですお願いお願いお願い

ありゃーびっくり

あの間抜けな天ちゃんがー⁉️

うそでしょー⁉️

うちの子の担当じゃなくて良かったー照れ

って…思ったあなたニヤリニヤリニヤリ

キャッチしましたよーニヤリ爆笑

まっ❣️私もそう思います爆笑爆笑爆笑

えへへ爆笑爆笑ニコニコ

たった2週間の教育実習だったのですが

私の担当は6年生ウインク

お昼休みは、子供達とドッチボールしたり

鬼ごっこしたりして楽しんでたよ照れ

そんな時にね…いつも、いつも

だぁーーーーーーーーープンプンプンプンプンプンプンプンプンプンって

思いっきり全力で走ってきて

私におんぶしてもらおうと、私の背中に

ぴょーーーんと飛び乗る一年生の男の子が

いたんだよ照れ照れ照れ

初めは、どういう子か知らなかったんだけど

職員室の先生方の話では

家庭に問題があって、手に負えない子キョロキョロ

お風呂にも何日も入ってないらしいショボーンショボーン

確かに、背中に乗っかってきた時

そんな臭いも感じたのは確かだったんだぁーにやり

でも…なぜか、私はその子の笑顔が

とっても愛おしかったラブラブラブ

私を見つけると、嬉しそうに満面の笑顔で

やってきて…

ぎゅうーーーって離れないぞ‼️みたいに

私の背中にひっついてたキョロキョロキョロキョロ

その昼休みの短い間だったんだけど

その子が愛されてる‼️って感じられる時間なら

嬉しいなぁーおねがいって思った✨

私は、なぜか、昔から乳児院とかで

働きたい‼️なんて

ふと思ったりすることがあって…照れ照れ

なぜだか…わからないけれどニヤリ

そう思って…

そのビジョンが浮かんだりしてた…お願いお願い

きっと、どこかで、記憶があるのかも…✨

まだ、学生だった私には

到底…その男の子のぽっかり空いた心を

埋めてあげたり…ショボーンショボーン

家庭環境をどうにかしてあげたりキョロキョロキョロキョロ

何にも出来ることはなかったけれど…

その男の子の笑顔だけは…爆笑爆笑爆笑

今もずーーーーーっと

私の心の奥の方に残ってる🍀🍀🍀

私は教諭を目指してたけれどニコニコ

この小学校の教育実習の体験で

自分は教師になったら、突っ走ってしまって

自分の家庭は持てないだろうな…お願いお願い

って確信したんだーショボーンショボーンショボーン

家庭にまで、すべて持ち帰ってしまうこと

まちがいない‼️って感じた☄️☄️

私には無理だキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

だから、結局は教師になるということから

別の道に歩いたんだけど…

人生って面白いもので…ウインクウインクウインク

結婚してから…

学童保育の指導員として働く体験をしたよウインク

だから、やっぱり…

自分の過去世に触れるものに出会うと✨✨

心のセンサーは

ピピって☄️☄️反応するのかもしれないねてへぺろ

学童保育では

本当に感動する体験がいっぱい出来たよラブラブ

宝物をいっぱい手に入れたおねがいおねがいおねがい

そして…やっぱり思い出したニヤリ

あの小さな手お願い

何十年もたっても忘れられない男の子イヒ

幸せでいますように…おねがいおねがいおねがい


             今日も繋がってくれて爆笑

                       ありがとね(*´꒳`*)