{118396B7-B9ED-4A51-8005-A0BF165C95EB}

明け方、すごーーい雨の音で目が覚めました✨

すると、不思議な空が見えましたびっくりびっくりびっくり

       ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

お盆も終わって🍀🍀🍀

仏様達も、大好きな家族達との

優しい時間を楽しまれて、更なる…

喜びに震えていらっしゃるにちがいないおねがいおねがい

今朝、私の中に浮かんだ気持ちを綴ってもいいですか⁉️

もし、こんな記事は読みたくないと思う方は  

途中で、スルーして下さいね⭐️

みんな色んな想いを持たれていると思うので

触れて欲しくない方もいらっしゃるだろうし

お前が語るな!って思う方も

いらっしゃると思います🍀

でも、ふと…義妹の事を思い出して…

もう20年ほど前の心と向かい合いたいと思います

{DEDF436E-0179-424E-AF40-7555C22BDE72}



人の命の価値って、違いはない…✨✨

みーんな同じひとつの神様の源から、生まれてきてるおねがい

私はそう強く信じてます⭐️

病気や事故で亡くなったり、人を庇って亡くなったり、老衰で亡くなったり…

そして、自ら命を絶つ人もいます😞

亡くなり方は様々ですが、残された家族に

向ける人の思いも様々だなーって感じますキョロキョロ

私の義理の妹の元旦那さんは、新婚一年足らずで

自ら命を絶ちました…ショボーンショボーン

本当の理由は私にもわかりませんが

自分の親がお金の問題を抱えていたらしいことは

耳にはさみました。キョロキョロキョロキョロ

とってもね「お義姉さん、お義姉さん照れ」って

慕ってくれてた優しい子だった…お願いお願い

その死を聞いたときね…

お義母さんは、職場の人に知られたくなくて

そのお通夜の後、仕事に行きましたびっくりびっくり


そして、その子の実のご両親も

すぐに情報が出ないように話されていましたキョロキョロ

その葬儀場の部屋に義妹が取り残された…

私、義妹の側についていたいと思い

一晩、その葬儀場の義弟の眠ってる部屋に

一緒に泊まりましたお願いお願い

私の母も、ついててあげって言ってくれて

まだ幼い娘を預かってくれましたおねがいおねがいおねがい

母の優しさがとても、嬉しかった✨✨✨


その子のご両親と共にいたらね…

小声でお金の相談をしてるのが聞こえたショボーン

何がどうとかではなくて…えーんえーんえーん

なんかね…

とっても悲しかった…えーんえーんえーん

切なかった…ショボーンショボーンショボーン

義弟は、その姿で私に

いろんな事を教えてくれましたお願いお願いお願い

亡くなり方を色々、詮索する世間の人達ショボーン

それを隠して、何にもなかった状態にする人達ショボーン

それでも、一生懸命生きたこの命お願いお願いお願い

その命を心から愛おしいと思う人達お願い

本当に色々見せてくれましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

私達は、いろんな事に

勝手に外から植え付けられた固定観念や

集団意識によって

自分の心を何処かに運ばれているのかもしれない

ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー





昔、お殿様のために、切腹した家来はたくさんいて

その人達は、お殿様に忠義を尽くしたって

英雄になる⭐️


とっても優しくて、思いやりがあって

荒々しい世の中で生きていけなくて

亡くなってしまう人達もたくさんいるショボーンショボーン



どの魂もキラキラしてて、神様の一部で

私達みーんな同じ一部にちがいないのに

そこに価値判断される…ガーンガーン

その魂なりに

一生懸命この地球を生きた魂なのに…おねがいおねがい


だからといって、決して肯定しているわけでは

全くありません真顔真顔

どんな人もいなくなっていい命なんて1つも

ありません‼️

悲しむ人が、たくさんいる‼️

必ず愛する人がたくさんいるのだから…ショボーンショボーン



あれから、家族の中で誰も

義弟の事を口に出すことはありませんお願いお願い

義妹は

それから、しばらく影に隠されたように生きてきたように思える…ショボーンショボーンショボーン

幸せになってはいけないように…ショボーンショボーンショボーン

みんな義妹に当たらず障らずのように接していたように見えました…ショボーンショボーン




きっと、優しい義弟は、

ご両親が大好きだったんだなーって思いました🍀

義妹も心から愛していましたおねがいおねがい

だから、神様の元にかえったらね

自分の愛する人達が笑顔でいることを

一番願ってるだろうなーって

そう思いましたお願いお願いお願いお願いお願い


それが一番、義弟の魂が安心することなんじゃないかな⁉️って…なぜか思いました…

だから

義妹は、それを重く背負いながら 

不幸になるのではなくお願いお願いお願い

義弟との思い出を大切にしながら

幸せになって欲しい⭐️

ずっと願い続けていました✨✨✨

それから、しばらく経って

義妹は今の旦那さんと出会って

新しい幸せな家庭を築いていますニコニコニコニコ



私達は、みんな、あちらに帰ると

みんなの体験が1つに混ざり合って

自分たちの体験の1つになるそうです照れ照れ


世の中に起きる自分でない人の体験を

集団意識や

人から植え付けられた固定観念で

色眼鏡で見るのではなくて

自分の心で、ひとつ、ひとつ観じる事を

受けとめたいなーって思います照れ照れ照れ

ありがたい事に私の人生の中に

たくさんの色んな姿をした観世音菩薩様が

現れてくれて、大切な事を教えてくれています

ラブラブラブ

本や人の話だけでなく

直接、私の前で色んなドラマを見せてくれて

しっかりと心で観じさせてくれますニヤリニヤリニヤリ

どの人の中にも、神様の姿があるんだなーって

最後には教えてくれるニコニコニコニコニコニコ


一番大切なのは

自分の為にも、自分の大切な人の為にも

ただ…ただ…安心するラブラブラブ

自分の魂を安心させること…

それを教えてくれたように思います✨✨

どの人も幸せになる義務があるんだ‼️

権利ではなく、義務⭐️

そう思います…

一人が幸せな気持ちになって笑顔になったら

周りに飛び火していきますニコニコニコニコニコニコ

その為にも不必要な固定観念や

人を不安にさせる集団意識から…

少しずつ、少しずつ抜け出していきたいニヤリニヤリ

私一人の力なんて

小さな小さな力かもしれません。

でも、無いよりはいーかな⁉️って思います口笛

遠〜い遠〜い日に縁のあった観世音菩薩様

その人は、私に大切な事を教えてくれたお願い

        

          本当に心から感謝です✨✨✨


       みんな大切な大切な神様の魂✨✨

{01060494-634D-4405-85EC-628CA327E3B4}



            最後まで…繋がってくれて

                 ありがとねウインクウインクウインク