{7E4CE67D-2BB1-4E0F-B7FE-3E5D86959635}

母の庭先にやって来た蝶々さんラブ

洗濯物を干そうと、居間から出たのだけれど、

あまりにも優雅に飛んでいるので、座り込んで

じっと見ていました照れ照れ

{7286EE72-A02C-4217-B150-D6A2EA5BECCD}

小さな空間で、上に上がったかと思ったら、

また降りて来て…思わずニコニコニコニコニコニコ

「蝶々の妖精さん✨

おいで❣️こっちにおいで照れ照れ」って小声で

言ってみた爆笑爆笑爆笑

すると、私の鼻の前までやって来て

目の前で2〜3秒止まって、また優雅に羽ばたいた

結局、20分近く、そこで遊んでくれましたチュー

妖精って、やっぱり…いるよねウインクウインクウインク

     ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今日は、祖母の甥っ子の娘、A姉ちゃんについて

綴りたいと思いますニコニコ

A姉ちゃんのお母さん

お姉ちゃんが中学生くらいの時

4人の子供を残して

好きな人の元へ行っちゃったびっくりびっくり

だから、うちのおばあちゃん👵が

4人の子供達の力になって、ご飯作ってあげたり

色々、手助けしてたらしいウインクウインク

おじいちゃんが、お姉ちゃんのお父さんが

お酒飲みだったので、とても嫌っててガーンガーン

おばあちゃんは、おじいちゃんに気を遣いながらもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

裏口から、こっそりお姉ちゃん達兄妹を入れてあげて

お風呂に来させたり…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

本当にうちのおばあちゃん、優しい仏様のような

おばあちゃんだったドキドキドキドキドキドキ

でも、昨日の記事じゃないけど…

みーんなね、普通は喉元過ぎると

その頃のことって…

忘れてしまうものだと思うのね…ニコニコニコ

でも、お姉ちゃんは何十年経っても

「おばちゃんに本当に助けてもらったから、

今の私達があるおねがいおねがいおねがい」って

感謝の気持ちを忘れないラブラブラブ

毎年、お盆、お正月には、

おばあちゃんにお供えって

五千円包んで、菓子折り持って

お参りに来てくれる照れ照れ照れ

ひとりさんがね…

キリンビールの社長にお世話になって

アサヒビールで乾杯してたらダメなんだよえー

【どっちのビール会社か忘れましたけど笑笑】

自分がビール飲めないなら、そのお世話になった

ビールを一本でも買って、お父さんが飲むなら

それをプレゼントする‼️

っていうような話をしてたのを心に刻んでて…

人から受けた優しさや愛情、ご恩は

貰いっ放しじゃ駄目だっていう宇宙の法則の話


受けた人に返せなかったら

自分がしてもらって嬉しかった事を

次へ次へと誰かに回していくニコニコニコニコニコニコ

これが、天の喜ぶ生き方なんじゃないかなー

って思いますウインクウインクウインク


私も、ひとりさんの話が大好きだったから、

じゃあ、母が膝が痛いって言うので

お礼にマルカン商品を買おうって近くの薬局に

行った事があるんですニヤリニヤリニヤリ

そしたら、面白い事が起こりましたびっくりびっくり

何年ぶりかに行った薬局‼️

電話番号で貯まってるポイントがわかるらしく

「あっ、ポイント貯まってますから

千円引いときますねーニコニコニコニコニコニコ

今、抽選やってますから、どうぞー照れ照れ

ってびっくりびっくりびっくり

クジを引くと…✨

日傘当たって爆笑爆笑爆笑

おーーー❣️ひとりさん

こんな所でも、ギフトくれるのねー笑い泣き笑い泣き

って…爆笑爆笑爆笑



受けたご恩を忘れない‼️

そして、くるくる合格合格合格と次へ次へと回す✨

お姉ちゃんもね…

きっとそうして生きてきたんだと思いますニヤリニヤリ

だから、1人で3人の子供達を無事、育て上げて

今は沢山の孫達に囲まれて

笑顔で元気に幸せに生活していますウインクウインクウインク

そんな素敵なA姉ちゃんのお話でした照れ

{45A1F733-8531-465D-BE80-6E9F5993517D}

                

               今日も繋がってくれて

          
                   ありがとねウインクウインクウインク