今日は、燃えるゴミの日ヒヨコ

祭日でも、ゴミの日があってくれて良かった照れ

私は二袋スライム出しましたウインク

ゴミステーション近くに行くと、本当にたくさんのゴミ袋が、山のように積まれていますキョロキョロキョロキョロ

特にこんな暑い夏の日は、離れた所からでも

鼻をつまみたくなるような生ゴミの匂いがガーンガーン

してきます。

昔は、何とも思わず、当然のごとく、ゴミ袋を

ぽーんと捨てていましたショボーンショボーンショボーン

少しゴミ袋が裂けていても、とりあえず、ゴミステーションまで持っていけば良し!みたいに…ショボーンショボーンショボーン

でも、少しずつ、日々の生活が当たり前ではないんだおねがいつて気付けるようになって…

階段に落ちているゴミを自分のゴミ袋に入れたり

ちょっと意識が変わりました⭐️

そして✨✨✨

ゴミの日は 感謝の日キラキラになりましたニコニコ

もし、このゴミが捨てられなかったら、私達は

心も身体も、不健康になってしまうと思います。

ゴミ捨ての後は、とっても、心がすっきりしませんか⁉️✨✨✨✨

いつも、朝早くから、収集してくださる人達がいてくださるおかげで、私達はゴミの中で生活しなくていいんだもんねおねがい

収集してくださってるタイミングに、なかなか
出会うことはないのだけれど、知らないどなたかが、いつもいつも、集めて運んでいってくださっている。おねがいおねがい

本当に、本当に感謝です✨✨✨

いつもいつも、ありがとうございます。おねがいおねがい

私も、まだまだ、出来ることあるよね。

分別をしっかりして、水気はしっかりと切って
少しでもゴミを減らせるように、冷蔵庫の中にある物を把握して無駄にしないようにしないといけないなーニコニコ


私が、ちょこっと、意識を変えると

地球さん🌏が、ニッコリ微笑んだ気がした照れ


わかったよ❣️まだまだ、出来ること見つけるよ✨✨✨✨✨

{4486399E-69B0-4AE0-A6D9-B05DF265B4E1}

空から いーよいーよウインクって声が聞こえた気がします🍀


今日も、繋がってるね❣️ありがとね❣️爆笑