{410F6469-23DE-4000-9B01-FB4F79ED993B}

以前にトイレ掃除について記事にしましたが
それと同じように、何年も続けて綺麗にしている場所がありますニコニコニコニコニコニコ


玄関キラキラキラキラキラキラ


玄関は、ボロ布で土間を拭きますニコニコ

雑巾だと、後、洗うのも大変だし、そうなると
ついつい、面倒になって、やらなくなるので、着なくなった服を小さく切っておいて、それでコンロの周りやら、玄関の拭き上げに使っていますニヤリニヤリニヤリ


「福の神様爆笑爆笑
  どうぞどうぞ、お入り下さ〜い爆笑
  ありがとうございます」

なーんて、小声で言いながら…笑笑

人の気配を感じるときは、お口にチャックてへぺろ

 
私達だって、黙っていられるより
「どーぞどーぞ照れさぁーどうぞー」って声かけしてもらう方が入りやすいですものねー爆笑


自分がして欲しいことは、どんどん投げかけていきましょう❣️

なんせ、宇宙は倍返し爆笑ですからねー✨✨✨


最初は損得勘定でもいーんです口笛口笛口笛

そのうち、しぜーんに、ぜーんぶが自分の癖になって、定着してしまいますからー笑

いい言葉は 口癖にしてしまった方が ラッキー🤗だと思うんですよーグラサングラサン


そして、拭き上げが終わった後は

{6EC2CE98-F41A-485D-8AFB-5593AEE29DD6}

盛り塩を玄関に置きますおねがい


{A08F81E6-151E-49C3-8804-00663DF5DF92}

向かって右側に    あ‼️    のシーサーニコニコ

{19C0847D-D78D-4D84-8636-9C7C6E9F2B60}

向かって左側に    うん‼️   のシーサーラブ


盛り塩は、もう十何年も前に 友達が  いーよ❣️って教えてくれたから
「あらそうニコニコそれなら やってみよ❣️」
ということで、続けてます

塩は必ず粗塩を使って2日か3日に一回  取り替えてますウインク

これをすると、すぅーっと気が綺麗に浄まる気がします。

母の家は お酒も時々 まきますおねがいおねがい

玄関には 靴は ほとんど置きません。

下駄箱に さっと片付けますニコ

なんとなくお塩やお酒を使うと いい感じなので

お風呂🛀にも、私はちょっこと入れますラブ

たまーに、なんとなく身体が重いなーと感じる時は、ちょっこっと塩を舐めます。

私の秘密のアイテムなので、みなさんにとって

役立つ情報かどうかわかりませんが…ウインクウインクウインク

もし、おっ‼️いーやん‼️って思われたら
 
試してください爆笑爆笑爆笑

意外に今まで、出会った人の中で「持ち塩してるよー」っていう人も多いんですよー笑

あらー貴女もなのねーキョロキョロキョロキョロキョロキョロみたいに…

塩って、やっぱり なんらかの不思議なパワーがあるんでしょうねーウインクウインク


朝から、せっせと拭き上げて、なんとなーーく
ブログの記事にしてみましたウシシウシシ


いつも、ちょっと?いや、すごく?変わり者の私に お付き合い頂いて、繋がって頂いて…爆笑爆笑

        本当に本当に感謝ですおねがいおねがいおねがい


              ありがとねーーーーゲラゲラゲラゲラ