今日は、私の亡くなった叔母について綴りたいと思いますおねがい

三年前に亡くなった叔母は、振り返ると、随分と魂の高い、そして、何回も転生を繰り返した強い魂だったんだなーと思います✨

母が施設を突然抜け出し、道もわからない状態でシルバーカーを押しながら、奇跡的にも叔母の家に辿り着き、別れをしただけのある素晴らしい魂の持ち主でしたキラキラ

叔母は嫁姑問題、離婚、娘のうつ病、娘の反抗、そして、家が火事にあい、その時に自分は顔から身体のかなりの火傷を負いました。それだけでは終わらず、義父の介護、長女が離婚したため、その子供達の面倒も見、脳梗塞で倒れ、言語と右半分が不自由になったにも関わらず、最後まで1人でデイサービスとヘルパーさんの助けを受けながら立派にこの世を去りました。

うつ病の次女は、25歳頃から、ずっと、病院で暮らしています。叔母は、きっと、亡くなるまで、この従姉妹のことが気がかりだったと思います。

その叔母が、私に何回も何回も
「〇〇【私の母】見てくれて、ありがとうなー‼️
おばちゃん、ほんまに、安心した。
大変やけど、頼むわなー」
と最後まで、声をかけてくれました。笑い泣き

これだけの大きな試練をたくさん抱えてきたにも関わらず、叔母は、デイサービスで出会う年上の先輩達を見ては👀
「教えられるわー。ほんまに今日も目が覚めたことに、感謝せなあかんなー」
と、よく感謝の言葉を口にしていました。おねがい

周りの人々から見れば、これだけの度重なる大きな試練を背負っているのですから、
「不幸な人やなー。自分はそうでなくて、良かった…」
と思うかもしれませんお願い

でもね、私は、強い魂の叔母だから、これだけの試練を選択して、生まれてこれたのだと確信しています。

きっと、今頃、向こうに戻って、 
自分の体験をみんなの体験と混じり合わせて
楽しく誇らしげに、こちらを見守ってくれてると思います照れ照れ

私の夢の中に現れた叔母は、今まで着たこともない花柄の明るいブラウスを着て我が家にやって着て
「えっ?おばちゃん、生きてたん?びっくり
と私が言うと、何にも言わず微笑んで、消えて、私は眼が覚めましたおねがい

あー、叔母は私の事、守ってるよ‼️応援してるよー‼️って言うために来てくれたんだなーと、わかりましたラブ

ありがとね❣️照れ照れ照れ



この世の地球年齢と、魂年齢は違いますニコニコ

よく、世間では「あの子若いのに…」なーんて言う言葉を聞きますが、魂的にはかなりの転生を重ねて、先輩なんだなーと思う人達に出会います❣️

その時に、私は、その出会う先輩達から多くのメッセージと学びを頂いてますニヤリ



{455B1407-DA35-4573-A4AA-E571869D307D}

☝️
この時計は、私が結婚するときに、うつ病で入院して何十年も過ごしている私の2歳上の従姉妹が自分で選んで買ってくれた時計です照れ

26年間、ずーっと、我が家で時を刻んでくれています🍀

この時計を毎日見るときに
「〇〇ちゃん、ありがと✨」と言うと、私の心がぽっと、あったかくなるのです❣️

〇〇ちゃんも、つよーい魂の先輩さん照れ 
    ありがとねおねがいおねがいおねがい


今日も、繋がってくださって、本当に、ありがとうございます❣️
魂の先輩さんたちがこのブログの中にもたくさん訪れてくださっています❣️

      みんなは  ひとつおねがい

そして…

だからだから…

今、豪雨で被害に遭われている方々が

どうぞ1日でも早く…笑顔になれるように✨

祈りたいと思います⭐️⭐️⭐️