この地球には、生まれて来る前に

「私、【僕】今回は悪役をやってあげるよ‼️

君が魂をもっともっと、成長させられるように、その役引き受けたよ‼️君を愛してるからー(^^)」

って、悪役を演じることを約束して生まれてくれた魂がいます⭐️


それを知らない時は、

なんて、酷い事言うんだろう⁉️  

どうして、こんな事が出来るんだろう⁉️人としてあり得ない‼️

自分がその立場だったら、どう思うの⁉️

次から次から、その悪役を頼んだ人達をさばいて、恨んで憎んで😑😑😑


そうすれば、そうするほど、悪役の人はもっともっと、上手に悪役を演じてくれます😉


私の場合もそうでした😅

母が認知症だと診断された時、

悪役を演じる事を約束してくれた主人は

その通り、悪役らしい言葉を私にたくさんかけてくれました笑笑


「介護3って、えぐいんやで」

「俺、背負いきれなくなったら、逃げるから」


もちろん、こんな言葉をいきなり言っていた訳ではありません。どこかの地点でボタンのかけ違いが起こり、こんな言葉を言わざるおえない状態になったのです😌


きっと、主人も寄添わなければーと心では思うけれど、母の検査入院中、外泊して1日、我が家に母を預かる日になると遅~くまで、飲んで帰って来て顔を合わさないようにする 😌そして、心ない言葉を浴びせる。

彼は彼なりに転勤したばかりで、自分のことでいっぱいいっぱいで、辛くて、自分の心も助けてくれーって悲鳴をあげてたんだよね😞


今になって色んな事がわかります。


もし、悪役を演じてくれた彼がいなくて

共に寄り添って、私にたくさんの逃げ場所を作ってくれていたら、私はこんなにも、大きな神様からのギフトを手にする事は出来なかったと確信しています。


一度に楽しかった家も去り、幸せだった家庭も、仕事も、収入も、失いました。

ゆっくりと寝る時間も、食事する時間も、友達と語る時間も自由な時間がなくなり、その代わりに、介護と仕事、家事の時間が与えられました🍀🍀🍀


その八方塞がりとも思える、全てを捨て切った中で、目の前のことを淡々とこなしていくうちに、神様ー‼️って心の中ではりさけんばかりに、叫んだ時、ひとつ、ひとつの光がポツポツと現れてきました


光一色の中では、自分が光の中にいることは、わかりません。真っ暗な闇というものを体験して、それがわかった時、一点の光の存在に気がつくのです⭐️



たくさんの天使のような人達にどれだけ私は当たり前と思える宝のような幸せを今‼️十分に、与えられているのかー

それに気づかせてもらえたのです⭐️

《障害という地球服を着た天使たちより》



そうして、闇の中に一点の光が差し込んでいくと次々に光が大きくなっていきます🌺


心に光が差しこみ、ありがとう❣️と思えるようになることがひとつ、ひとつ増え、声に出すと、その光が何倍にも輝き出し、悪役の主人をこの人のおかげで、私はこの当たり前の幸せがあることに気づけたんだ‼️って思えるようになり、感謝することが出来るようになりました。


そうなると、

どうぞ、今日も、主人が元気でいてくれますように✨と思えるようになり


そこから、何カ月かすぎると

他の女の人と一緒になってでも、主人が幸せでいてくれますように。

笑って過ごしてくれますように。


そんな思いまで沸き起こるようになりました。


顔も見たくない‼️もう二度と会いたくない‼️と思っていた人なのに、自分でも驚きました😉

自然にそんな感情になっていたのです🍀


何にも求めず、ただ、相手の幸せを願うようになると

本当にすべてはひとつ

😳自分が変われば相手が変わる🌺

そうなるんだということを、私は身をもって教えられました。


主人が私達のために買ったイニシャル入りのマグカップや娘への思いのこもったプレゼントを母の家の門扉にそっと置いて帰ったりするようになりました。


体調を崩し入院して退院したての身体で、娘が行く卒業旅行の小遣いを荷物とともに置いてくれたこともありました。


心から、ありがと…と思えました。


そうなると、不思議にすべてが調和へと向かい始め、奇跡が起こり始め、魂の成長に必要な苦しみという仮面をかぶった幻がざぁーっと崩れ落ち、平和と喜びと調和が現れました✨✨✨


あんな状態だったのに、離婚届を書いていなかったというのは、不思議です。

きっとまだ、私達は夫婦としての大切な体験が残されているのだと思います。


元の生活に戻ってから、私の心にメッセージともいえる、ある言葉が入りました。


主人は過去世で私の息子だった時がある。

そして、私が育てきれずに愛しきれずにいた息子。だから、今世はどんな姿を現しても、抱き入れ、愛しきるように‼️前世で彼が受け取れなかった愛をしっかりと注ぎこむようにー✨


この想いは、私が作り出した言葉かもしれません。ただ、私にとっては天から降りてきた言葉のように思えたのです🤗



今でも、主人は母の名前を口にすることもありませんし、母に面会に行くことは一度もありません。


それでも、全く私は不思議なくらいに何とも思わないのです。母がこの世を去り、天国に帰る日まで、主人が対面することがなくても構わないのです。

なぜなら、また、主人と母は別の形で、次の生か、またずっと先に出会うでしょうから💕


それに、母は主人を心から愛しています❣️いつも、いつも、主人のことを

「元気か?風邪ひいてないか⁉️会いたいなー」と話します☺️

母の中では、主人は大好きな息子のままなのです❣️


主人の心の中にも、人に言えない母に対する優しい思いがあることもわかっています😌


ずっと、親子のように仲良しだったのですからー⭐️⭐️⭐️


この世の中には、たくさんの悪役を演じることを約束してきた人達がいます‼️


ある時は振り回されて、傷つけられてボロボロになるかもしれません。


そんな時

私達に必ずついて守ってくれているという自分の右後頭部斜め45度40センチの守護霊さま、また、呼べは瞬時にやってきてくれる自分の守護天使様に、助けを求め、いつも、ありがとうね❣️とつぶやいてみると、必ず闇に一点の光を見出すことが出来ます‼️


今は本当に主人に感謝しています🍀


そして、私が出会うたくさんのブログの中にも、同じように悪役さんを味方に変えていってらっしゃる方達がいます❣️


私達はみんなひとつ‼️


あなたが、悲しく苦しい時、私も悲しく苦しい😞

でも、

あなたが嬉しい時、私も嬉しい⭐️


だから、今日、一瞬でもいいから

口角あげて、笑ってみよう❣️

きっと、何かが始まる✨✨✨

そう私は信じています❣️

{4B461E62-F238-4C31-9C98-EF8E43E00F3E}


今日も繋がってくれて、ありがとね⭐️